『どの様に持ち運びしてますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『どの様に持ち運びしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どの様に持ち運びしてますか?

2010/09/25 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

パンケーキレンズの場合は 気軽にカバン等に

入れて持ち運びできますが レンズ交換してレンズが

出てる時どの様に持ち運びしてるんでしょうか?

やっぱり専用のカメラバック使ってるのですか?

旅行に行く時などは どの様に望遠レンズを保管すれば

いいのですか? 今回始めての一眼タイプ購入でしたので

扱い方がわかりません

参考画像等 アドバイス頂けたらと思います 普段の保管

方法等も教えて頂けたら嬉しいですm。。m

書込番号:11964811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/25 05:10(1年以上前)

ズームとパンケーキとBODYと小物であれば、クランプラーの4ミリオンダラーホームがぴったりですよ☆
本当に理想的にぴったりなので、自分は強くおすすめします♪
自分は20個くらいカメラバッグを使っていますが、GF1だと、これは本当にコストパフォーマンスも良いです。

インナーを普通のバッグに入れてということも出来ますが、海外などで盗られないことも含めて、このバッグはよく出来ています。
開けるときに、横の人がびっくりするくらいのマジックテープの音がするので、盗るのはほぼ無理…

画像は無くて申し訳ないです…

旅行中は機材等々はバッグの中で問題ないですよ。


長く一眼を使うのであれば、使わない時でも週に10回はシャッターを切ったほうが良いです。
コンデジと違って機械的に、使わないと衰えてくるので…

保管方法も、たくさんの機材や、高級な機材(レンズ1本で車が買えるくらい)でないでなければ、カバンから出して、ホコリが被らないように普通にしていれば問題ないです。
キタムラや、量販店でも1年間くらいは店頭に展示してありますが、レンズにカビが生えているなんてないですしね。

ただ、梅雨の時期で、さらに和室となると、除湿をかけた状態で保管する方が良いです。

機材が増えて、機材のために3万円くらい出せるようになれば、防湿庫を買われても良いと思いますが。。

書込番号:11964980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/26 02:55(1年以上前)

この素人さんと超プロさんのアンバランスなやり取りが凄い!
馬鹿にしてません!あまりにも差がある会話だったので・・・。

>クランプラーの4ミリオンダラーホーム
・・・・・????ごめんなさい!判りません!聞いた事もない!!!!!

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977187241228
肩張らずにこれくらいで良いんじゃないですか?

私はパナの純正の巾着に入れています。付属品でしょうかね?
フジヤカメラの中古売り場で300円で売っています。
在庫も死ぬほどありました。
(東京方面で無いと無理ですけどね)

書込番号:11970532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/26 19:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございましたm。。m

今日 近所のカメラ屋に行き カバンを購入しようと
見に行ってきました^^

その時に同じカバン売り場に居た方が 新しいカバン
を自分が買うから 今使ってるかばん あげるよって
言われて カバンを頂いてしまいました^^

とりあえずストラップとレンズ保護レンズだけ購入しました

カバンをくれた方が カバンにカビがあったらすぐに使用を
辞め カメラとレンズはすぐに新しいカバンに入れるんだよ
とアドバイス頂きました 

書込番号:11973613

ナイスクチコミ!1


ぷうーさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/26 23:30(1年以上前)

カメラバックただでいただけてよかったですね。
今頃でなんですが、私はさほどの人ではないので、キタムラで安くでているハクバの湿気取りつきBoxにレンズ三本入れて保管してます。1000円しないかも。持ち歩く時はモンベルのカメラップでくるんでポイッです。レンズの長さなんでも対応します。レンズもくるめますがレンズポーチもでています。どれも1000円くらいですよ。さげっぱなしの時などはネットでみつけたソフトケース使ってます。カメラ女子系のサイトをみると男の人でも使えるようなソフトケース色々あります。一眼レフはカメラバック使いますが、GFは身軽さがいいのでこんな感じです。

書込番号:11974958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2010/10/11 23:43(1年以上前)

スレ主さん、SPY SHOOTINGさん 

乱暴な回答を大変失礼しました!
Goodアンサーなど頂き恐縮の限りです(お礼&謝罪)

書込番号:12046645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 18:45(1年以上前)

レンズはやはり大きめの専用バッグですね。
主出かける場所によってカバンとケースは使い分けしてます。

たとえば、スポーツ観戦などで望遠なども使うときはエツミのバッグ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101012_399558.html

近所に散歩がてらの際はパンケーキレンズだけつけてsuonoのGF1ケース
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100127_345058.html

個人的にはカラフルな色合いのものが好きです。
いまのところ、こういう感じです。特に不自由はしていません。

書込番号:12049654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/10/12 19:05(1年以上前)

エツミのバックいいですね〜 本体&レンズ2本収納 

今現在 45mmと200mm 本体&パンケーキ+フード 
ここまで機材はそろえました 機動力のあるGF1ですが
レンズが増えると・・・ 

45mmとパンケーキレンズだけ持ち歩けば 通常撮影には
まったく困りませんね カメラがバックに入っても三脚だけは
手持ちですがw 

書込番号:12049748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング