『CPU-Zが動かない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『CPU-Zが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU-Zが動かない

2010/02/24 06:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

スレ主 mayotaさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
先日このCPUを使って新しくPCを組んだので、
CPU-Z Ver1.53でクロック数など確認しようとしたのですが、
CPU-Zが立ち上がりません。

CPU:Core i5 750
M/B:MSI P55M-GD45
メモリ:4GB
ビデオ:ASUS EN9600GT/DI/512MD3
OS:windows7

構成は以上で組みました。
HP検索しても特に動かないという情報はなく、
i5でもしっかり動いているようです。
原因わかりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10990183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/24 07:36(1年以上前)

 mayotaさん、こんにちは。

(これは違うとは思うのですが)32bit版と64bit版を間違えてダウンロードしている…ということはないでしょうか。
 あとは再ダウンロード&再インストールでしょうか。

書込番号:10990269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/24 13:03(1年以上前)

私も同じマザーを使用しています
確かに最近までCPU-Zが正常に動いていたのに今は起動せず二重に開いてなんとかCPU-Zを表示出来てもCPUクロック以外は表示されませんね
しかも定格クロックで固定され表示しています
msiのユーティリティで確認すると今まで通り負荷に応じてCPUクロックは変化します
定格使用なのにマザーが逝かれたかと思っていました
何ですかね???

書込番号:10991201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/24 14:56(1年以上前)

MSIではないですが、ASUS P7P55DでCPU-Zの表示がおかしい時(Core i7がCore i3と表示される)BIOSを一度
Load Setup Defaults→Exit & Save Changes で再起動、表示がなおるのですが関係ないですかね。
BIOSでOCなど設定変更したときなどたまになります。
P55系とCPU-Zの関係なのかは不明ですが・・・

書込番号:10991527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/24 19:38(1年以上前)

自分はこのCPUにGIGAのGA-P55-UD3Rの構成で
使っていますが、CPU-Zは問題なく使えていますよ。

P55の問題と言うより、インストールしているMSIのユーティリティとの
絡みの問題の様に思えなくも無いですが・・・

書込番号:10992535

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayotaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 21:46(1年以上前)

みなさんお答えありがとうございます。

>32bit版と64bit版を間違えてダウンロードしている

Windows7が32bitなのでしっかりと32ビット版をDLしました。


>P55の問題と言うより、インストールしているMSIのユーティリティとの
>絡みの問題の様に思えなくも無いですが・・・

MSIのユーティリティーはインストールしていないので他の要因があるのかと・・・。


みんなのi5では動くのになぜ自分のだと動かないのか。
BIOSもう一回チェックしてみます。

書込番号:10993253

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayotaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 22:21(1年以上前)

すみません。解決しました。
原因はNortonでした。
もしやと思いNorton切って実行したら動きました。

なんとも用心深いというか強力というか、
良いのか悪いのか分からないNortonになってしまいました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10993491

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/24 23:27(1年以上前)

Nortonとは何でしょうか?
Nortonはソフト名ではありません。
バックアップソフトのNorton GhostもNortonには違いありません。
マザーボードは違いますが、Norton Internet Security 2010では動いていますよ。

書込番号:10994038

ナイスクチコミ!0


404wwwさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 03:04(1年以上前)

わざわざそんな嫌味な感じで言わないでも・・・
普通ノートンっつったらウイルスセキュリティのソフトでしょ。

書込番号:10994874

ナイスクチコミ!10


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/25 11:38(1年以上前)

別に嫌みでも何でもありません。
Nortonと名の付くウイルス対策機能を持ったソフトだけでも、AntiVirus、InternetSecurity、360と3種類もあるのです。
それからバージョンによっても動作の可否はあるかも知れないので、情報が知りたいのです。

書込番号:10995876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング