『REGZA32R1BDP 、というのはどんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

『REGZA32R1BDP 、というのはどんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:57件

ただ今、東芝の分厚いブラウン管テレビデオDVD(横幅より奥行きがある)を薄型に買い替え検討中です。

で、ネットニュースで東芝のREGZA(レグザ) 32R1BDPの紹介を見つけて、こちらに来てみましたが
まだ登録がないもようです。(ヨドバシ.comで128000円と出てました)

ツタヤでよくDVDレンタルするので、できればDVD視聴できる薄型テレビが欲しいのですが。
アクオスのブルーレイ内蔵はあまり評判がよくないようなので、東芝のはどうでしょうか?

あと録画はUSBの外付けハードディスクを購入すればOKですか?

書込番号:10823288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/22 20:14(1年以上前)

↓こちらにスレ記載有りますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080263/

書込番号:10823329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/22 20:18(1年以上前)

こちらのモデルは気軽にUSB HDDに録画して、BD、DVDを再生ができる4月の進学、就職の
新生活モデルの位置付けです

ただ、倍速液晶でない、HDMI端子が1個しかないので
12万円辺りの予算でしたら
37Z9000をおすすめします
USB HDDに2番組同時録画可能ですし、将来的にVARDIAにもダビング可能です

安くなら、32R9000にUSB HDD、プレイヤーを購入されてもいいかも

書込番号:10823348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/01/22 20:31(1年以上前)

>あめっぽさん
ありがとうございます! 
ちゃんと確認したようで抜けてたみたいです。
そちらのスレを見てみます。

書込番号:10823417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/01/22 20:35(1年以上前)

>にじさんさん

>ただ、倍速液晶でない、HDMI端子が1個しかない
それは・・よく分かりません。ちょっと検索して調べてみます。

>32R9000にUSB HDD
というのは、こちらの32H9000になる、ということではないのですね?
やはり・・よく分からない・・

書込番号:10823440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/22 20:45(1年以上前)

スレ主さん

>それは・・よく分かりません。ちょっと検索して調べてみます。

倍速とは液晶テレビが元々動画に弱かったので映像を二倍に増やすことで克服しようとした機能です。
映像は1秒間に60枚の絵からなります。矢沢さんのパラパラCMが一番わかりやすい。
倍速なら120枚になります。
元来液晶は残像の問題がありましたがそれに対して作られた機能です。

HDMI端子とは様々な機器、たとえばPC、レコーダー、プレーヤー、ゲーム機をつなぐ場合、ケーブルがありますよね。赤白黄色のやつ。あれのデジタル版です。
最近の機械にはHDMI端子がほとんどついています。で、機器と機器を結ぶのがHDMIケーブルです。
これが一番綺麗に映るはずなのでテレビ側に端子が一つしかない場合、機器が一つしか接続できなかったり、端子が故障した場合、とりあえず別のHDMI端子につなぐなどができないわけです。

書込番号:10823483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/22 20:51(1年以上前)

ぽっとクリンさん
>>ただ、倍速液晶でない、HDMI端子が1個しかない

>それは・・よく分かりません。 ちょっと検索して調べてみます。

こちらが参考になるかも
http://www.phileweb.com/news/d-av/201001/14/25109.html

http://www.toshiba.co.jp/regza/

液晶の残像対策には倍速液晶のほうがいいとは思いますよ
32R9000にはHDMI端子は3個あり、後から周辺機器を増やすには
HDMI端子はたくさんあったほうがいいですよ

>32R9000にUSB HDD
というのは、こちらの32H9000になる、ということではないのですね?
やはり・・よく分からない・・
32R9000はUSB HDDを接続して録画ができるモデルで、倍速液晶です

32H9000は500GBのHDDが内蔵されていて、USB HDDも増設できます
倍速液晶です

内蔵HDDがあるかないかの違いです

書込番号:10823518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/01/22 22:17(1年以上前)

>GokuraKUROさん
倍速だと「残像が少なく画像が良い、見やすい」ということでしょうか?

HDMI端子は・・今PCはMacBookなんですが、本体の側面見ても端子が入る場所がなさそうです。
これだと、レンタルしてきたDVDをMac側に挿入してもそのHDMI端子がつなげないと
テレビ側では観ることができない、ということでしょうか?

とりあえず、HDMI端子は1個以上が良い、ということですね。


書込番号:10824027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/22 22:25(1年以上前)

画像は良くなることはありません。映像は決まっています。残像が減り見やすくなることで画質が良くなるということです。

MacBookでしたか… 自分もMacBookPro持ってます^^
MiniDisplayPortが側面にありますよね。
そこにApple Mini DisplayPort − DVI アダプタを接続します。
http://store.apple.com/jp/product/MB570
それをDVI-HDMI変換コネクタを使用しHDMIケーブルでつなぐことはできると思うんですが、正直試したこともないし複雑な変換なので…?です。

書込番号:10824079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/01/22 22:26(1年以上前)

>にじさんさん

なるほど、倍速液晶とHDMI端子が多いほうが良い、ということは
理解できました。

それだと「32R1BDP」はあまり好ましくないので
「32R9000+外付けHDDを接続」が「32H9000」より安価であれば
「32R9000+外付けHDDを接続」が良い、ということでしょうか?

ここでひとつ質問です。ハードディスクというのは「音」がウルサく
ありませんか? 内蔵型と外付けの稼働音はどんな様子でしょうか?
(我Macに使っている外付けハードディスクはウルサいので)

書込番号:10824083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/22 23:21(1年以上前)

ぽっとクリンさん
>「32R9000+外付けHDDを接続」が「32H9000」より安価であれば
「32R9000+外付けHDDを接続」が良い、ということでしょうか?

そうですね
USB HDDは1TB、1万円以下ですので、HとRの差額がどうかですね
同じ値段ならHのほうがいいですが
2〜3万円も差があれば、R9000にしてUSB HDDを接続

ただ、著作権保護からREGZAで録画したものは、録画したREGZAでしか再生できないです

壊れたとき、買い替えたとき、将来VARDIAを購入してDVD、BDに焼きたいときは
ダビングできません
見て消し用途になります

予算に余裕があれば、VARDIAにダビングできたり、DTCP-IPというHDDにダビングして
買い替えたときにも見れるようにするなら
37Z9000がおすすめです

W録画(2番組同時録画)もできますよ
せっかく購入されるなら個人的にはZ9000を

>ここでひとつ質問です。 ハードディスクというのは「音」がウルサく
ありませんか? 内蔵型と外付けの稼働音はどんな様子でしょうか?

パソコンで作業してると目の前にHDDがあると駆動音が気になるかもしれませんが
テレビの裏あたりに置いておけば気にはならないレベルかとは思いますよ
深夜に予約録画して寝てるときに周囲が静まっている中で
録画をはじめたら少しは聞こえてくるかも
私は気にせず寝てます(笑)

書込番号:10824442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/01/23 13:55(1年以上前)

>にじさんさん
なるほど、にじにじさんは「37Z9000」がいろんな条件をクリアしお勧めなのですね。
でもヨドバシだと外付けをつけて13万円になっちゃいそうです。

予算的には録画でき10万円前後なので、「32R9000+外付けHDDを接続」か「32H9000」が
妥当なせんかもしれません。春過ぎまで待って、37Z9000が下がることがあれば検討対象に
入れてみます。まだ待てそうです。

駆動音を含めて、いろいろアドバイスいただき感謝です!ありがとございます!!!

書込番号:10826865

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2010/01/23 17:26(1年以上前)

REGZA(レグザ) 32R1BDP+外付けハードディスクがよいと思いますよ。

アクオスの内蔵が評判がよくないのはハードディスクがないためが主因だと思います。
録画と言ってもハードディスクで編集してブルーレイ化が現実的だからです。

まだまだレンタルはDVDが全盛ですがブルーレイも増えつつありますね。
あなたにとってはブルーレイは再生だけで十分だと思いますよ。

DVD画質はこれ以上大きな画面で見るのはデジカメの画像をズームアップして拡大して見るのと同じで鮮明ですが決して綺麗とは言えません。

TV番組を録画して見て消して、DVDレンタル、出来ればブルーレイ視聴なら32R1BDP+外付けで十二分ですよ。(何度も何度も見てる、保存版VHSないですよね?)
失礼ですがテレビデオDVDでも満足していたらなら、なおさらです。

できればお気に入りのDVDを(レンタルして)店舗で再生させてもらうといいと思いますよ。倍速だろうがなんだろうが、あなたが納得できればいいはずです。

テレビデオに比べれば外付けハードディスクは圧倒的に便利で高画質ですから心配しないで!

書込番号:10827703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/01/23 20:07(1年以上前)

>たぬしさん
>あなたにとってはブルーレイは再生だけで十分だと思いますよ。
はい、そのとおりです。

>テレビデオDVDでも満足していたらなら、なおさらです。
あわっ、おっしゃるとおりです・・

>何度も何度も見てる、保存版VHSないですよね?
はい、あります・・すみません。2つ3つと少ないですが、仕事用のがあって、
ほんとのところはDVDにダビングできれば今のテレビデオDVDが用済みにできるんですが・・
どうしましょう・・

でも、とりあえず、たぬしさんのアドバイスのように、発売されたらお店で画面を
見てくることにします。倍速液晶との違いも体感しないと分かりませんし。
32R1BDP+外付けハードディスクを前向きに検討することにしますね。
さんきゅ、です。

書込番号:10828360

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2010/01/24 13:09(1年以上前)

ありゃ?
泣かしちゃいました?

ごめんなさいね。
僕はスペック中毒でどうしてもカタログとか、このサイトの情報で頭がいっぱいになっちゃいますが、
現実としては地デジ非対応の液晶TV+地デジ対応のDVDレコーダーで十分満足でそれも画質も低画質で録画しちゃってます。。。

>はい、あります・・すみません。2つ3つと少ないですが、仕事用のがあって、
ほんとのところはDVDにダビングできれば今のテレビデオDVDが用済みにできるんですが・・
どうしましょう・・
これは、VHSのDVD化は業者さんがいてるのでそこを利用すればいいと思います。
「VHS DVD ダビング」等で検索すればOKです。(例カメラのキタムラ)
ただし1時間で1000円〜と高いと思います。

実家に眠っているビデオデッキ無いですか?、ご友人のDVDレコーダーに接続して録画しちゃえば安く済みます。

仕事で使うなら職場で相談すれば、やってくれる人いるかも知れないし、ほんとに大事なものなら会社の費用dvd化するとか、職場にテレビデオとVHS持ち込むとかして、職場で共有化してしまえば職場もハッピー♪
もしかしたらもっといいものがあるのかも?

あと今後書き込むときは
・希望点を列挙(したいこと)地デジ+DVD再生+ブルーレイ再生+TV録画
・不満(不足)点(足りないこと)を列挙すると回答しやすいです。

今回で言えば「VHSをDVD化してテレビデオはサヨナラしたい」が抜けてましたね。









書込番号:10831861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/01/25 09:00(1年以上前)

>たぬしさん
「DVDにダビング」というのは頭のどこかにあって、でもそれほど重要ではなかったので
置いたままにしておいた、というものでした。
ちょいと知り合いにDVDにダビング依頼してみます、はい。

>・希望点を列挙(したいこと)地デジ+DVD再生+ブルーレイ再生+TV録画
>・不満(不足)点(足りないこと)を列挙すると回答しやすいです。

ありがとございます!
なにせ分厚いテレビデオの買い替えで浦島状態でしたので(なにを聞いて良いのやら)、
お尋ねしていたことも的外れだったかと思います。

『地デジ+DVD再生+ブルーレイ再生+TV録画』で予算10万円、というのが希望でした。
もっとお勉強いたします。

書込番号:10836148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 32H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング