『walkmanでの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY SX-WD50 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-WD50 [ペア]の価格比較
  • SX-WD50 [ペア]のスペック・仕様
  • SX-WD50 [ペア]のレビュー
  • SX-WD50 [ペア]のクチコミ
  • SX-WD50 [ペア]の画像・動画
  • SX-WD50 [ペア]のピックアップリスト
  • SX-WD50 [ペア]のオークション

SX-WD50 [ペア]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SX-WD50 [ペア]の価格比較
  • SX-WD50 [ペア]のスペック・仕様
  • SX-WD50 [ペア]のレビュー
  • SX-WD50 [ペア]のクチコミ
  • SX-WD50 [ペア]の画像・動画
  • SX-WD50 [ペア]のピックアップリスト
  • SX-WD50 [ペア]のオークション

『walkmanでの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-WD50 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SX-WD50 [ペア]を新規書き込みSX-WD50 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

walkmanでの再生について

2011/09/28 21:58(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-WD50 [ペア]

スレ主 g.loveさん
クチコミ投稿数:3件

自分はwalkman NW-A855を使用しているのですが、s-masterが搭載されているんですが、これはこのスピーカーで再生する場合搭載されていないモノと音質はどのくらい変わりますか?また、つなげた場合音量が足りなかったりしますか?スピーカーの方では音量調節出来ますか?
お願いします。

書込番号:13559531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/28 22:29(1年以上前)

こちらのスピーカーはパッシブスピーカーですのでA855で音を出すにはAUXのステレオミニ入力端子かRCA入力端子のあるアンプが必要です(RCAへは変換ケーブルが必要)
直接接続して音を出す事はできません。

スピーカーでのS-MASTERの有無の音質差についてはわかりません。

書込番号:13559699

ナイスクチコミ!1


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件

2011/09/28 22:37(1年以上前)

g.loveさん、こんばんは。

単刀直入に言えば、SX-WD50とNW-A855を直接接続する事は出来ません。
SX-WD50を使用するには、アンプが別途必要になります。
このスピーカとほぼ同等と思われるスピーカが付属しているコンポに接続するなら、
再生は可能ですが…。

ビクターEX-AR5
http://kakaku.com/item/K0000057521/

どういった用途で使用されるのか、質問文からは分かりませんでしたが、
特にこのスピーカーにこだわりがなく、単に気軽に音楽を聴きたいという用途ならば、
別の商品を検討されては如何でしょうか。

書込番号:13559744

ナイスクチコミ!1


スレ主 g.loveさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/28 22:56(1年以上前)

解答ありがとうございます。アンプが必要なんですね!
店頭でこのスピーカーを聞き、気に入ったのでウォークマンで聞けないかなぁと思い質問させていただきました。
ドックコンポを買ってスピーカー部分だけこれに交換ということは出来ますか?
また、アンプによっても音質が変わるんですか?あと、アンプを必要としないスピーカー(pcスピーカー等)が有るんですが、どう違うんですか?
初心者ですみません。

書込番号:13559855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/28 23:25(1年以上前)

このスピーカーが気に入ったのでしたら、その店頭にあったアンプ部を買うといいですが、ウォークマンの出力からだと同じ音質では聞けません。
ウォークマンの音とコンポの音が混じった音質になります。

あとアンプによって音は変わります。
ですから安物のドックスビーカーから繋ぎ変えられたとしてもいい音ではありません。
繋げるかどうかは機種をみないとわかりません。

PCのスピーカーでアンプがないのではなく内蔵されています。
そのようなスピーカーをアクティブスピーカーやパワードスピーカーといいます。
反対にアンプが内蔵されてないスピーカーをパッシブスピーカーといって、一般的にはこちらの方が音質がよいとされています。
もちろん高価なアクティブスピーカーもあり音質がよい事もあるので一概に言える事ではありません。

据置でいい音質だとデジタル出力ができるipodに譲ります。
ウォークマンはイヤフォンを直接付けた場合に音質がよいとされています。

最後にこのスピーカーのクラスはオーディオクラスですので、セットされているコンポか、単品のアンプや再生機器を使うとスピーカーの真価が発揮されます。
ウォークマンはこの際割り切って考えたほうがよいかもしれません。

書込番号:13560024

ナイスクチコミ!0


スレ主 g.loveさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/28 23:38(1年以上前)

詳しくありがとうございます。据え置きのスピーカーで聞くならポータブル機器だと限界が有るんですね。
コンポにしようと思いますが、dvdプレイヤーというのが有るんですが、これはcdのように音楽が聞けるにですか?

書込番号:13560087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/28 23:58(1年以上前)

限界があるのではなくウォークマンの仕様であり、音質が悪くなるとは言っているわけではありません。
音質が混じるのではないかといっております。
買った機器と繋げて音を出してみるのも一興です。

この場合はボリューム調整をウォークマンとコンポの二カ所でしなければいけないので、最初は大音量に気をつけてください。
私はカーオーディオのAUXで繋いでいますが、カーオーディオに比べて上品になりました。

DVDだけどCD聞けます。
ご安心ください。

寧ろCDに特価して欲しいところではあります。

書込番号:13560181

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件

2011/09/29 00:07(1年以上前)

>コンポにしようと思いますが、dvdプレイヤーというのが有るんですが、
これはcdのように音楽が聞けるにですか?

自分が先程例に挙げたEX-AR5はDVDコンポですが、これはCDの再生は可能です。
更にEX-AR5の映像出力端子をテレビに接続する事で、DVDの動画も視聴出来ます。

あと、ウォークマンをコンポに接続するなら、
ウォークマンのヘッドホン端子をコンポに接続するのではなく、
外付けドックを使って、ドックのラインアウトからコンポに接続すると良いです。

BCR-NWU7
http://kakaku.com/item/K0000068779/

自分も使用してますが、
ヘッドホン端子を接続した場合より、明らかに音質が向上します。

書込番号:13560238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/29 00:20(1年以上前)

それを量販店のバックヤードから出してもらった事がありますがアナログということで止めてしまいました。

実感できるほどでしたら私も試してみようと思います。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:13560302

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件

2011/09/29 00:49(1年以上前)

>アナログということで止めてしまいました。

冷やかし大王さん、お気持ち分かります。

自分も「音楽を聴きながら充電できるスタンド」程度の認識で購入しましたから(笑)。
なので、正直言って音質向上効果は嬉しい誤算でした。
もっとも、ND-S1と違いリモコンが無いので、曲選択や切り替えが面倒という欠点もあります。

本音を言えば、ND-S1のウォークマン版の様な商品を期待しているのですが、
そんな商品はSONY以外は作りそうにないし、
そもそもSONYにもそんな気配すらないという悲しい現実があります。
せめて、コンポのUSB端子でデジタル接続が出来る様になれば良いのですが。

ウダウダと愚痴を書いてしまいましたが、
販売価格から言えば、BCR-NWU7の費用対効果は高いと思います。
機会があればお試しください。

書込番号:13560398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-WD50 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-WD50 [ペア]
JVC

SX-WD50 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SX-WD50 [ペア]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング