『LANのドライバを更新したら…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 DP55WBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

DP55WBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

『LANのドライバを更新したら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP55WB」のクチコミ掲示板に
DP55WBを新規書き込みDP55WBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

LANのドライバを更新したら…

2010/01/19 14:12(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP55WB

クチコミ投稿数:8件

LANドライバの問題の書き込みを見て、
LANのドライバを更新し、再起動したところ
ネットにつながらなくなりました。

XPと7両方で同じ現象になります。

ドライバを元に戻すと問題なく、動作します。

原因は何が考えられますか?

原因を特定するためにするべきことは何でしょうか?

書込番号:10807679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/01/19 14:29(1年以上前)

32bitと64bitで違いがあるとか…?

書込番号:10807740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/19 14:53(1年以上前)

ありがとうございます。

xp,7ともに32bit版なので、
32bit版のドライバをインストールしたのですが、
このような現象が起きています。

32bitと64bitの問題ではなさそうです。

ちなみに同じ現象が起きている人などはいますでしょうか?

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:10807814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/19 16:02(1年以上前)

DP55WGでも搭載されている82578DC Gigabit Ethernet Controllerのドライバ(バージョン14.8)をVista Ultimate SP2 32bitで使用していますが、ネットに繋がりますよ。

書込番号:10808030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/19 16:40(1年以上前)

>ドライバを元に戻すと問題なく、動作します。

私も、そうすると思います。 

バージョンUPしないと困るのでしょうか?

書込番号:10808160

ナイスクチコミ!0


ネコ森さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/19 22:41(1年以上前)

くらげせぶんさん、こんばんわ。

私も同様に、ドライバ更新後ネットにつながらなくなり、
ドライバを元に戻して使用しています。
環境は下記のとおりです。

OS windows7 64bit
モデム NEC Aterm DR202
ルーター Buffalo WZR-HP-G300NH

書込番号:10810047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/20 15:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

同じ症状の方もいらっしゃるのですね。

ドライバのアップデートは、速度の問題がありましたので、
アップデートをしたいと思ったのです。

BIOSのアップデートをまだしてなかったので、
BIOSアップデートをした上でドライバが使えるか試してみようとも思います。

それでも、つながらない場合は、
アップデートの意味が無いので、戻そうと思います。

とりあえず、時間をみつけてBIOSのアップデートを行ったら、
またご報告させていただきます。


・・・LANドライバ、今後の更新で何とかなるといいんですが。

書込番号:10812758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/24 19:10(1年以上前)

古い記事への返信ですが、この件は解決したので、ご報告させて頂きます。

最新のBIOSにアップデートしたところ、
ネットワーク関係以外の
ipod touch同期問題なども解決しました。

ipod touchに関しては、しばらく普通に使えていたのに、
急に同期できなくなったのでiPod側を疑ったのですが、
P55マザーのUSB周りの問題を思い出し、BIOSのアップを行ってみたら、解決しました。

やっとこのマザーでも快適に作業ができるようになりました。
(だんだん時間が経つと新しいものも欲しくなってしますのですが・・・)

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:11539160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP55WB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーーンという鈴虫のような音がします 6 2010/09/07 21:13:42
なにかが、 19 2010/04/01 19:30:34
BIOSバージョンについて 9 2010/03/19 13:00:05
CPUファンスピード 5 2010/02/21 1:08:36
オーディオデバイスなし 8 2010/02/25 23:05:55
LANのドライバを更新したら… 7 2010/06/24 19:10:09
LANスピードについて 5 2010/03/03 23:40:42
メモリーについて 3 2009/12/12 20:42:00
初歩的な質問ですが・・・ 4 2009/10/20 16:14:04
かなり不安定です 15 2009/11/27 7:32:52

「インテル > DP55WB」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP55WB
インテル

DP55WB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

DP55WBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング