『LANが1000GBモードになりません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『LANが1000GBモードになりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

LANが1000GBモードになりません。

2012/11/30 00:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 コガクさん
クチコミ投稿数:7件

初めて投稿します。
最近AU光100MBから1ギガに変えました。しかし有線LANでつないでいるPCで速度測定すると
BNRスピードテストで
上がり68.96Mbps (8.62MB/sec)
下り推定転送速度: 69.60Mbps (8.69MB/sec)
程度しか出ません。
LANボードのドライバかと思い最新のドライバにアップデートしても結果は同じでした。
せっかく1ギガ契約なのでそれなりの速度が出てほしいのですが、どなたかアドバイスいただけませんか?環境は以下です。
 OS:winDOWSXP Pro SP3
 MB P7P55D
CPU i5 2.67GHz
グラフィックカード radeonHG5700
メモリ2GB

となっております。
AUからのレンタルルーター(ゲートウエイ)はHGW(BL900HW)です。
このルーターからカテゴリ6の線で20mくらい延長し別の部屋のPCにつないでいます。

デバイスマネージャでネットワークアダプタを見ると
1394ネットアダプタ
Realtek PCIe GBE Family controller
の2つがありどちらでつないでも100MB以上出ません。
ちなみにIphon5でWIFI接続すると、上がり60下り30程度でした。
どなたか対策わかるかたいらっしゃるでしょうか?

書込番号:15410672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/11/30 00:23(1年以上前)

速度が微妙な・・・
これが90Mbpsを超えるような速度が出ていれば、PC側のLANを疑うのですが、その速度ではネット速度がそこまでであるため100Mbpsで収まるとして、100Mbpsになってしまっている可能性もあるかと。

他にPCもってませんかね?

書込番号:15410732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/30 00:24(1年以上前)

HGWのジャンボフレームの設定は?

書込番号:15410736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2012/11/30 00:46(1年以上前)

比較的良く出てるほうだと思うんですがね。
うちのBRNスピードテストの結果です。

環境1:Win7機
(2600k、16GBメモリ、Intel® Gigabit CT Desktop Adapter)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2012/11/30 00:17:12
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 57.74Mbps (7.22MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 118.34Mbps (14.78MB/sec)
推定転送速度: 118.34Mbps (14.78MB/sec)

環境2:XP機
(920、3GBメモリ、Realtek RTL8168D)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2012/11/30 00:26:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 70.59Mbps (8.82MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 78.59Mbps (9.83MB/sec)
推定転送速度: 78.59Mbps (9.83MB/sec)


基本的にサービスそのものがベストエフォートであることと、LANケーブル配線を含めて宅内の環境にかなり左右されるので、正直そんなもんなんじゃないかと。

PC側で言えば、OSがXPですし、メモリも2GBだとおそらくスワップが発生してそれが結果に影響を及ぼしている可能性はありますが、寧ろ同じホームギガ得プランで40Mbps程度しか出ない事もあるので、コガクさんが特別遅いわけじゃないですよ。
ただまぁ、チューニングすれば多少改善するかもしれませんから「インターネット 速度 XP チューニング」あたりで検索してみるとヒントが出てくるかも知れません。

因みにうちの測定結果は特にチューニングしてません。面倒なんで。

序に間違いだと思いますが、1000GBってのは1Gbpsのまちがいっすよね^^;

書込番号:15410816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2012/11/30 00:51(1年以上前)

連投失礼。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2012/11/30 00:49:48
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 77.76Mbps (9.72MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 127.56Mbps (15.94MB/sec)
推定転送速度: 127.56Mbps (15.94MB/sec)

BNRスピードテストって、計測に使うブラウザに因っても結構変わるみたいですね。
前に投稿したのはIEで、今回の奴はChromeです。

書込番号:15410842

ナイスクチコミ!1


スレ主 コガクさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 22:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
ジャンボフレーム最大にしてみましたが、変わりませんでした。

書込番号:15424080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コガクさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 22:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
そうですか、このスペックだとこんなもんですか。
せっかく1ギガにしたのでもう少し速度でてほしいなー
年末のセールでwindows7にしてメモリ増やしてみようかな。。
ありがとうございました。

書込番号:15424110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/04 02:58(1年以上前)

そもそも100MB/sではなく100Mbps、1GB/sではなく1Gbpsです。
8ビット=1バイトなので、100Mbps=12.5MB/s、1Gbps=125MB/sです。

プロバイダーは対応しているのか、対応したプランになっているのか確認していますか?

書込番号:15429907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング