『録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

『録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

録画

2010/04/27 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

このテレビのHDD内蔵型は使いやすいでしょうか? 私は主にテレビを録画して気に入ったものは残してそうでないものは消すというやり方をしているのですが。 別売りのレコーダーを繋げるよりは使いやすいでしょうか? 編集などはしません。またHDDがいっぱいになったときに外付けできますでしょうか? 
またHDD内蔵型の良い点、悪い点ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11288563

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/04/27 21:27(1年以上前)

>このテレビのHDD内蔵型は使いやすいでしょうか?


内蔵/外付けの違いのことですか?
それとも、録画機能に使いやすさですか?

内蔵/外付けの違いは有りません。
有るのは、外付けの場合、最初に接続した際の初期設定のみ。

また、使いやすいかどうかと聞かれても、中々言い方が難しいですし、比較対象も解らないですが、使いやすいと思いますよ。

機能面なら、下記参照。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function30.htm


外付けでも同じことは出来るけどね。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm


>別売りのレコーダーを繋げるよりは使いやすいでしょうか?

レコーダーみたいに、編集とか光メディアへの書き込み等が無い分、覚える操作も少ないですからね。
ただ、録画予約,視聴に関しては、レコーダーと余り差が無いと思いますが。


>HDDがいっぱいになったときに外付けできますでしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h9000/function.html

の「USBハードディスク録画」参照。


書込番号:11288705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/27 22:29(1年以上前)

こんばんは

>このテレビのHDD内蔵型は使いやすいでしょうか?

使い勝手はリモコンの番組表から気軽に予約録画できますし、使いやすいかと思いますよ

>私は主にテレビを録画して気に入ったものは残してそうでないものは消すというやり方をしているのですが。

H9000は外には出せません
DVDやBDにハイビジョンのままダビングはできませんので
将来的にもし、ディスクに保存でしたら、USB HDDに録画ができる37Z9500か、
新機種の37Z1、37RE1、37R1のほうがいいかもしれませんよ
ZシリーズはW録画可能ですし

>別売りのレコーダーを繋げるよりは使いやすいでしょうか?

簡単に録画はできます
ただ、レコーダーのキーワードでのおまかせ録画機能はないです

>またHDDがいっぱいになったときに外付けできますでしょうか?

USB HDDはHUBで4台増設可能です

>またHDD内蔵型の良い点、悪い点ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

良い点はコンセントを増やさなくていいことや他社のUSB HDDでないので相性による不具合は少ないです
悪い点は故障の際の交換HDDが少し高いです
2〜3万円ぐらいかと思います
まぁ、そのときはUSB HDDを利用でいいかと思います
また、著作権保護の関係から録画したREGZAでしか再生できません
将来的な汎用性や他の機器での再生も考えると、37Z9500、37Z1、37RE1、37R1のほうがいいかと思います
VARDIAやDTCP-IP対応HDDににダビングして、他機での再生も可能になります

書込番号:11289048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/27 22:58(1年以上前)

とてもわかりやすい返答ありがとうございました。参考にさしてもらいます。

書込番号:11289234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37H9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング