『BIOS更新できる?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P55-CD53

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(4フェース電源回路搭載モデル)。市場想定価格は14,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55-CD53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

P55-CD53MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

『BIOS更新できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55-CD53」のクチコミ掲示板に
P55-CD53を新規書き込みP55-CD53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新できる?

2010/09/17 17:55(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55-CD53

クチコミ投稿数:70件

マザーボードはOEM供給でMSIの「P55-SD50」ですが、こちらで質問させていただきます。
同じ「MS−7568」であるこの「P55−CD53」のBIOSの最新版で
更新できますでしょうか。更新したことのある方いましたら、
是非お教えください。

書込番号:11924313

ナイスクチコミ!2


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2010/09/17 18:26(1年以上前)

ver1.3にアップした人がいるようです。
下記のサイトです。参考にしてみては?

http://an-5960.cocolog-nifty.com/raki/2009/11/msi-p55-sd50bio.html

書込番号:11924425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/09/17 19:48(1年以上前)

最近買ったBTOなのですが、ツクモ側がBIOS更新できないように
さらにBIOSに改造を加えたみたいです。Disable M-flash update bootという項目
がM-FLASHのヘルプ表示に記載されていました。さっきこれに気付きましたTT
しかもこのBTO、OSを再インストールしないと、見れないサイトがあるようで、
パイルさんが提示してくれたサイトは見れませんでした。
父親のパソコンでは見ることができました。

書込番号:11924747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2010/09/17 20:27(1年以上前)

現在のBIOSのバージョンはV1.A0Tです。(TはTSUKUMO?)
しかも、このBIOS、バグがあるらしく、ソースネクストのドライブクリーナーも
ブート起動できません。だから、OS再インストールもできないみたいです。

書込番号:11924913

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2010/09/17 23:45(1年以上前)

オリジナルのマザーボードは、壊すと高くつくので、一度ツクモにきいて対処したほうが無難だと思います。リカバリーができないという不具合の原因がメーカー側にあるのなら、ちゃんとした対応をしてくれると思いますよ。

書込番号:11926111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/09/19 12:01(1年以上前)

USBメモリでバージョン1.9に更新できました。
バイオスのタイトル画面もTSUKUMO eXからMSIの画面になりました。
パイルさん、僕の早とちりだったようです。失礼いたしました。

書込番号:11933448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55-CD53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55-CD53
MSI

P55-CD53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55-CD53をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング