Core i5 750 BOX
「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)
CPU > インテル > Core i5 750 BOX
このi750(グラボGT220)とQ9400(グラボGTS250)とどちらを選びますか?
用途ゲーム
モンスターハウス
リネージュ
シムズ3
現状は上記3点ですが今後も含め、お願いします。
書込番号:10872012
0点
GT220が、9600GT<GT220<9500GTなので、GTS250と比較するのは酷であるかと。
グラボが同じでCPUだけ違うなれば、i5を選択しますね。
そのゲームなどですと、i5+GT220でも良いかな。グラボは後でも交換でしますからね
書込番号:10872077
2点
訂正
処理 高9600GT>GT220>9500GT低
書込番号:10872086
0点
i5 750を選びます。
新規で組むならLGA775のQ9400を選ぶ理由がありません。
性能の違いについてはググってください。
書込番号:10872089
0点
追加
i5 750+GTS250がいいでしょう。
書込番号:10872100
0点
具体的に
http://dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=160
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g78466-ls
http://item.rakuten.co.jp/mousecomputer/egpq849gt10p-a
この中でどれがいいでしょうか?
書込番号:10873228
0点
具体的に i5 750 + GTS260 (玄人志向の製品とか)が良いです。予算不足の時は、タバコやお酒やコーヒーや通勤通学電車代(自転車でGo)を1ヶ月倹約してくださいませ。
書込番号:10873726
0点
こんばんわ〜。
どれか選べと言われれば、間違いなく真ん中。
理由:最初のは、電源容量が少なすぎる。
最後のも、今更Q8400でしかも中古。
ゲームが目的だったらCPUに注力するより、グラボに予算割いた方が
はるかに良い結果を得られますよ。
これにして、
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1332&map=4
(OS付けると¥58,000)
残った予算を全てグラボへ。
HD4870(¥14,000〜)、HD4890(¥18,000〜)、GTX260(¥20,000〜)
HD5770(¥18,000〜)
書込番号:10873735
![]()
1点
i750で構築して、後々良いビデオカードにアップグレードすれば良い。
中途半端な性能でバランスを取ると、そこから逃れられませんからね。
中途半端に良いと、交換も躊躇しますし。
むしろアンバランスなほうが、交換も厭わないので発展性があって面白い。
書込番号:10874668
![]()
2点
んーと。
話を取り違えている方がいるようなので。
誤解を与えるといけないので詳細説明。
@最初のGalleria ザ・シムズ3 推奨スペックモデル
→コアi7+GT220(300W SFX電源搭載)
AFRCX7371 Windows7 搭載 CX特別価格モデル
→Q9400+GTS250(600W 電源)
Bマウス【アウトレット】EGPQ849GT10P
→ Quad Q8400+GeForce 9800GT/ディスプレイ無し (500W電源)
@を選択した場合、グラフィックス性能はA、B、及び私推奨より
大幅に落ちます。また、@は電源容量の関係とケースサイズから大型の
グラボはつめません。
GT220の性能や各GPUは下記参照のこと。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20091224091/
書込番号:10879019
1点
少し話がずれてしまいますが 210と220のグラホでは性能はどれぐらいちがうんでしょうか?またこちらのCPUとAMD Phenom™ II X4 820
を比べるとどれぐらいちがうんでしょうか?
書込番号:10879024
0点
GeForce GT220とGeForce 210なら天と地ほどの差があります。
GeForce 210はオンボードビデオよりはまし、程度に考えてください。
Phenom II X4 820ですか?
今更手を出すものではないですね。
Phenom II X4 900番台が安くなり、Athlon II X4との差別化が難しいので消えた商品です。
性能で言えば、Core 2 Quad Q9550とPhenom II X4 965が同等程度なので、Core i5 750には届かないでしょう。
Core 2 Quad Q8400辺りといい勝負くらいだと思います。
書込番号:10880214
2点
一度に全てを揃えられないなら、直ぐ拡張できるビデオカードをケチるほうが良いでしょう。
ただ、基幹パーツは固めておかないと、早晩限界が来ますね。
あるいは多少出費して初めからそこそこのビデオカードを選択するか。
個人的には二段階で揃えるほうを最終的に良いマシンが出来ると思いますね。
書込番号:10886695
0点
遅レスですが、こんなのが良いのでは
↓
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=113839
9600GTなら、結構ゲームこなせるかと・・・
書込番号:10921428
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/05 20:01:07 | |
| 6 | 2013/05/10 10:41:47 | |
| 4 | 2010/10/03 9:01:37 | |
| 17 | 2010/09/20 13:59:44 | |
| 0 | 2010/09/19 10:32:53 | |
| 3 | 2010/08/29 19:49:07 | |
| 2 | 2010/08/03 20:33:58 | |
| 13 | 2010/08/04 21:04:35 | |
| 5 | 2010/07/31 16:43:20 | |
| 7 | 2010/07/22 19:34:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







