『接続方法について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MDR-DS7100

2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション

MDR-DS7100SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2009年10月21日

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション


「MDR-DS7100」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7100を新規書き込みMDR-DS7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

接続方法について

2012/01/23 01:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

スレ主 strayseepさん
クチコミ投稿数:13件

以下の内容に困っています。

現在PCに
<<PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium>>
のサウンドカードを取り付け、そこから光ケーブルでMDR-DS7100に接続。

別で、上記サウンドカードに
<<IODATA TVBOXes>>
を挟んでスピーカーを接続し、TVとPCの切り替えができる状態にしてあります。(TVはケーブルTVです。)

現状<XBOX>等のゲームをする場合、<<TVBOXes>>に音声入力端子をつけ、D端子でゲームをプレイしています。(HDMI化予定)

この状態だと、PCはMDR-DS7100は使用できますが、ゲーム&TVには使用できない形(ゲーム&TVは通常スピーカー)になっています。
この状態から、MDR-DS7100を<XBOXその他ゲーム機>(できればTVも)でも使える状態にできるでしょうか?
自宅にはTVがない為、PC用のディスプレイを使用しています。スピーカーがディスプレイに無い事を前提で教えて頂ければとおもいます。
恐らくかなりもったいない接続方法になっているかもしれません。
いい方法があれば是非お願いします。

使用している備品は以下になります。

MDR-DS7100
http://kakaku.com/item/K0000057083/

TVBOXes
http://kakaku.com/item/00894510043/?cid=shop_g_1_pc

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
http://kakaku.com/item/05601010374/

ディスプレイ
http://kakaku.com/item/K0000170066/
http://kakaku.com/item/K0000291125/


書込番号:14056988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/23 06:57(1年以上前)

テレビの音声を再生するにはTVBOXからDS7100に入力することになります、TVBOXのスピーカー出力にはスピーカーが接続してあるのですから繋ぎ換えてDS7100のアナログ入力に接続するか分岐してそれぞれに接続するかでしょうね。

XBOXも同様で上記の方法でDS7100に音声を入力します。
モニターに音声出力端子があるならHDMIでモニターに接続してモニターからDS7100と接続する方法もあります。

PCにテレビキャプチャーデバイスを取り付けてそちらでテレビ番組を視聴する手もありますが、PCを立ち上げないと視聴できませんしケーブルテレビで地デジをパススルー出力している必要があります。

書込番号:14057297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/01/23 12:00(1年以上前)

PCステレオミニ出力→TVBOXesPCスピーカー入力→TVBOXesスピーカー出力→PCスピーカー

TVBOXesヘッドホン出力→ステレオミニ>RCA変換ケーブル→MDR-DS7100ステレオピンジャック入力

PC光デジタル出力→MDR-DS7100光デジタル入力

XBOX(360?)光デジタル出力→MDR-DS7100光デジタル入力

XBOXコンポジット赤白出力→TVBOXesコンポジット赤白入力→TVBOXesスピーカー出力→PCスピーカー

こんな感じでいけませんかね?

書込番号:14057849

ナイスクチコミ!1


スレ主 strayseepさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/24 00:05(1年以上前)

わかりやすい解答ありがとうございます。

この場合、ヘッドフォンへの光入力の数が埋まってしまった場合、たとえばですが、ps3&xbox360を光出力で繋ぐとして、

ゲーム機2台それぞれ>切り替え機>ヘッドフォン入力という感じで光出力の切り替え機みたいなのはないでしょうか?

書込番号:14060566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/24 06:55(1年以上前)

光セレクターなら存在しますよ。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-AV800

書込番号:14061204

ナイスクチコミ!1


スレ主 strayseepさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/25 05:02(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:14065194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixの視聴 2 2019/03/16 13:21:17
imac2017との接続について 2 2017/12/09 16:16:54
接続方法について 4 2016/11/08 13:36:52
故障?混線? 1 2016/09/02 10:33:55
テレビからの音が出ない 6 2016/06/26 20:54:42
接続方法について 6 2016/06/26 18:54:25
古い製品の方が良いと感じられるのはなぜ? 0 2016/05/02 0:10:56
この条件で使えますでしょうか 9 2014/10/04 19:03:46
先日購入いたしました。 4 2014/06/10 8:09:29
DS3000から買い換えを検討しています 4 2014/05/24 9:19:41

「SONY > MDR-DS7100」のクチコミを見る(全 1975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7100
SONY

MDR-DS7100

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年10月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-DS7100をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング