『最低の電源は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥24,903

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,903¥24,903 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,903 (前週価格なし) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『最低の電源は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最低の電源は?

2010/02/13 01:18(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

現在は、LGA775のCore2Quad Q9550を使用しています,電源は450Wを使用で、間に合ってそうです。マザーごと交換でi7 860にしようと考えていますが、電源の交換も必要でしょうか?
お分かりの方がいましたらお教え下さい。

書込番号:10931680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/13 01:24(1年以上前)

kuni4392さん


「電源用ワット数計算機」
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp


ここで最低の電源容量を調べてみてください。

書込番号:10931717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/13 08:54(1年以上前)

過去ログ参照[10618700]
現在の構成と電源の詳細(+12V1と2のアンペア)を書きましょう

書込番号:10932472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2010/02/13 15:35(1年以上前)

Ein Passantさん、ご返答ありがとうございました。計算すると、以前の構成では最低400Wでしたが、今度の構成では最低550Wのようです。新しい電源装置の購入をすることにしました。
Core2Quadよりi7-860は、かなり電力を消費するようですね。
茶柱3本さんもご返答ありがとうございます。私はあまり電源に詳しくないためサイレンとキングの450Wという事しかわかりません。
おふたりともありがとうございました。

書込番号:10934118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/13 16:03(1年以上前)

12Vの計算をするならこっちの電源計算機の方が良いです
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

> サイレンとキングの450Wという事しかわかりません。

12V1が15Aのやつかな?

書込番号:10934251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/13 21:39(1年以上前)

はずれた時の動物電源?

書込番号:10936075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/14 01:38(1年以上前)

>はずれた時の動物電源?
うけました。ヾU≧▽≦Uノ彡

書込番号:10937562

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2010/02/15 00:26(1年以上前)

でんぐりまんぐりさん
はずれた時の動物電源って何の事ですか?

書込番号:10943192

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/15 13:42(1年以上前)

この場合の動物電源というのは、商品名に動物の名前が付いている電源です。
この辺は質の低いものが多く、酷いものだと直に壊れたりします。
単純に電源が壊れるだけならいいですが、他を巻き込んで壊れたら被害は尋常ではありません。
安全装置も貧弱なので、こういうことも比較的多いです。

「最低の電源は?」というタイトルでしたので、むしろこちらの方が適切だと思います。
「最低限必要とされる電源容量は?」というのが適切だったでしょう。

書込番号:10944957

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2010/02/15 17:30(1年以上前)

uPD70116さん 返答ありがとうございます。私はあまり電源装置に詳しくないことから、紛らわしい質問になってしまいまして、ご迷惑をおかけしました。
親切な皆様に、返答いただいて「電源容量について」わかりました。ありがとうございました。
systembook2さん、すごい計算表ですね。これでやると、正確な電源容量がわかりました。

最後に、10934118で、サイレン"と"キングになってしまいましたが、サイレントキングです。

書込番号:10945686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/15 23:32(1年以上前)

特に、意地悪でしたつもりでは無く、ご自分でせめてググって欲しかった
ためにそう書きました。

自作 電源容量

これだけでも、ごま〜んと出てきます。

だれも、書いてませんが電源は相当重要なパーツです。
故障した場合、他のパーツ道づれのケースも多く、そのクラスのCPU、
マザーボードを連れて行かれた日には泣くに泣けないでしょう。

出来る事なら、そこのメーカーではなく、信頼出来るせめて80PLUAS認定
3年保証くらいで実績のあるメーカーを選んで欲しいですね。

ちなみに、世の中には、たぐいまれな動物電源を調教出来る方もいらっしゃい
ますが・・・・・w。

けんけんさん、コンドル君でしたっけ?


書込番号:10947887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/16 22:30(1年以上前)

おれさまはイーグル

出してくれぇ〜。出してくれぇ〜。買ってくれぇ〜

☆でんぐりまんぐり☆さんは、俺様のファンだ!おい!丶`∀´>けんけん!おれ様の近況をあぷせぇ!けっ。無負荷かよ!しゃ〜ねぇなぁ。ほんとは、もっとパワーがあるんだぜぇ。

....っちゅうことで、イーグル君の近況をあぷします。ついでに、ぱそ工房難波本店ガレージセールで晒されている”お仲間”(へなちょこパワーマン君の群れている)写真をあぷします。パワーマン君が、青いじゃんく箱のなかでうじゃうじゃと沸いている様は、まるで芥川龍之介先生の「蜘蛛の糸」を彷彿させます。「うぉ〜。俺様を早くこの箱から出してくでぇ〜
ヘ(゚◇、゚)ノ~ 」

>たぐいまれな動物電源を調教出来る方もいらっしゃい
ますが・・・・・w。

のんのん。”動物電源君”に”使われている”のがけんけんRXでっす。^o^

すれ主さん横レス・業務連絡失礼しましたぁ。

書込番号:10952484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥24,903登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング