『5.1サウンドについて』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

POLYPHONY YRS-2000

最大65型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

POLYPHONY YRS-2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

『5.1サウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-2000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-2000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

5.1サウンドについて

2011/09/14 15:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-2000

スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

いくらビーム調整を試みても理想的な5.1chの環境が整いません。
部屋の形状等で無理なことがわかってきました。
できるかぎり理想に近づけるために、現在のラックに何かプラスすることで可能になるのでしょうか?
たくさんの費用はかけられませんが、何かできることがあればお教えください。

書込番号:13499042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/14 15:59(1年以上前)

>できるかぎり理想に近づけるために、現在のラックに何かプラスすることで可能になるのでしょうか?

おそらくそういったことでは不可だと思われます。。

設置環境の改善しかなさそう・・・

反射の妨げにならないよう、設置場所の変更や障害の撤去は不可でしょうか?

もしくは理想としてるサラウンド自体がインテリビームでは不可なのかもですね。。
やはり純粋なリア設置の5.1CHには敵いませんからね。

書込番号:13499093

ナイスクチコミ!1


スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/14 17:15(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりどうしようもないということですね。
おっしゃるように、配置等を再考し調整してみます。

書込番号:13499310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/14 19:27(1年以上前)

希に5.1ch音声を2chで入力してしまい、疑似サラウンド再生してしまい思うような効果が発揮できていないという質問もありますね。

もし5.1chのソフトを再生しているのに効果が薄いのなら一度ビットストリームで入力できているかチェックしてみるのもいいです。

書込番号:13499681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/14 19:44(1年以上前)

>希に5.1ch音声を2chで入力してしまい、疑似サラウンド再生してしまい思うような効果が発揮できていないという質問もありますね。

この可能性はあるかもですね。。

各機器の接続状態や設定を確認してみた方が良いかもしれません。。

DVDやBDソフトで選択した音声・・ドルビーやDTSとしてラックが認識されてるのかどうか・・・ってことです。。
再生機の設定がビットストリームになってれば問題ないと思いますが・・

書込番号:13499729

ナイスクチコミ!0


スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/14 21:22(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

AACが表示され、5.1の説明書を読む限り5.1の環境になっているものと推測されます。

書込番号:13500173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/14 22:22(1年以上前)

AACが点灯していてもサラウンド番組でないと5.1ch音声ではなく2chのステレオ音声ですよ。
番組表に5.1とかSSマークのある番組ならサラウンド番組です。

書込番号:13500451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/09/15 09:38(1年以上前)

>いくらビーム調整を試みても理想的な5.1chの環境が整いません。
自動設定だけではダメですよ。
マニュアル設定でビーム角度、焦点距離、高さ、出力設定など追い込んで調整すればなんとなくサイド廻りから聞こえてくくようになりますよ。
自分はLC4100ですが、リビングの形状がとんでもなくて完全にリアから聞こえる環境には調整してもできないものです。
カタログのような長方形のリスニングルームのような形状の部屋は少ないでしょう。

書込番号:13501938

ナイスクチコミ!1


悪路王さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/16 11:32(1年以上前)

前にYAMAHAの人に聞いたのですがホームセンターとかで売られているアクリル板厚さ2o以上のもので反射すると言ったました。

書込番号:13506127

ナイスクチコミ!0


スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/16 23:25(1年以上前)

皆様、丁寧なアドバイスありがとうございます。

ほぼあきらめておりましたが、アクリル板を考えてみようとおもいます。

書込番号:13508707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-2000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

POLYPHONY YRS-2000をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング