『画質について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

画質について

2010/05/25 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 yuki1208さん
クチコミ投稿数:71件

この機種購入しようかとおもってたんですけど
このまえカメラのキタムラ行ったら店員が
CanonのGF11の方が画質が綺麗だと言っていました。
あまり信用できなそうな人でしたが、実際そうなのでしょうか?
いくらキャノンのセンサーが優れているとはいえ映像素子の大きさがマイクロフォーサース
の方が断然大きいのでマイクロ一眼がコンデジの高級機より画質が落ちるとは思えなかったのですが、そういうものでもないのでしょうか?

実際に両機種持っている方とかいたら是非意見を聞いてみたいです!

書込番号:11404601

ナイスクチコミ!1


返信する
kuinkuinさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 01:32(1年以上前)

双方所有しています。

単純に「画質」という括りでデジタルカメラを選ぶ方であれば、その2択であれば論ずるまでもなくG11を買えば良いと思います。

逆に、被写界深度の微妙な出し入れ、露出補正の幅、ダイナミックレンジ、階調表現、RAWで撮影しての自宅暗室現像などを使って「作品作り」考慮すると、これは比べるまでもなく GF1 となります。

どちらも素晴らしいカメラですが、そう単純な比較が出来るものでもないですから、私の2センテンス目に興味がない、もしくは意味がおわかりにならなければ、とりあえず扱いやすいG11で良いと思います。家族や風景、夜景など、スナップを気軽に撮影するならば、G11でしょうし、私もそうしています。

書込番号:11404666

ナイスクチコミ!3


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/25 06:51(1年以上前)

>実際そうなのでしょうか?
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
参考になると思います(^^)

書込番号:11405058

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/25 07:11(1年以上前)

こんにちは yuki1208 様

キヤノンのカメラの方が画質が良いというのは,ある意味当たっていると思います。

今お考えのカメラに限らず,キヤノンのホームページからサンプルをダウンロードして印刷なさってみてください。 特に女性の写真はどうでしょうか? ぱっと見きれいに見えないでしょうか?

実は私は,それを長いこと壁に貼って眺めていると何か不自然な気がして,キヤノンの画像処理はあまりすきではありません。 しかし,きれいとか不自然とかいうのは人間の感情ですので,yuki1208様がどのようにお感じになるかが最も大事です。

パナソニックのサンプルもダウンロードし,ご自分で印刷なさってよく目につくところに張っておき,しばらくしてから結論を下すのがよいと思います。 (その際には,それぞれのメーカーのサンプルで自分が最も好きな写真を選んでください。)

ちょっと見ただけでの印象と,ずっと見ていての印象とは違うことがあると思いますので。

書込番号:11405088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/25 07:22(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.dpreview.com/reviews/canong11/page18.asp

書込番号:11405108

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/25 09:07(1年以上前)

>画質が綺麗
こんにちは
画質を 判断する場合、パッと見綺麗とかだけで無く多くの要素が有ります。
 解像度
 周波数応答
 ノイズ
 階調特性
 ダイナミックレンジ
 色再現
 一様性

画質劣化現象と要因
 撮像素子関連項目(モアレ、暗電流他)
 レンズ関連項目(フレア、ゴースト他)
 信号処理関連項目(量子化ノイズ、圧縮歪他)
 制御関連項目(フォーカス、手振れ他)

それぞれの 語彙に付いては、ググったりして見て下さい。

測定器が 判断すれば同じ結果に成りますが、人が判断する画質は好みが入りますから意見が分かれます。
要は 自分が見て良いと思った物を、先ずは買われたら良いです。
画像は、こちらに沢山あります。
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=GF1&m=text
検索欄に、機種名を入れて下さい。
良否の 判断は、経験を積むと変わる場合も有ります(判断の基準が変わります)。

書込番号:11405338

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki1208さん
クチコミ投稿数:71件

2010/05/30 10:56(1年以上前)

皆さん、非常に参考になる回答ありがとうございました。

また、ご返信が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

比較サイトは本当に参考になりました。こんな便利なサイトがあるんですね!
たしかに画質の綺麗さは、自分の好みにも分かれるんだなと実感しました。

パッと見は確かにG11の方が綺麗(僕は好き)に思えました!
ただ、長時間みてるとどうか?とうい点については、もう少し検討してみます!

勉強になりました!ありがとうございました!

書込番号:11427790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング