『万灯みたま祭り』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

万灯みたま祭り

2010/08/16 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

こんにちは

新聞でこのお祭りの写真を見て、1万7千個の提灯が飾られているとの事でしたので昨日行ってみました。
場所は静岡の護国神社。
一脚を忘れたので、ボディグリップを付けての手持ち撮影です。

http://www.shizushin.com/news/local/central/20100814000000000021

ずらっと並んだ提灯は壮観でしたが、どこを撮っても提灯なので(^^
構図がむづかしい...
先生に教わりながら撮っている方もいました。
日が暮れたら幻想的な写真が撮れました。
撮るのが難しい被写体かなと思いましたが、さすがGF1...すんなり撮れました。

犬を車に待たせていたので急いで撮りましたが、暑かったです。
写真は涼しげですけど...

書込番号:11770381

ナイスクチコミ!5


返信する
horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 17:11(1年以上前)

イイです。幻想的な感じ伝わってきます。

僕は風景はスグ絞っちゃうのです。ダメですね。

書込番号:11770518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/16 17:54(1年以上前)

開放で撮ってるのがいい結果になってますねえ
まあ、パンフォーカスでもいい構図があったかと思いますが
1脚がなかったならあえて、開放だけでイメージして撮るのが正解だったかもです♪

最近人しか撮らないけど、たまには風景とか人の入らないスナップでも撮ろうかなという気にさせてもらいました(笑)

書込番号:11770665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/16 20:18(1年以上前)

ShiBa HIDEさん こんばんは

心洗われまする 何も申せません。
ちなみに靖国のみたままつりといえば7月ですが、各地の護国神社では8月なのでしょうか?

書込番号:11771189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/16 20:56(1年以上前)

は〜、良いですね〜!!

GF1なら、僕にも撮れるって事ですね!
いや、腕次第ですね(汗

刺激になります!

書込番号:11771362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/16 22:55(1年以上前)

当機種

みなさんご返信ありがとうございます。
何コレ?と言われるかと思っていましたが、お誉めいただいて嬉しいです。

靖国神社のみたま祭りは豪華ですね。
ネットで見ました。
おととい知ったお祭りですのでよく分かりませんが、開催日は場所によって違うみたいですね。
静岡は地味です(^^

絞り解放で全て撮りましたが、暗かったのと幻想的に撮りたかった以外に、提灯の下に付いている寄贈した方のお名前が
写らないようにとの思惑もありました。
またうまく撮れたら価格コムにアップしようかな...と思っていたので、人の顔がはっきりと写ると困るし(^^

三脚は人の邪魔になると思っていたのですが、大丈夫そうだったので来年は三脚持参にしようと思いました。

シンバシ27さん
腕は関係無いです。
カメラ任せですから、手ブレしないようにしっかり持つだけです。

書込番号:11771999

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2010/08/16 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一脚で釣り上げて上方から俯瞰撮影

キャンドルナイト西梅田

キャンドルナイト西梅田

 いいですね。
 昼間の写真を他所で見ましたが、夜の漆黒をバックにした提灯行列は幻想的ですね。
 大阪のキャンドルナイトを撮りに行った時にもパンケーキが活躍しました。開放でもきっちり撮れる夜に強いレンズなので助かります。(作例を貼っておきます。)

書込番号:11772171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/17 01:17(1年以上前)

別機種

G1+パンケーキ

BOWSさん こんばんは

装飾品かと思ったらキャンドルですね。
キャンドルナイトは聞いた事がありましたが、こうなると芸術作品ですね。
俯瞰撮影はリモコンを使われましたか?
私はワイヤレスリモコンを注文中です♪

BOWSさんは大阪の方なのですか?
私は奈良生まれで、大阪に親戚がいるのでたまに行きます。
大阪に行くとなると、何を食べようかなーとつい思ってしまいますが、次回は撮影に行きたいです。

夜の撮影は機会が少ないですが、薄暗い店内で愛犬がフラッシュ無しで撮れたりするのも便利です。
GF2がもうすぐ出るというのは本当でしょうかね?
GH2は出るでしょうが、GF2じゃなくて噂の小型機でしょうか。
気になりますね。

書込番号:11772685

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2010/08/17 10:22(1年以上前)

ShiBa HIDEさん
 私は兵庫県民ですが、大阪で働いてます。
 キャンドルナイトは趣向と意匠を凝らしたプロの作品と 素人がメッセージを描いたものなどゴチャゴチャ混じっていて面白いです。
 人が多いので撮るのがたいへんです。
 このイベントは大阪に限らず全国いろんな場所でやります。次は冬至前にやると思いますので12月に入ったらチェックしておいたほうがよろしいかと

>俯瞰撮影はリモコンを使われましたか?
 Pana用の互換リモコンを使ってレリーズしました。
 しかし、背面液晶は見えないのでオートフォーカスを信じてシャッター切っただけです。
 この用途には、バリアングル液晶のG1,G2,GH1が適しますね。1m先で画面は小さくなるものの構図とフォーカスポイントの確認が出来ますから
 ワイヤレスリモコンって受信部が大きくありませんか?

 NEXという競合が出た以上 GF2は上回る魅力を持った機種にブラッシュアップしないと不味いので時間がかかるかもしれませんね。

書込番号:11773483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/17 16:23(1年以上前)

キャンドルナイト、冬にもあるんですか。
私は冬の方が強いから良いかも(^^

やはり一枚目は液晶を見ずに撮られたのですね。
撮影されている姿を想像すると、不思議な気がします。
そういえば以前、ボトムグリップのお話をBOWSさんとしていた時に、液晶モニターを一脚に付けた方がいましたね。
あの一脚があれば、ラクラクですね♪

> ワイヤレスリモコンって受信部が大きくありませんか?

大きいですね。
でもセルフタイマーを使うと行ったり来たりが面倒だし、足場が悪いと間に合いません(^^;
私の場合、犬も含めた集合写真を撮る時にも便利そうです。

とりあえず私はGH2の発表を待っているのですが、小型機も気になります。
出るとしたら、タッチパネルで操作性を補うのかな...とか。
レンズの噂も出ていますが、やはりGF1用に14oF2.5のパンケーキが欲しいです。
BOWSさんはオリの12oF2.8(?)が気になるのかな。
GF1にパンケーキ2枚での外出なら、すごく身軽ですね。
25oF1.4というのも、出たら話題性大でしょう。
20oF1.7の高評価を破って欲しいですね。

書込番号:11774610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/17 19:47(1年以上前)

別機種

夜間室内撮影

ShiBa HIDEさん 素敵な作例ありがとうございました。

とても勉強になりました。
確かに構図が難しそう…。自分だったらどうなっちゃうことやら。

後から、明るさや色をいじっても面白そうです。


実は、犬写真に反応して出てきました(^_^;)。
20mmF1.7つながりということで、うちの犬の写真です。


…実は、前足の間から後ろ足が2本出ているという、
ここがおもしろくていつかご紹介しようと思っていましたので…。

すみません、くだらないレスでした。
お返事は結構ですので、失礼しました。

書込番号:11775307

ナイスクチコミ!1


horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 20:25(1年以上前)

なぜかSDさん
スレ主さんの代わりに私がお返事させて頂きます。
かわいい『プリン』ですね。

書込番号:11775458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/17 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

なぜかSDさん

笑えます(^^)

真剣な顔しているだけに余計に面白い。
しなっと横座りする犬は多いけどこれは...どーなってるんでしょう?
もうすぐ正座が出来そうですね♪
犬にフラッシュは難しいですから、パンケーキは便利ですね。

GH1がレンズのみの価格になっているので落ち着かない私です。
G1ほどは下がらないと思っていたのに。
GH2、早く発表して欲しい...

私もお台場のペットショップの看板犬をアップします。
やはりG1+パンケーキで撮りました。
とってもお利口さんでした。

書込番号:11775617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/17 22:40(1年以上前)

horsetailさん、ShiBa HIDEさん ありがとうございます。

せっかくの素晴らしい写真のスレにお邪魔してしまい申し訳ありません。
(カラフルな看板犬にはたまげました)

GH2は26日、そこでなければフォトキナで発表、かな。

書込番号:11776221

ナイスクチコミ!1


saru72さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/21 06:11(1年以上前)

このカメラを購入しようと思って拝見させていただきました。
きれいな写真をありがとうございます。

ShiBa HIDEさんのカラフルな犬の写真、
虐待でも受けてるんでしょうか?

非常に気になりました。

書込番号:11790712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/21 15:36(1年以上前)

最近犬のカラーリングが人気のようです。
毛を傷めない染料だそうです。
ワンポイントだけ染めた犬は時々見ますけど、それが洋服になってるのは私も初めて見ました。
ペットショップの犬だからこそのアピールですが、通行人がみんな撮影してました。
うちは柴犬だから似合わないけど、蝶ネクタイはいいかも...
豆絞りの手ぬぐいが最高に似合うんですけど、迷惑そうなので(^^

GF1、お買い得価格ですね。

書込番号:11792418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング