『アクセサリー類について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『アクセサリー類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリー類について

2010/03/05 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 Hirock81さん
クチコミ投稿数:14件

以前よりこちらのレビューを参考にさせていただき、昨日購入しました。
(ビックカメラで\62800+ポイント10%でした。)

いよいよデジタル一眼レフデビューです☆

ケースは一応、PANAのソフトケースを購入したのですが、
その他アクセサリー類が豊富すぎてどれを購入していいか迷っています。

液晶保護シート、レンズガード(防塵?)、ストラップ等…。

使用環境や好みによりけりだとは思うのですが…
やはりレンズガードは必要でしょうか?

実際に皆様がお使いになっている、お薦めのアクセサリーがあればお教えください。
また、GF1に限らずデジタル一眼レフを使う上でこれだけは持っておいた方がいいというアクセサリーがありましたらご教授ください。

初心者の抽象的な質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:11036844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/05 14:42(1年以上前)

液晶画面の傷防止に液晶保護シートはあった方がよいですね。

レンズの保護にレンズプロテクターもお勧めします。
前玉の傷防止や汚れ防止に効果的です。

風景を撮られるのでしたらサーキュラーPLフィルターがあると
光の乱反射が取り除けてクッキリした画になります。
フィルター類は色々と遊べるので楽しいですよ。
こちらのHPに色々と載ってますので参考にされたはどうでしょうか。

デジカメのツボ.JP(ゼロから始めるデジカメ講座)
http://dejikame.jp/

>デジタル一眼レフを使う上でこれだけは持っておいた方がいいというアクセサリー
三脚とリモートスイッチかな。
あと外付けのスピードライト(フラッシュ)あると便利かも。

書込番号:11036971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/05 15:21(1年以上前)

ブロアーやクロスなど、清掃グッズも揃えておいた方がいいですよ。
埃の多い所で使った時や潮風に当った時は、サッパリさせてあげましょう。

蛇足ですが、
GD1Cはデジタル一眼ではありますが、レフレックス(反射)を使った光学ファインダーが無いのでデジタル一眼レフではありません。

レフで無い事のメリットは、小型軽量化とデザインの自由度も高くなりますね。
又、WBや露出補正の効果もモニターで確認できます。
デメリットは光学ファインダーと違って生の像が見えず、実際の被写体の動きと液晶表示に若干のタイムラグがある事です。
素早い動きのその一瞬を捉えたりするには多少不利になります。

書込番号:11037091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2010/03/05 21:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ストラップは、付属のものを使っているのですが…先日発売になった
「GF1用レザーカメラストラップ CLASSICO PP(クラシコPP)」に
一目惚れして、現在到着待ちです。届いたらレビューする予定です。
http://ulysses.jp/products/detail212.html

書込番号:11038634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/05 23:10(1年以上前)

このストラップ、いいですね♪
情報、ありがとうございます。検討してみます。
ってか、すでに欲しい欲しいモード全開ですが・・・(* ̄∇ ̄*)


GF1用のボディケース、Aki-Asahiさんからやっと発売になりましたね。

http://aki-asahi.com/store/html/GF-1/case/GF1LeatherCase.html

小生はこれまで純正のボディケースを使っていましたが、
Aki-AsahiさんのボディケースはLX-3でも使っていて非常に気に入っているので、
GF1用も早速オーダーしました(^o^)丿

書込番号:11039285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング