『RAWデータのサムネイル表示について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『RAWデータのサムネイル表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

RAWデータのサムネイル表示について

2010/09/05 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 kant69さん
クチコミ投稿数:5件

先日、DMC-GF1を購入して毎日、撮影を楽しんでいます。
ただ、撮影したRAWデータをPCに保存してエクスプローラーで開いてもサムネイル画像が表示されません。
私のPCのOSはWindows7 Pro 64bitです。
サムネイルを表示させる方法をいろいろ調べてみたのですが、「LUMIX RAW Codec」は64bitOSは非対応、「FastPictureViewer Codec Pack」は有料とのこと…。

無料のツールでサムネイル表示できるようなものはないのでしょうか?

書込番号:11866392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 23:34(1年以上前)

こんばんは
同じGF1パンケーキセットのユーザーです

Google の画像閲覧ソフト Picasa3 を使用しています

ビューワーとしてきちんとRAWデータも表示されますし、リサイズ・簡単な画質調整・傾き調整・文字入れができてJPEGファイルに変換までしてくれるという(つまり現像ソフトでもあるということ?)、無料にしてはありがたすぎるソフトです

Google の左上、「その他▼〜サービス一覧」で出てきます

書込番号:11866939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/06 09:13(1年以上前)


こんにちは.
 
製品同梱のSILKTPIX developer studio 3.0SEをお使いにならない理由がなにかお有りなのですか?
同梱ですから無料でRAWデータのサムネイル表示も現像も出来ます.
 

書込番号:11868136

ナイスクチコミ!1


城卓上さん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/06 22:12(1年以上前)

いやいや、エクスプローラーで、サムネール画出たら便利でしょう。
いちいち、アプリ起動して、なんて・・。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/raw/index.html

書込番号:11871069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/06 23:24(1年以上前)

 
エクスプローラ風にRAWファイルをサムネイル表示させるのでしたら,FastStone Image Viewer 4.2(個人利用ではフリーウェア)が良いと思います.

http://www.faststone.org/FSViewerDetail.htm

書込番号:11871566

ナイスクチコミ!0


スレ主 kant69さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/06 23:36(1年以上前)

ずく店鳥さん、光(Mitsu)さん、
返信ありがとうございます。

ゴメンナサイ、説明が足りませんでした。
ソフト上でのサムネイル画像を表示させたいのではなく、エクスプローラーでサムネイル画像を表示させたいのです。



城卓上さん
返信ありがとうございます。

そうなんです、エクスプローラーでサムネイル画像を表示させたいのです。
せっかく紹介していただいた、「LUMIX RAW Codec」は64bitのOSに非対応のようです...。

どなたか64bit対応で何かいいツールをご存じないでしょうか?

書込番号:11871647

ナイスクチコミ!0


城卓上さん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/06 23:54(1年以上前)

スレ主様
とんだ、早とちりで、64bit非対応でしたか・・。
すいませんでした。 m(_ _)m

書込番号:11871763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 08:08(1年以上前)

こちらも、ご質問の意味を取り違えていてすみません・・・普段、Picasa出しっぱなしで写真のほうはこれにまかせきりなもので

LUMIX RAW Codec は逆にこんなものがあるのか! とわかりまして、さっそくとりいれようとしましたが・・・なんとXPにも非対応でした(><)

書込番号:11872729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/07 20:08(1年以上前)

 
僕はエクスプローラはほとんど(最近は全く)使いませんが,エクスプローラでRAWフォルダを開いてもRAWファイルの一部として同時に記録されているJPG画像が見られると思います.
僕の環境はWindows 7 64bitです.
 
でもJPGファイルでは無くRAWファイルがご覧になりたいのですね.
 

 

書込番号:11875179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング