『体育館で使ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『体育館で使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

体育館で使ってみました

2013/12/22 12:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パスキャッチミス

速攻 レイアップ

ドライブ

自ら持っていく

運動不足解消のためのバスケで
撮影してみました

そこそこ明るい体育館でも
SS上げちゃうと、ISOも上がっちゃいますね

バスケぐらいのコートサイズになると
もうちょい望遠がほしいかな?と思うところもありました
(いま思えばD7100なんだからクロップすればよかったと・・)

写りはとても満足してます

書込番号:16985475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2013/12/22 13:02(1年以上前)

>いま思えばD7100なんだからクロップすればよかったと---

そうですね。いわゆる雑感説明写真になって、今ひとつ力強さに欠けますかね。
良いタイミングで狙われていますので、1/100s程度のもう少し被写体ぶれ写真も面白いかも知れません。
以上、素人解説完。

このレンズ、普段の散歩に使っています。

書込番号:16985549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2013/12/22 14:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴール下の攻防

フェイントで相手を飛ばせて・・

うさらネットさん
こんにちは

ついついクロップ機能忘れちゃうんですよね
トリミングしちゃってもいいんでしょうけど(汗

バスケは長年やってましたので
大体の動きは予測できたのがよかったのだと思います
ただ、ゆるいバスケなので、激しい動きもすくないのもありますが・・

もうすこしSSを落としてみて
ダイナミックな動きになるようにやってみようと思います

私もこのレンズは普段使いになってます
(といってもほかにあるのはA005しかないんですけど・・)

書込番号:16985757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/23 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A005

A005

A005

A005

鳥は”どれだけ近距離で撮影できる場所を見つけるか?”に尽きるのではないか?と。。。
海に行ってカモメとかトビみたいな大型の鳥で練習すると良いと思いますよ。

それと、A005は解像能力的にはF7.1がベストの絞り値だと思います。

書込番号:16988587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/23 06:58(1年以上前)

ありゃ?
レスする場所を間違えてしまいました。失礼・・・

無視してください。。。(汗)

書込番号:16988591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2013/12/23 09:41(1年以上前)

ちさごんさん
おはようございます

あっちにもこっちにも
スレ立てして混乱させてしまいましたね
申し訳ないです

青空に向かって撮るときは
F7〜F8ぐらいが一番映りがいいように見えますね

もっと近距離で撮れる場所がどこにあるか
探してみようと思います
海も近場なので散策がてら行ってみようと思います

書込番号:16988988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング