『乾燥時のにおいについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

AQUA AWD-AQ350

エアウォッシュ/高速シャワーすすぎなどを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

AQUA AWD-AQ350三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

『乾燥時のにおいについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ350」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ350を新規書き込みAQUA AWD-AQ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時のにおいについて

2010/03/17 01:33(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ350

クチコミ投稿数:2件

同じような質問がありましたが、設置して3回ほど乾燥機能を使用しておりますが、乾燥時と、乾燥した衣類がすごいにおいがしてたまりません。
 乾燥時に洗濯機に近づくとゴムのようなにおいがするのですが、洗濯物や、設置してある部屋などは、ドブのにおいというか、なんかすごいにおいがします。気持ちが悪くなります。(ゴムが焼けたにおいではないのですが)
 みなさんは、設置後使用してどうでしょうか?全く気になりませんか?
 A845Zからの交換だったのですが、前のものは全くにおいなど最初から気になりませんでした。交換後は近くの部屋までにおいます。
 あまりにもひどいので、三洋のお客様相談室に電話したのですが、槽洗浄を試してほしい。オゾンで洗浄するから。と言われました。何度かしたのですが、あまりとれません。
我慢するしかないのでしょうか。 
 

書込番号:11097302

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 04:25(1年以上前)

私もA845Zからのリコール交換で二回、洗濯乾燥をしましたが気になる匂いはありませんでした。

新しい機械の為か何となく微妙にオイル臭のような感じのものはありますが、集中して嗅がないと分からない程度です。

まあ16さんの訴えられている症状は明らかにおかしいと思いますがm(__)m

AQ350自体は高性能なものだと思いますが今回のリコール対応の為か当たりハズレが激しいような印象を受けます。

解決しないようであれば買い取ってもらい自己購入されてはどうかと思います。

書込番号:11097555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


physisさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/17 21:36(1年以上前)

最初は我が家も凄い臭いがしました。
洗濯物も家の中もゴムの焦げたような臭いでいっぱい。
化学物質過敏症なのでかなり不安でしたが、2週間程で臭わなくなりました。
最初から気にならないくらいの方もいらしたと知って驚いています。
あまり長いこと臭うようなら修理をオススメします。

書込番号:11100711

ナイスクチコミ!2


Elpisさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 22:00(1年以上前)

家はあんまり気になりませんでしたね。
無臭というわけではありませんでしたが。

自分が鈍いだけかもしれませんが、使っている洗剤や柔軟剤の種類などでも
変わるのでしょうか?

ちなみに、家は NANOXとダウニーです。

書込番号:11105768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/03/18 22:16(1年以上前)

まあ16さん こんにちは

>洗濯物や、設置してある部屋などは、ドブのにおいというか

新品時に乾燥で発生する臭いは、プラスチックやゴム、金属が加熱された臭いです。
お客様相談室の回答は、その場合の対処法です。乾燥を何度か使えば自然と抜けますが。

しかしドブの臭いとなると、それは排水管から上がってくる下水臭だと思います。この場合、書かれている通り、かなり強烈です。
排水ホースに逆勾配な山がありませんか?、そして排水トラップは水で満たされているでしょうか?
設置環境(排水ホース・排水トラップ)の点検を推奨します。

書込番号:11105858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 05:18(1年以上前)

スノーモービルさんの意見を見て思い出したんですが、私も今のマンションに引っ越した当初、洗濯パンのある部屋がとてつもない異臭がしたのを覚えています。

不動産の方に訴えると排水口にホースをきちんと繋ぐよう言われ繋いだ結果、異臭はなくなりました。


今回のリコール入れ替え時に排水口を掃除した際、やはり我慢ならない異臭が漂いました。


排水口から上がってくる臭いが何らかの理由で漏れている可能性が高いですね。

調べてみてください。


physisさん

私、匂いには人一倍敏感なんですが問題なかったです。


隣近所への配慮で常にナイトモードでの運転ですので乾燥状況が多少違うのが原因かもです。

次の洗濯時に一度通常のモードで運転して試してみますね☆

書込番号:11107152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 10:20(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
下水のにおいとは違いますね。トラップがちゃんと効いているのを確認して設置してもらいました。洗濯槽の中も同じにおいがします。

もう少し様子を見てまた報告します。

書込番号:11107760

ナイスクチコミ!1


みけあさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/07 13:08(1年以上前)

リコールの代替で3/10からAQW-AQ350を使用しています。
いつもは洗濯しか使わなくて、天気の悪い時だけ乾燥を使うのですが
最初からゴムが焼けたような臭いに悩まされていました。
乾燥を使うと、家中がその匂いで充満するような感じで、
衣類にももちろん匂いがつきました。
最初だけ臭いがつくのかも・・・と思い、約1ヶ月経ちましたが臭いは
まったく取れないし、このまま使うのはかなりストレスがたまるので
本日サンヨーさんに来てもらいました。

最初、臭いを確認するために15分ほど空で乾燥をかけてみて、
私はその時点で臭いを確認できたのですが、うちにきたサンヨーさんは
「鼻が詰まってるのでわからない」と・・・
臭いで相談して来てもらってるのに臭いがわからないなんて・・・あ然でした。
もう一人のサンヨーさんがかろうじて「ゴム臭くはないけどなにか臭う」と
言ってくれたのですが・・・結局どうすることもできないようでした。

「洗濯時に皮脂汚れなどが残ったままの衣類を乾燥すると、獣臭いにおいが
 発生することがあります。」

(獣臭くはまったくありません。ゴム臭いだけです)

「この洗濯機はちゃんと汚れを洗えないってことですか?」

「そうとも言い切れませんが、その皮脂汚れが洗濯槽についていて
 それで乾燥をすると臭うときもあります。一度カビガードで洗濯槽を
 洗ってみてください」

「使って1ヶ月も経たないのに、洗濯槽がもう汚れてるんですか?」

この繰り返しで、最終的に
「現在は、どのメーカーも皮脂までは充分に洗えないんです」
と、どのメーカーの洗濯機を買っても同じだよ。みたいなことを言ってました。

結局どこか不備があってゴム臭いにおいがするわけではないので
「これは、こういう臭いものだと思うしかないんですね」と言って
終了しました。

やはり臭いは個人差があり、こちら側が「臭い」と言っても
相手側が「気にならない」と言ってしまわれたらどうしようもないです。

「もう少し様子を見て、もしそれでもダメならまた連絡してください」と
言ってましたが、臭いが取れなくても、もう連絡はしないと思います。

以前使用していたA845Zはリコールは何度もありましたが、うちは何事もなく使用できていました。もちろん乾燥時の臭いもまったくありませんでした。
今回の交換も、気持ちよく交換したしサンヨーさんに対して悪いイメージが
なかったのですが、最後にこうなってしまって残念です。

今後、二度とこちらの製品は買わないと思います。

いい勉強になりました。





書込番号:11200118

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化による水漏れ予防修理 2 2019/07/24 7:16:08
硫黄のような臭いニオイが 2 2017/07/24 14:35:39
乾燥機能悪化による修理 0 2017/03/31 1:27:16
乾燥力が弱い!?と思ったら 0 2013/06/04 23:04:30
交換して3年水漏れ注意報 4 2013/01/30 15:14:50
乾燥機能について 1 2012/11/23 7:04:19
水漏れ 1 2012/03/11 15:25:38
また交換… 10 2012/01/19 22:46:55
AWD-GT961Zをからの条件付き交換 5 2011/12/23 14:52:01
リコールから1年で、早くも大手術 0 2011/02/12 14:39:45

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ350
三洋電機

AQUA AWD-AQ350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

AQUA AWD-AQ350をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング