『次世代音声フォーマットへの対応について』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

POLYPHONY YRS-2000

最大65型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

POLYPHONY YRS-2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

『次世代音声フォーマットへの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-2000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-2000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

次世代音声フォーマットへの対応について

2010/05/25 19:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-2000

スレ主 天然塩さん
クチコミ投稿数:34件 POLYPHONY YRS-2000のオーナーPOLYPHONY YRS-2000の満足度4

デザイン、価格、機能から本機を検討しています。
ただ、次世代音声フォーマットに対応していないのが気になるところですが、接続の仕方や具体的なデメリットなど詳しいことが分かりません。
テレビはV2かG2を予定、あとは、wii、ps3です。ゲームや映画が主となります。
ビームの反射については適した部屋だと思います。
後継機の登場も気になるところです。
皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:11407093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/25 19:55(1年以上前)

デメリットはそのまま次世代音声の再生ができないことです。
再生できないといっても音が全く出ないわけではなく、DVD並の音質での再生はできます。
再生したいなら上位の4100や5100を選ぶことになります。

接続はPS3をHDMIでYRSに接続、YRSとテレビをHDMI&光ケーブルで接続するのが一般的です。
Wiiはテレビに接続すればテレビを通してYRSで再生できるでしょう。

書込番号:11407229

ナイスクチコミ!0


スレ主 天然塩さん
クチコミ投稿数:34件 POLYPHONY YRS-2000のオーナーPOLYPHONY YRS-2000の満足度4

2010/05/25 20:25(1年以上前)

口耳の学さん
さっそくの御教示ありがとうございます。
DVD並みの音質・・・ということは、
とりあえず5.1ch再生は可能と理解してよろしいでしょうか?

書込番号:11407367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/05/25 20:36(1年以上前)

こんにちは
スレ主さま
口耳の学さま    いつも的確な返信ありがとうございます。
なんとなくですが、YRS、YPSともに近いうちに3D、ARC対応機にモデルチェンジしそうだと思うのは私だけでしょうか?
YRSは発売から随分たちますし、HDオーディオ対応でもありませんし、そう思えるんですが実際どうなるんでしょうね。

書込番号:11407415

ナイスクチコミ!0


スレ主 天然塩さん
クチコミ投稿数:34件 POLYPHONY YRS-2000のオーナーPOLYPHONY YRS-2000の満足度4

2010/05/25 20:52(1年以上前)

yukamayuhiroさん 
こんばんは
確かに仰るとおりで、後継機の登場が気になります。
とはいえ、ヤマハは音作りが真面目でいいですね(我が家はピアノもヤマハです)。
次世代音声フォーマットに対応してはいるが、プア音質?のテレビメーカー製か、
それとも音の良いヤマハか・・・
時期が時期だけに悩むところです。

書込番号:11407481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/25 22:39(1年以上前)

>とりあえず5.1ch再生は可能と理解してよろしいでしょうか?

Dolby TrueHDは同じトラックにDolby Digital音声を収録していて、対応しない機器にはDolby Digital音声を出力するそうです。
DTS-HD MAは対応しない機器にはコア部分をDTS音声として出力するそうです。

どちらもDVDと同等の音質で5.1ch再生できるのですが、ビットレートの関係でDVDよりちょっと高音質になることが多いみたいですよ。

書込番号:11408140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 天然塩さん
クチコミ投稿数:34件 POLYPHONY YRS-2000のオーナーPOLYPHONY YRS-2000の満足度4

2010/05/26 10:13(1年以上前)

口耳の学さん
度重ね、ご返信ありがとうございます。

>ビットレートの関係でDVDよりちょっと高音質・・・
なるほど!そういうことなのですね。
次世代音声フォーマットに対応していないのは確かにデメリットですが、
まだそこそこ使えるということが分かりました。
また分からないことがあったらお聞きすると思います。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:11409918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-2000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

POLYPHONY YRS-2000をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング