『小物の撮影には?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

小物の撮影には?

2010/05/13 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

こんにちは。

現在初代GRDと、PENTAX K100D Super + シグマ18-50mm EX DC MACRO
を持っています。

主に、室内での黒うさぎの撮影に使用していて、GRDだと、少し起動が
遅いのと、背景ボケ写真をとってみたくて、お店にいくと
デジイチをすすめられて二年ほどまえに、ペンタックスを購入しました。

やはり大きいのと、あまり写真を撮らなくなってきてしまったのと、
正方形の写真をずっとGRDを購入したときからとりたかったので、
penで正方形の写真が撮れる&パンケーキレンズに興味があったので
一台にまとめられるかなーと、お店に買いにいきました。
一番新しいGRDも起動はやくなってそうだし、それも見ようかと・・。

すっかりpenのつもりだったのですが、こちらのレンズのほうが明るい
とのことで、こちらをすすめられ、購入して帰ってきました。

勢いでこちらにしちゃったので、ちょっとはやくきめすぎたかなとも
思いましたが、カバーも買って、これから楽しみたいと思います。

購入経緯の説明が長くてすみません・・・。
ここから質問です。

たまに、室内で雑貨やアクセサリーなどの小物の撮影もするのですが、
GF1だと、かなり小さくなるので、あとで切り取ってサイズ変更すれば
いいのかもしれませんが、プレビューでみても、アクセサリーなどの
場合、小さすぎていまいちよくわかりません。

マクロレンズは高いので、そこまでの購入は考えていないので・・・

GF1+クローズアップレンズ
ペンタックスでズーム撮影
GRDのマクロ撮影

どれがおすすめでしょう?

他にも、何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11355633

ナイスクチコミ!0


返信する
NIKK0Rさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンケーキ単体

NO.2

NO.1+NO.2

ほぼ日さん 
こんばんは。はじめまして。
先日GF1を購入したばかりですが、参考になればと、車のキーを撮ってみました。
クローズアップレンズをかまして撮りました。
パンケーキ単体、NO.2、NO.2+NO.1の組み合わせです。
手持ちで撮りましたので、ブレ、構図はお許しください。
クローズアップはNO.1とNO.2しか持ってませんのであしからず。

書込番号:11356248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NIKK0Rさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 19:54(1年以上前)

当機種

マクロレンズ

続けて参考にマクロレンズでの画像もアップします。
レンズはトキナ35mmマクロNikon用です。
マニアル撮影と手持ちのためピンずれ等はご容赦願います。
ワーキングディスタンスはほぼ0状態です。

書込番号:11356309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/14 13:45(1年以上前)

シグマ18-50mm EX DC MACROって
F2.8通しの奴ですよね。
結構優れたレンズだとおもうのですが。

室内撮りなら大きい重いは我慢できるでしょうし
このレンズをつけたペンタで
良いのではないでしょうか?
というか、それが一番キレイかと。

拡大が足りなければこのレンズにクローズアップレンズを
つけるほうが良いような気もします。

>一台にまとめられるかなーと、

コレは無理だと思います。
GF1+パンケーキは
お散歩スナップカメラと考えた方が正解です。
その意味では、コレも優れたカメラですが・・・・

書込番号:11359091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

2010/05/14 14:11(1年以上前)

>NIKK0Rさん

サンプル写真ありがとうございます。
マクロレンズやっぱりいいですねぇ。

鼻のアップとか、アップの写真がすきなので、
マクロレンズにはかなりひかれますが、
クローズアップレンズ購入してしばらく
楽しみたいと思います^^


>シンバシ27さん

そうです。F2.8通しのです。
室内で暗いことを伝えて、短焦点を購入しようと
思っていたのですが、そちらをすすめられて
購入しました。

あらためて写真を見ると、おっしゃられるように
やっぱり、シグマでとったのが一番きれいでした。
正方形に切り取るのが面倒とか手間をおしまずに、
小物はシグマで撮ることにします。

GF1はお散歩スナップなんですね。
そういう意味ではpenもそうですよね・・・。

とりあえず、普段のペット撮影には、手軽にすぐ撮れるので
GF1が活躍しそうです。

GRDは、マクロ撮影とかも気に入ってましたし、
結局、そのまま全部使い分けできるようにがんばります。

ありがとうございました。

書込番号:11359154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング