『ライカナンバーを公表しませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『ライカナンバーを公表しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ライカナンバーを公表しませんか?

2009/12/19 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

小生のシリアルナンバーは
BP・3810801・ 入手期日 091206
です

書込番号:10655032

ナイスクチコミ!0


返信する
Macielさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/20 00:55(1年以上前)

むじないしさん、はじめまして。
上の書き込みをしたMacielと申します。
大変貴重な情報をありがとうございます。
上記の私のところに来たものは、3810747で、むじないしさんのものより若い番号ですね。
だとすると、12/6前後には、件の量販店には来ていたものと思われます。
その後、昨日まで10日以上も待たせた上に、使いまくってゴミだらけにして売ったということになります。
ますます、怒りが込み上げてきました。

書込番号:10656775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/12/20 09:37(1年以上前)

Macielさん
おはようございます。シリアルナンバーですが、M9を購入した友人の話ですと、初期入荷ロットでは凡そ400番の幅があり、入荷順?は、かなり複雑そうです。ライカでの出荷検査でアウトに成った欠番も有るのかとも想います。既に一回目のファームウエアーアップデートが有りましたが小生のM9は「バージョン1.002」でしたので不要でしたが、初期ロット製品ではバージョンアップが必要です。

書込番号:10657771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2009/12/20 19:58(1年以上前)

12月19日に入手しました。

シリアルNOは3835XXXです。
皆さんとはロット違いのようですね。
センサーにゴミはきっちりと付いていました。
ローパスが付いていないですが、センサーの掃除は普通にやって良いのですかね。

それから、間違ってレンズキャップをしたまま撮影し、それに気が付いて読み込み中に
スイッチオフすると、その後スイッチを入れててもうんともすんともいいません。
一旦バッテリーをはずすと復帰しますが、これは正常なのでしょうか?
マニュアルのトラブルシューティングにはこの現象は書いてありませんので。

書込番号:10660199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/20 22:58(1年以上前)

marubaken2さん 

>それから、間違ってレンズキャップをしたまま撮影し、それに気が付いて読み込み中に
>スイッチオフすると、その後スイッチを入れててもうんともすんともいいません。
>一旦バッテリーをはずすと復帰しますが、これは正常なのでしょうか?

私のM9もまったく同じ症状です。
一種のバグでしょうね。
キャップをしたまま撮るなと言われればそれまでですが、ファームで対応されると良いですね。

書込番号:10661242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/24 00:50(1年以上前)

むじないしさん 

僕のシリアルは、038044**で10/01購入の黒です。

書込番号:10676272

ナイスクチコミ!0


aduchiさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/31 21:44(1年以上前)

10/4予約注文、12/31受領のスチールグレーです。

シリアルナンバーは、

3835XXX

でした。

書込番号:10714850

ナイスクチコミ!0


elleelleさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/30 14:53(1年以上前)

私は昨年9月27日予約注文、1月30日受領のブラックペイントで、

シリアルナンバーは、3837XXX でした。

書込番号:10861176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/30 18:43(1年以上前)

M9入手おめでとうございました!オウナーが増えると謂うことは、本当に嬉しい次第です。撮るライカとしてエンジョイしましょう!

書込番号:10862006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/05/06 15:21(1年以上前)

小生のシリアルナンバーは
BP・38359** ・ 入手期日 100506(書き込みした今日です)

なんかシリアルはずいぶん古いです、おまけにファームも1.002でした(1.16にアップ)
SDカードの容量が少ない(32MB)とアップできませんでした。

マア使っていけば直ぐ中古になるのでシリアルなどは、あまり気にしないようにします。

試写した感じでは良いですが、裏ブタのロックはフィルムカメラとは反対のような・・・(反対でした)

書込番号:11326110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/06 17:32(1年以上前)

ディロングさん、うちのも4/Bゲットですが、ファームは1.002のままでしたよ。

書込番号:11326485

ナイスクチコミ!1


燿次郎さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/14 07:47(1年以上前)

大抵のところで在庫するようになりましたね。

シリアルナンバーって、好きな数字が入っていると、なんとなく気分がいいです。

昨日入手したんですが、シリアルは3839×××。

すげー若い @@何で?

書込番号:12213131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング