『キーホルダー人形の限界接写』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最短撮影距離の切り換え機能や手ブレ防止機能を備えたマイクロフォーサーズシステム初の「ライカDGマクロエルマリートレンズ」採用マクロレンズ(焦点距離45mm/開放F値2.8)。価格は99,750円(税込)

最安価格(税込):

¥58,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (9製品)


価格帯:¥58,300¥74,950 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:225g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045パナソニック

最安価格(税込):¥58,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月23日

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

『キーホルダー人形の限界接写』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」のクチコミ掲示板に
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を新規書き込みLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

キーホルダー人形の限界接写

2014/09/22 02:22(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8 (開放)

F5.6

F11

JPEG記録 (F11)

この一連の写真は元々はLUMIX FX1000のクチコミ板の、あるスレ用に撮ったものなのですが、
そのスレが解決済となってしまい、でも、このままお蔵入りにするのも勿体ない気がするので、
RAW現像ソフト「SILKYPIX」のクチコミ板にでも書き込もうかと思ったものの、
最新版の「Developer Studio Pro6」用のクチコミ板は無いようなので、
使ったレンズのこちらのクチコミ板に書き込むことにしました。(^^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17956181/#17961509

上のURLの書き込みの続編で、あらためて照明を工夫して限界接写に挑んだものです。
この人形の頭頂部から顎までは約2cmで、写っている部分は縦1.5cm弱です。
(ちなみにフォーサーズ撮像素子のサイズは縦13.0mm×横17.3mm)
これが撮像素子一杯に写るのはマクロレンズならではです。

「F2.8」から「F11」の三枚は「SILKYPIX」の「美肌色2」でRAW現像したものです。
四枚目がカメラのJPEG記録、いわゆる撮って出しの画像です。

このJPEG記録の四枚目もオートホワイトバランスで撮ったわけではありません。(カメラはGH2)
わざわざ18%標準反射板でホワイトバランスをマニュアル設定しても、この結果です。
「美肌色2」も演出された色合いで、実際の色は両者の中間ぐらいですが、
見た目の良さは断然「美肌色2」だと思うので、それで現像しました。

書込番号:17966275

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2014/09/22 02:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「初期値」

「美肌色1」

「美肌色2」

「美肌色3」

RAW現像ソフトの好みは人それぞれで、「SILKYPIX」は使い物にならないと酷評する人もいますが、
自分は「SILKYPIX」が付属していることもLUMIX Gシリーズのお買い得な点の一つだと思います。
もっとも、LUMIX Gシリーズに付属している「SILKYPIX」は旧仕様の機能限定版で、
「美肌色2」は含まれず、「美肌色1」相当しか使えません。

「初期値」というのは、RAWデータを何もいじらずに「SILKYPIX」で開いた時に適用される設定です。
「美肌色1」は旧仕様(付属版)の「美肌色」相当、「美肌色3」は肌色部分は「美肌色2」と同じで、
それ以外の部分を派手目に現像する設定なので、背景色の彩度が高くなっています。

書込番号:17966282

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2014/09/22 02:30(1年以上前)

機種不明

Nocticronで限界接写 (F1.2)

最後にオマケでNocticron 42.5mm/F1.2で同被写体の限界接写です。
(カメラはGH3、絞りは開放で撮影、「美肌色」ではなく「フィルム調P」で現像)
Macro-Elmaritの限界接写は(撮像面から)15cm、Nocticronは(同)50cmです。

書込番号:17966284

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2014/09/22 18:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「美肌処理」適用前

「美肌処理」適用後

「美肌処理」適用前

「美肌処理」適用後

「SILKYPIX」の最新版「Developer Studio Pro6」には新しく「美肌処理」機能が加わりました。
シワやシミを目立ちにくくし、肌を滑らかに見せてくれます。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp6/function/develop.html#04

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/manual_dsp6/man0006.html#_Anchor4.7.3.extskin

実際に人物のサンプルを上げるのは憚られるので、この人形で試してみた例です。
「美肌処理」はMaxの「100」、「効果範囲」もMaxの「大」で適用しています。

小さな人形のマクロ撮影画像という特殊な対象なので、Maxで適用しても、さほど違和感無く見えますが、
実際に人物の写真に適用する際には、最小限に留めておかないとマネキンのようになってしまいます。

ただ、この「美肌処理」機能を適用するか適用しないかは、撮られた人に
喜んでもらえるかどうかに大きな差が出ることは間違いないと思います。
自分はポートレート写真には必須の後処理工程だと思っています。
(本来ならNocticronのクチコミ板で語る内容ですね(^^;)

書込番号:17968270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
パナソニック

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最安価格(税込):¥58,300発売日:2009年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング