『黒カビ発生による槽洗浄のトラブルについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

『黒カビ発生による槽洗浄のトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

クチコミ投稿数:45件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度3

これはおそらく他の方もあるかと思いますが、何年か使用していますと洗濯槽に黒カビが発生してきますよね。
で、洗濯機の機能を使用しての槽洗浄を行おうと思い、別売りの専用のクリーナーを用いて行ったところ
説明書にある通りにしたのですが、通常11時間かかるものが、1〜2時間程度で終了してしまい、カビも十分に取れませんでした。
そのせいか、最近は洗濯自体の時間もおかしなところがあり、すすぎが予定より早く終わってしまったりと妙な事になっています。
これって故障なのか、黒カビによるものなのかどうなのでしょうか?で、黒カビ自体1〜2時間でなく
きちんと11時間かけて洗浄できる方法(手動)などはあるのでしょうか?
もし経験がある方がおられたら教えて欲しいです。

書込番号:16544707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/04 21:30(1年以上前)

故障じゃないでしょうか?

メーカーに問い合わせる事をすすめます・・・

書込番号:16545293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/09/05 12:32(1年以上前)

swingbass93さん こんにちは

>これはおそらく他の方もあるかと思いますが、何年か使用していますと洗濯槽に黒カビが発生してきますよね。

我が家は、NA-VX7000Lを使って3年目に入りまいたが黒カビの発生は有りません。

取扱説明書P34〜35のお手入れはチャントされていましたか!
特に洗濯だけの時は、後カラ乾燥すると確実です。

11時間の槽洗浄ができないとなると故障だとおもわれます。(メイン基盤や泡センサー等)
修理依頼をしてください。

普段の洗濯に衣料用粉末酸素系漂白剤(イオントップバリュー¥198)オススメです。
勿論メーカー品の花王やライオンでもいいですが(高い)粉末で!!

なお槽洗浄専用洗剤洗濯槽クリーナー N-W1は、こちらが安いですよ↓

http://www.yodobashi.com/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-NATIONAL-PANASONIC-N-W1-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A7%BD%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%88%E5%A1%A9%E7%B4%A0%E7%B3%BB%EF%BC%89/pd/100000001000216503/

書込番号:16547339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度3

2013/09/08 01:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
実は購入して1年しか経っていない状況で、既にカビの掃除が出来ない事になっていました。
その時も今回と同じで、11時間かかるものが1時間で終了してしまっていました。
それからは定期的に掃除をしていたわけではありませんが、やはりおっしゃるように故障の可能性
最初から不良品を使っていた可能性もありますので、一度修理を依頼してみます。
幸いと言いますか5年保証に入っていましたので、無料で修理できそうですが
それでダメなら、もう買い換えます。

書込番号:16557593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/08 03:06(1年以上前)

直るといーですね! 5年保証に入ってて良かったですね!

書込番号:16557701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度3

2013/09/19 20:32(1年以上前)

ありがとうございます。ところで他の書き込みでありましたが、
この製品の部品がどうやら中国製で、その部品が日中関係の悪化で入手出来ず
新品(最新機種)と交換になったとありますが、今はどうなのでしょうね?(そちらは昨年の話なので)
というのも修理を依頼してから2週間が経つのですが、部品が入ったら連絡が来るのですが
今のところ何の連絡もないのですよね・・・。変な部品持ってこられて逆にまた故障なんてしなければ
いいのですが・・・。同じように最近修理された方がおられたらどうなるのか参考になりますが・・・。

書込番号:16607561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度3

2013/09/24 01:35(1年以上前)

本日修理の方が来られまして修理が完了しまして、早速カビ掃除を試してみたところ
予定どおりの11時間の運転が中断されることなく、無事カビ掃除終了しました。

どうやら無事直ったようです。これ買った時点で故障していましたね。
もっと早く修理しておくべきでした。無事解決しました。ありがとうございました。

書込番号:16625783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング