『本日試聴しました、感動です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『本日試聴しました、感動です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

本日試聴しました、感動です。

2011/03/26 18:15(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

皆様初めまして、オーディオ初心者の初投稿です。よろしくお願いします。

以前よりEXCITE X12とアンプアトールIN100SEを気になっていました。
本日ビックカメラにてCD5枚持参をして試聴してきました。
CDプレヤーはCD100がなく、CD200になりましたが・・

開店直後だったこともあり、お客様も少なく、近くで鳴っていた他の機器の音も消してもらい聴くことが出来ました。

ジャズ、ポップスの女性の声、高音が綺麗に伸びていて感動しました。
くっきり、はっきりの中に余韻というか、温かみさえ感じ、よかったですね。
音の広がりもあり、ゆったり、安心して聴けました。

自宅のアンプONKYO A-5VL、プレヤーNMODE X-CD1 スピーカーB&W685の組み合わせも気に入っていますが、ジャズ、ポップスを聴く限りかない感じですね。

ただ、クラッシクになるとちょっと違うぞって感じでした。
ピアノのソロはすごくいいのですが、フルオーケストラになるとちょっと全体にこもる感じ・・・

これはスピーカーがスタンドでなく、ラックの(厚みのない)だったこと、壁際だったことが幸いしているのでしょうか?

どちらかと言うと、ジャズ、ポップスを聴くことが多いので欲しくなりました。

スピーカーB&W685は5.1サラウンドのフロントに回し、アンプONKYO A-5VLを下取りに出して
いい金額が出れば、思い切ろうか迷います。



書込番号:12824772

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/27 15:24(1年以上前)

フォークギター大好き親父さん、こんにちは。

>フルオーケストラになるとちょっと全体にこもる感じ・・・
>これはスピーカーがスタンドでなく、ラックの(厚みのない)だったこと、

低音がこもる感じでしょうか? ブックシェルフ型のスピーカーは、スピーカースタンドに設置して初めて実力を存分に発揮できます。逆にスタンドに設置する以外の状態では、スピーカーは力を出し切っていませんから、あくまで参考程度にしかならないです。

機会があれば、一度、同じスピーカーをスタンドに設置した状態と、そうでない状態とを聴きくらべてみてください。あまりの音の違いにびっくりされると思いますよ。ではでは。

書込番号:12828137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/03/27 17:22(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは

Dyna-udiaさんのブロクいつも拝見させてもらっています。
ご本人様からのレスが付いて感激しています。

試聴したスピーカーはラックに載せてた為、本来の性能を出していなかったのでしょうね。

その分を引いても、女性のボーカルは最高でした。
聴いていて高音のきれ、楽しくなるような、そんな感じと、音の広がりがありました。

昨日の夜、自宅でも同じCDを再度聴きましたが、X12は別物でしたね。

先ほど見積もりのメールが入り、下取りもよく、セット値段も思ったより安いのです。
自宅はスピーカースタンドがあるので、思い切って購入しょうか悩みます。

ジャズ、POPSが7、クラシック3位の割合で聴きますので、踏みきろうかな・・・

ご意見をお願いします。

書込番号:12828534

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/27 20:47(1年以上前)

こんにちは。

>自宅はスピーカースタンドがあるので、思い切って購入しょうか悩みます。

すでにスタンドをお持ちならいいんじゃないでしょうか。買った暁にはぜひレビューを書き込んでください。ではでは。

書込番号:12829402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/03/27 21:45(1年以上前)

こんにちは。

思い切って先ほど注文しました。X12とIN100SEセットにて・・・
今月末には届きそうです。

CDP NmodeX-CD1となかなかの組み合わせ? と自負しています。

確か、過去レスに私と同じセットの方がいらしたと思いますが・・・

ジャズ、POPSを聴くのが楽しみになりそうです。
クラシックを聴いてどうかですね・・・期待したいです。

ただ、スピーカーが後ろの壁から30cmちょっと位しか離せません。
X12はリアバフレスのなでどうでしょうか?
リアバフレスは初めてなのでどうなのか分かりません。

セットしたら報告しますのでよろしくお願いします。

書込番号:12829693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/28 11:03(1年以上前)

フォークギター大好き親父様 こんにちは。

私も同じシステム、ATOLL CD100SE、IN100SE、DYNAUDIO X12に興味を持っています。
いろいろ検索をしてここにたどり着きました。
できたら教えてください。
ロック、J-POPはどんな感じでしょうか
音の広がりとはどのようなものですか
プレヤーCD200SEとCD100SEの違い
スピーカー台は必要か
解る範囲でいいので教えてください。
自分で視聴をすればいいのですが、地方在住の為、ATOLL、DYNAUDIOを置いてある所が見つかりません。
一つの参考としてお願いします。

書込番号:12831380

ナイスクチコミ!0


yukko-kさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/28 11:28(1年以上前)

フォークギター大好き親父さん、はじめまして。

>確か、過去レスに私と同じセットの方がいらしたと思いますが
はい!私です。
X12の可愛らしさときめ細やかさ、そして得も言われぬスムースさに惚れ込んで購入しましたが、その折にX-CD1のキレ味を体験して痺れちゃいました。
in100seの熱さとX-CD1のキレ、そしてそれを上手く引き出すDynaudio・・・私もCP最高の組合わせだと思っています。

>スピーカーが後ろの壁から30cmちょっと位しか離せません
もう少し欲しいかもしれませんね。
お部屋の形や構造、セッティングで変わるのかもしれませんが・・・。
でも、アチコチでお話を聞いたりショップの人のお話ですと、X12は低域が少し少なめなので壁から30cmくらいが良いと仰る人もいらっしゃるようです。
私は、ちょっとブーミーと言うのか締まりなく感じたので50cmほど離してます。
その辺は、お好みで違うとは思いますが、色々試してみるのも面白いですよね。
ケーブルやインシュレータとかでも、かなり音が違う気がするSPです。
是非、同じセットのお仲間としてレビューが頂きたいです♪

書込番号:12831442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2011/03/28 15:07(1年以上前)

friend2209さん、こんにちは。

レスありがとうございます。

私のような者の試聴結果でよければ・・・

まず、J-POPですが、女性のボーカルは非常によかったです。
初めのレスでも書きましたが、高音が澄み切って、伸びている感じでとてもクリアな印象でした。
特に、ジャズ(ケイコ・リー)を聞いたときは、第一声でハットしました。
心が洗われる感じとでも言うか・・・包まれるような錯覚をしました。

うまく表現できませんが・・・

音の広がりですが、岡村孝子を聞いたときに感じました。
左右スピカーの中央からわーと広がってくるようです。
スピーカーからではなく、中央から音楽が出ている感じで、暖かく、元気な雰囲気でした。

ロックは聞いていないので分かりませんので、他の方のレスが付くといいですが・・・

聞いたのを表現するのは難しいですね。

CDP CD200SEとCD100SEの違いも分かりません。お店に100SEが置いてありませんでしたから。
ただ、CD200SEはCDの読み込みがすごく早いのです。自宅のNmode X-CD1より格段に早いです。

スピーカー台はあった方がよろしいかと思います。

試聴のときも曲によっては、音がこもる感じ、楽器の音がはっきりしなくて、混じるような感じをクラッシクのフルオーケストラのときの思いましたから。

あくまで、私個人の感想です。参考になれば幸いです。

書込番号:12831979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/03/28 15:31(1年以上前)

yukko-kさん、こんにちは。

レスありがとうございます。

家族で音楽を楽しんでいるようで大変羨ましいです。

私は肩身が狭く、ギターを弾いても雑音と思われ、CDも寝る前の1時間くらいしか楽しめません・・・愚痴を言っても始まりませんね。

X12何とか後ろを空けたいのですが、どう頑張っても40cm弱です。
低音ボンボン効くのはあまり好きではないので、中高音重視でいきます。

とりあえずインシュレーターを使ってみたりで、色々やってみます。

今の環境で最大限セッティングしてみます。

>in100seの熱さとX-CD1のキレ、そしてそれを上手く引き出すDynaudio・・・私もCP最高の組合わせだと思っています。

まったく同感です。

今使っているB&W685より一回りくらい小さいのに、パワーと表現力はすごいですね。

今週中には納品されるようなので、感想をまた書き込みます。
 

書込番号:12832024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/28 18:15(1年以上前)

フォークギター大好き親父様 こんにちは。

色々視聴結果ありがとうございます。
ロックの視聴が聞けないのが残念です。
J-POPに関しては期待通りのようで安心しました。
買いたくなりました。。。

横レスですいませんが、誰か同じセットにてロックを聞かれている方いますか
よかったらどんな感じか感想を聞かせてください。

書込番号:12832503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング