『I7 920と比べてみた』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥24,903

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,903¥24,903 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,903 (前週価格なし) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『I7 920と比べてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

I7 920と比べてみた

2009/09/22 22:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件

友人に頼まれてPCを作成しました。同じものがほしいといわて・・・・
しかしこれから寂しくなる1366より新しいほうがいいかなっとおもって860でつくったマシンと自分の920を比べてみました。性能うんぬんは自分はシロートなので詳しい方にお任せして使ってみたかんじ?の報告です。

しっかり同じ?条件になるようにしたつもりです。多分
比較に使ったもの(意味があるかは定かではないっす)
定格・たーぼオン・HTオン

1. DVD作成 古いソフトでのエンコード(シュリンク)
2. officeエクセルの重めのでーたの計算 160MB
3. 大きいデータのコピー ストライピングドライブから倉庫ドライブへ 8GのISOイメージ
4. 大きいデータの圧縮↑のでーたをZIPで圧縮
でくらべてみた


1. 8.5Gを4.2Gへエンコードを4回行いました
結果920がなぜか6秒ほど早い でも熱い 

2. 4回行いました860が1秒位早い

3. こちらも4回行った。 920が1秒ほど早い でも熱い

4. こちらは時間が無く 2回行いました 
  2回の平均値はほとんど同じ誤差範囲でした。
  でも920熱いwww

やっぱり860は涼しく、920は熱かった
しかしシロートのおいらにはあまり違いが分りませんでした。
全体的なキビキビかん920のほうがいいかな?って感じでしたが、
涼しくて突然早くなる860も面白いかもしれません。



今回作った PC
CPU   Core i7 860  クーラー リテール
マザー  ASUS P7P55D Deluxe
メモリ  UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
グラボ  ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB (PCIExp 896MB)
電源   ANTEC TruePower New TP-650
HDD   WD6401AALS (640GB SATA300 7200)×2 ストライピング 160G OS 残りデータ
     WD1002FBYS (1TB SATA300 7200) ×1 データ用
ケース  ANTEC P183
OS    WindowsVISTA HomePremium SP2
モニタ  グリーンハウス GH-ACH243SHB

比べた自分のPC
CPU   Core i7 920  クーラー Thermaltake BigTyp VP CL-P0477
マザー  ASUS P6T
メモリ  UMAX Cetus DDR3 PC3-10600 2GB ×3
グラボ  ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB (PCIExp 896MB)
電源   ANTEC TruePower New TP-650
HDD   WD6401AALS (640GB SATA300 7200)×2 ストライピング 160G OS 残りデータ
     WD1002FBYS (1TB SATA300 7200) ×1 データ用
ケース サイズ  iCute SCY-0311TE-WH
OS    WindowsVISTA HomePremium SP2
モニタ  グリーンハウス GH-ACH243SHB



書込番号:10196263

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/24 08:58(1年以上前)

このレポ…こういうの助かります。
待ってました。
ベンチマークも大事なんでしょうけど、OCしないユーザーが欲しいとこだと思います。
ベンチマークで見えない使用感。

有り難うございました。

出来れば、HTとTBの有無の組合せもお願い出来れば幸いです。

書込番号:10204143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/24 09:55(1年以上前)

920と比べると低発熱の分860の方が優れてる感じですね
う-ん迷う

書込番号:10204292

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/24 11:33(1年以上前)

何秒が何秒になって何%速くなったのか?
具体的に温度は何度なのか?

料理番組じゃないんだから…

書込番号:10204580

ナイスクチコミ!0


る〜ふさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/24 16:32(1年以上前)

比較は参考に成りますけど、友達に同じものと頼まれたのに860を組んで、
920と860を比較した事が友達に知れたら余り気分は良くないかと思うけど大丈夫?

書込番号:10205497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/24 19:45(1年以上前)

>る〜ふさん

「新しいのが出て自分のより低発熱、俺のは無駄に熱いんじゃ〜!」って言えば何ともない気が・・・w
友達に組んでもらう時点で友人は自作ユーザーではないようですし、同じ物=同じスペックと捕らえてもいいんじゃないかなと思いますがどうでしょう。

>turbo_rr3さん

自分もよく友達にPCを組んであげるんですが、組んだPCでいつもベンチマーク測ってますw
友達に頼むような人に限って予算が15万〜20万とかあったり・・・あぁ!インテルのSSDにできちゃうよw(俺が欲しいw)

書込番号:10206243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/24 20:40(1年以上前)

まぁナイスも多いし、たまには細かい数字やベンチマークにこだわらないフィーリング重視のレポも良いのでは(笑)
確かにもうちょい細かく知りたくはありますが…。

これだけナイスが多いって事は、ベンチの数値=自分が使うソフトや作業の速さとはならないユーザーさんが多くて、こんなレポを期待してたんでしょうねぇ。私自身もその一人ですが(笑)

書込番号:10206533

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/25 01:29(1年以上前)

皆さんの突っ込みごもっともですすみません。
又、このようなレポにナイス口コミを頂いた皆様本当に有難うございます。

詳細とまでは行きませんが補足させていただきます。



作成に当たっては友人に趣旨(新しいCPU・低発熱・省電力
・スペック的にはあまり変わらない)
を説明した上で組みました。

テストは2台同時に行い、シュリンクはポップアップの時間、エクセルと、コピー時間、
圧縮時間はストップウオッチにて同じ人間が計測を行いました、(このテストは同時とはいえませんね)
またテストとテストの間は15分空けてその間PCはアイドル状態です(キャッシュクリアは
Cクリーナー・窓の手の不要ファイルの掃除機にて行いました)

CPUのアイドル温度平均(起動後15と各テスト後15分のコアテンプ読み一番熱いもの)
I920  約38度(リテールクーラーではアリマセン)
I860  約33度

※データコピーのデータサイズに誤りがありました。
8Gではなく正確には7.44Gです。ごめんなさい

DVDシュリンクにてのエンコード時間  
シュリンクの完了ポップアップの全体の処理時間
DVDドライブは型番が同じものを使用しました

I920 4回の平均時間 約10分38秒 コアテンプログにより 最高温度53度(BigTyp VP)
I860 4回の平均時間 約10分44秒 コアテンプログにより 最高温度47度(リテールクーラー)

エクセルデータの計算
マクロにて計算のボタンをつけ押してから計算完了まで
I920 4回平均 約11秒92
I860 4回平均 約10秒65

大きいデータのコピー ストライピングドライブから倉庫ドライブへ 7.44GのISOイメージ
i920 4回平均 約1分40秒  コアテンプログ最高温度平均 約39度
I860 4回平均 約1分41.6秒 コアテンプログ最高温度平均 約35度

大きいデータの圧縮(Windows付属の圧縮)にて行いましたが
結果をメモした紙をなくしてしまいました><



書込番号:10208739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/25 11:09(1年以上前)

性能的には劇的な差は無さそうですねぇ。

後は発熱と消費電力から860が良いって感じかな。

どの作業も秒単位の違いですもんね。

有り難うございます。

書込番号:10209985

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/25 11:21(1年以上前)

>I920 4回の平均時間 約10分38秒
>I860 4回の平均時間 約10分44秒
…差は1%ほど。

フィーリングなんてのは、詐欺の常套でもあるので。普段から鍛えときましょう。
「それはお客様の主観です」なんて言われないように。

書込番号:10210015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2009/09/25 13:11(1年以上前)

シュリンク〜、で気になったのはDVDから直接読み込んでトランスコードする時間を計ったのかどうかが?な点。

書込番号:10210402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/25 14:01(1年以上前)

みなさん こんにちは

turbo_rr3さん レポありがとうございます。

920と860にあまり差がなさそうですが、920が2.66、820が2.8のところを考えると同一クロックでは920の方が能力が高そうですね。熱いですが。

これから省電力を考えて作るなら、これとRADEON5850あたりでしょうか。
windows7が正式に発売になったときに作ろうかと考えてます。
(RADEON5870で組もうと思っています。)

今core i7-975とgeforce275とメモ6Gその他もろもろで、消費電力アイドル時180W超えてますので(ワットチェッカー読み)、これとRADEON5870で組んだときアイドル時の消費電力がどのくらい減るのか試してみたいです。

書込番号:10210556

ナイスクチコミ!0


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/25 15:29(1年以上前)

>メモリ  UMAX Cetus DDR3 PC3-10600 2GB ×3

920の定格動作であるDDR3-1066に落としました?
落としていなければ、アンコアのオーバークロックになっていると思いますが?(つまり定格動作ではない)

書込番号:10210829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/09/27 01:52(1年以上前)

皆さんご存じだとは思いますが、一応、こんな記事がありますね。動かすソフトによって状況は違ってきますが、標準/定格ではほぼ近いデータが出てくるようです。

前後のページも参考になるかと思います。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090909/1018460/?P=4&ST=print_leaf

書込番号:10219533

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/29 04:13(1年以上前)

カメレスすいませんです。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

DVDのエンコードはDVDシュリンクで直接DVDからやりました。

NICOLLE Aさん
メモリの動作は一応定格に落としてから測定しました

書込番号:10229976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥24,903登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング