『AF速度について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(キヤノン用/ 最短撮影距離150cm)。本体価格は59,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

『AF速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

AF速度について

2016/12/21 16:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

スレ主 megu101.hさん
クチコミ投稿数:5件

使用経験のある方に質問です
これを運動会で使うには、ズバリ適していると思いますか?
特にAF速度はどうでしょうか?

書込番号:20502328

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2016/12/21 18:10(1年以上前)

こんにちは。

昔店頭で試したことがある程度ですが、このレンズAFはめっちゃ遅かったと思います。
幼稚園の運動会くらいなら追従できるかな?(笑)

ちなみにタムロンの70-300mm(モデルA17)も負けず劣らず遅いです。
http://kakaku.com/item/10505511528/

蛇足ですがシグマなど社外レンズはカメラメーカーごとにマウントが違いますので
ご注意くださいね。

書込番号:20502547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/12/21 18:21(1年以上前)

せめて、タムロンの70-300(A005)にされてはいかがでしょうか?

書込番号:20502582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/21 18:25(1年以上前)

「使えるかどうか」なら「それなりに使える」と答えますが
「適しているか」と問われれば「あまり適してない」と答えます

撮れないほどではありませんが快適でもありませんね

いくらでご購入かで答えは変わりますが
1万円以上なら、私は他のレンズを選びます

書込番号:20502594

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2016/12/21 18:29(1年以上前)

ふたたびです。

>せめて、タムロンの70-300(A005)にされてはいかがでしょうか?

私もそう思います。
もしくは純正の55-250mmですね。

中古のIS Uなら1万前後であります。
STM仕様でも新同品が17000円くらい。

EF-S55-250mmIS STM
https://www.mapcamera.com/item/3717002743367

EF-S55-250mmISU
https://www.mapcamera.com/item/3717002717290

書込番号:20502607

ナイスクチコミ!1


スレ主 megu101.hさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/21 18:29(1年以上前)

さっさくお返事ありがとうございます。
みなさん、オススメはできないようですね
できればコンパクトなのが良くてコレが気になったのですか
他にオススメありましたら、是非教えてください

書込番号:20502608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/21 18:42(1年以上前)

BAJA人さんのオススメが最良の選択だと思います。

書込番号:20502650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/12/21 19:12(1年以上前)

 まあ、低予算で、300ミリまでの望遠ズームが必要で、ある程度のAFスピードが必要であれば、タムロン70-300VC(A005)一択でしょう。

 キヤノンマウントで、70-300クラスのズームが必要なら、場合によっては新しい純正の70-300ISUの評価を見てから決めるという方法もあります。

書込番号:20502717

ナイスクチコミ!1


スレ主 megu101.hさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/21 19:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうごさいます
純正が一番いいのですね
300が必要ならタムロン一択というとこで、250か300かってことですね。
とても助かりました!
みなさん、ありがとうございました

書込番号:20502739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/12/21 22:02(1年以上前)

250も300も望遠度合いはあんま変わんないよ
新型EF70-300IS見てから決めるよろし
明日はつばい

書込番号:20503186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/22 16:09(1年以上前)

新型EF70-300o、AF速いようですよ。

購入するなら新型でしょう。

書込番号:20504862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/12/22 23:57(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000910394/

書込番号:20505942

ナイスクチコミ!0


スレ主 megu101.hさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/23 08:45(1年以上前)

>AE84さん
リンク添付ありがとうございます!
新型、気になりますね(*≧∀≦*)
至急必要な物ではないので、新型の値段が下がったりしないか見ながら、決定するのはもう少し先にしようと思います

書込番号:20506475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング