液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]
そろそろ買替えを計画しています。REGZAの49BZ710Xが第1候補です。
外付けハードディスク4台にフル録画していますが、機種を変えるとハードディスクの中身はリセットされてしまいます。
昨日ビックカメラの店員に相談したところ、REGZAのBlu-rayレコーダーだったらダビングが出来ますとのこと。
ネットで検索しましたがよくわかりません。
書込番号:21443639
1点
>REGZAのBlu-rayレコーダーだったらダビングが出来ますとのこと。
↑はい、出来ます
取扱説明書(操作編)・P62〜レクザリンクダビングです。
書込番号:21443681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
店頭に並んでる機種なら
レグザリンク出来るハズです。
(古過ぎるのは出来ない)
御予算に見合った機種が決まったら
リモコンの裏に書いてる
インフォメーションセンターに
ダビング出来るか確認しましょう!
http://s.kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=11
書込番号:21443688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shibgakiさん
おはようございます。
東芝のレコーダーを買って、テレビとレコーダーを同一ネットに接続すれば、ネットワーク経由でダビング出来ます。
ダビング時間は実記録時間より速いです。
テレビが動いているうちでないとダビング出来ませんので、早めにやられた方がよろしいかと思います。
書込番号:21443696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
↑↑の方法2で行うのが一般的です。
(方法3を利用でいるのは極一部の機種組み合わせのみでZ9000では利用できません)
ダビングは地デジなら実時間の約2/3くらいかかります。
ダビング10番組なら残回数1個減らしてのコピーとなります。
(ダビング10保持した移動はできません)
費用を抑えたい場合、レコーダーに代えて↓↓ようなLANタイプのHDDも利用できます。
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-dr/index.htm#10
いずれもLANによるネットワークダビングが必要です。
書込番号:21443714
![]()
2点
Z9000だと今店頭で並んでいるようなレコーダーでは出来ないかも。
一昨年購入したBlu-ray&ハードディスクレコーダーでは出来ませんでした。
一度サポートにご連絡して確認した方が良いと思います。
設定をいろいろやってから相談して移動できない事が分かった時の失望感といったら半端なかったです。(ノ_・、)
書込番号:21443725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
shibgakiさん
おはようございます。
>REGZAのBlu-rayレコーダーだったらダビングが出来ますとのこと。
確かに、直接ダビングならレグザブルーレイ(サーバー)で行う事が出来ます。又、対応機種も様々なタイプに対応しています。
【対応機種一覧】
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/x1.html
尚、レグザブルーレイ(サーバー)にダビングするなら、有線LANでテレビとレグザブルーレイ(サーバー)を直接接続するのが一般的ですネ。
書込番号:21443736 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆さん、親切丁寧に回答されてますが、
何をどのように検索して、どういう結果が得られたけど、どのような部分が判らない。
って云うのは、無いのでしょうか?
〉ネットで検索しましたがよくわかりません。
こんな一行だけで・・・
書込番号:21443968 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
このページを良く読み、そこからのリンク先も良く読んで下さいm(_ _)m
書込番号:21445744
1点
実際問題ダビングの実行には…仮にUSB-HDDが2TB×4台として完了には3〜4日かかると思います。
しかもレコーダー内蔵HDDは最高3TB…USB-HDDを増設して移動或いはBDに焼く?
…と中々大変です。
一つの例ですが、RECBOXのS8みたいなNASに移動→新TV(東芝)からの再生…とか、
自分でしたらSQV対応のHDD(4TB×2台)購入し、REGZA 37Z9000からPCのDiXiM SeeQVault Severへ直接ぶち込む(笑)
…後は適当(笑)
新TV(東芝)or芝レコに接続するか?
書込番号:21446004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、色々と教えていただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
先日 DBR-W1007を購入し、昨日セットアップしました。ただしLANの設定はこれからです。
>ローカスPCIさん
>クチコミハンターさん
方法2をすすめられています。方法1が簡単そうなので方法1でやってみようと思いますが、問題ありますでしょうか?
方法2ですとルータから3〜4メートル離れているので、LANケーブルが2本リビングにはびこりますので…
ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:21551036
0点
スレ主さん
>方法1が簡単そうなので方法1でやってみようと思いますが、問題ありますでしょうか?
方法2が一番簡単なのでお奨めしました。
方法1は東芝のページでは「LANケーブル直接接続する場合」に該当して、IPアドレス手動設定のするようなページなっており、スレ主さんが混乱するるかもと思って方法2をお奨めしたのです。
しかし、東芝ページの表示とは異なり、実は方法1でも実はIPアドレス自動設定でもOKなのです。
まずはLANケーブル直接接続でIPアドレス自動設定で試してみてよいと思います。
なお、IPアドレス取得以外の設定は東芝ページのとおりでよいと思います。
なお、接続・設定後は2,3分待ってからダビング操作をしたほうがよいです。
最後にですが、解決済にするのはダビング成功してからの方がよいと思いますよ。
書込番号:21551799
2点
>ローカスPCIさん
今日(2/4)、方法1でちゃんと繋がりました。有難うございました。
最初のケーブルではなかなかつながらず困惑しましたが、ケーブルを交換したら直ぐに繋がりました。
電話用のケーブルだったかも知れません。
まずテストで2011年放送のスティーブ・ジョブス回想番組をダビングしてみました。
家族から羨望の眼差しで見られましたが、これも皆さんのアドバイスのお陰です。
因みにDBR-W1007のクチコミも参考にしました。→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000917741/#21545209
>プローヴァさん コメント通り録画時間の1/2程度でダビングが終了しました。
>浄玻璃の鏡さん HDDから必要な番組だけダビングします。
この作業が終了したらREGZA 49BZ710Xを購入するつもりです。
http://kakaku.com/item/K0000953779/
皆さん有難うございました。
書込番号:21569009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/18 18:36:59 | |
| 7 | 2025/01/15 19:26:21 | |
| 10 | 2024/09/23 13:13:26 | |
| 6 | 2023/10/09 20:58:46 | |
| 6 | 2022/07/17 14:35:53 | |
| 8 | 2022/08/16 21:31:51 | |
| 8 | 2022/01/10 14:37:47 | |
| 10 | 2021/12/28 10:31:25 | |
| 8 | 2021/10/03 19:23:06 | |
| 9 | 2021/09/23 23:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









