『イヤホンのノイズ軽減しましたが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 22R9000 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22R9000 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のオークション

REGZA 22R9000 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • REGZA 22R9000 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22R9000 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]

『イヤホンのノイズ軽減しましたが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 22R9000 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 22R9000 [22インチ]を新規書き込みREGZA 22R9000 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンのノイズ軽減しましたが、、

2010/02/03 12:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]

クチコミ投稿数:5件

2010年1月末にAmazonにて22R9000購入しました。
主に深夜に寝室でイヤホンでの使用が目的で購入しましたが
初日にイヤホンからのノイズが気になりました。

こちらの掲示板でRシリーズで同じ症状の方々の報告を参考にさせていただき、
東芝サービスの方が出張修理に来られました。

修理は背面パネルを開け、基盤をはずし、イヤホン近くの基盤部分をハンダ付けするという処置でした。
素人目には針金を溶かして基盤に垂らしただけで解決するのかな?と半信半疑でした。
因みにこういった事例ははじめてとおっしゃっていました。
結果、低音の「ブーン」というノイズは確かに軽減されました。

軽減されましたが、昼間は外の騒音もあり気にならないのですが、
主に深夜に使用する用途で購入しておりますのでやはり耳障りです。
サービスの方はノイズを完全に取り払うのは難しいとのこと。
この症状は仕方ないと諦めるしかないのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:10880763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/03 14:06(1年以上前)

R9000のヘッドホン端子のノイズ報告多いですね
ハンダ修理で納得できない場合は交換してもらうしかないかもしれませんね
ただ、交換しても同症状の場合もあるかもしれませんし
設計ミスなのかもしれないですね

他にヘッドホンで聞く方法とすれば、光デジタル音声出力から
光デジタル音声入力のあるコンポ、ラジカセに光デジタル音声ケーブルで接続し、
コンポ、ラジカセのヘッドホン端子を利用するとか
光音声をヘッドホン端子にアナログ変換するコンバーターとか
http://joshinweb.jp/audio/5349/4961310090067.html

書込番号:10881119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 22R9000 [22インチ]のオーナーREGZA 22R9000 [22インチ]の満足度5

2010/02/03 21:43(1年以上前)

この問題は各所でRシリーズで発生していますね。
修理担当者は、はんだ浮きは、はんだづけロボットのミスとか言っている
らしいのですが、
アース部分のはんだ浮きを結線はんだづけしても、
ノイズが半減するだけだったという情報を多く見かけますから、
電子関係に素人な私でも、線芯の太さや種類など、部品の根本的な
ところに問題があるように思えてしまいます。
設計ミス?部品ミス?
一度修理しても納得がいかない人は、東芝に申告すべきでしょう。
苦情が多くなれば、東芝もコソコソとした対応ではなく、
きちんとした対応をすると思います。

書込番号:10883070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 22R9000 [22インチ]のオーナーREGZA 22R9000 [22インチ]の満足度5

2010/02/03 21:47(1年以上前)

この22R9000も19R9000ほどではないですが、
ここ数日で価格.com最安価格が急落していますね。
今週末あたりに、50,000円割れが珍しくないことになるかも。

書込番号:10883102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/04 15:50(1年以上前)

光デジタル音声出力、その手がありましたか。
光音声をヘッドホン端子にアナログ変換するコンバーター
わー高価ですね、とても手がでません…
本体交換は症状改善見込める期待も薄そうですし、
なにより録画物がパーになるので避けたいです、やはり断念ですかね。
にじさんさん、ご意見ありがとうございました。

-------------------

同様症状がでてる方が多数おられるんですね。
安くて機能充実なので即買いだったのですが、思いもよらぬ障害でした。
たかがノイズなんです、イヤホンがメインなので残念です。
東芝に申告ですか?そういうことができるのですね。調べてみます。
サフィニアさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:10886306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/05/11 18:23(1年以上前)

26R9000購入し同様症状がでてる者です。
私も機能充実な製品だと思い買ったのですが...。
東芝にテレビ相談センタに症状を説明し、受付担当者から「一度主電源を切って、コンセント抜いて1分待ってから再度主電源入れて確認してください」と対策法を聞き、やりましたが直りませんでした。
又、もう一つの方法は「初期化3種類の内、2のパターンで」と言われたが、これはまだやっていません。これも駄目なら「訪問修理になります」と。

「初期化したら治まった!・軽減した!」という方いませんでしょうか?
初期化後の初期設定が面倒なので...。
訪問修理受けても完全に直らないのなら、このクチコミ情報を訴えて申告するしかないでしょうか?

書込番号:11347691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 22R9000 [22インチ]のオーナーREGZA 22R9000 [22インチ]の満足度5

2010/05/11 21:13(1年以上前)

soft mousseさん、

イヤホンからのノイズについては、基板のハンダ付けが一部不良である
物理的ハードウェアの問題なので、テレビのリセットごときで
完全に治るものでは無いと思いますので、修理を依頼してください。

>訪問修理受けても完全に直らないのなら、このクチコミ情報を訴えて申告するしかないでしょうか?

訪問修理受けても完全に直らない場合は、新品テレビとの交換を要求すべきと
思います。
交換に応じない場合は、テレビを返品して返金を要求すべきでしょう。

書込番号:11348421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 18:56(1年以上前)

この症状で悩んでいる方、背面赤と白の端子(音声出力)がもしあいていれば、ここににつなぐという手はどうでしょうか?
ピンプラグ→ステレオミニジャック変換ケーブルなら、¥1000以下で買えます。あとはボリューム付のヘッドホンがほぼ必須ですが…(背面の出力は、ボリューム調整が効きませんので)
難点は、ヘッドホン端子とちがいミュートにならないので、毎回ミュートを押す必要があることでしょうか。

私はたまにヘッドホンを使う程度なので、これで十分です。
私も修理を考えていましたが、わざわざ出張修理を依頼するよりこちらのほうが簡単確実という気がしました。ノイズは全く聞こえません。(当たり前か)
参考になれば幸いです。

書込番号:11433967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 22R9000 [22インチ]のオーナーREGZA 22R9000 [22インチ]の満足度5

2010/05/31 21:54(1年以上前)

>わざわざ出張修理を依頼するよりこちらのほうが簡単確実という気がしました

それで納得できる人はそれで良いでしょうが、場当たり的にその場
しのぎのようなことは、おすすめできません。
物理的問題が解消していないと、この先使い続けたときに、
あのときにきちんと修理か交換をしてもらえば良かったと
後悔することになるかもしれません。
今なら無償修理でも、保証期間が過ぎてしまうと、修理費も
必要になりますしね・・・

書込番号:11434906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/01 00:43(1年以上前)

なるほど、確かに
「修理が面倒だから、他につなぐ」では、何のための保証書かわからないですね。
仰るとおりだと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11436252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/04 17:21(1年以上前)

私も購入直後に同じ症状が確認されたので、出張修理で修理に来られた方に確認頂きました。サービスマンに改善方法について説明をして頂き、その場で実際に試して頂いたのですが、輝度を変えると音量が変わるとのことでした。
実際、輝度を下げるとノイズが大きくなり、輝度を上げると小さくなりました。

現時点では工場からもノイズをなくせる方法についての通知がないとのことなので、暫く様子を見るしかなく、場合によっては泣き寝入りとなりそうです。

書込番号:11450865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/04 23:10(1年以上前)

そうなのですか!私も、省電力の設定で輝度を落としていました。あとで元に戻してみたいと思います。
私が書いた、背面の端子につなぐというのはやはりやめたほうがいいようです。ヘッドホンのボリュームでは調整しきれず耳を痛めてしまいそうです。変なことを書いてすみませんでした。

実は手持ちの別のヘッドホンを試してみたのですが、そちらではノイズもさほど気にならないことに気付きました。どちらも同じインナーイヤータイプなのですが、ヘッドホンによってもずいぶん聞こえ方が違うものですね。

書込番号:11452439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 22R9000 [22インチ]のオーナーREGZA 22R9000 [22インチ]の満足度5

2010/06/05 07:44(1年以上前)

>現時点では工場からもノイズをなくせる方法についての通知がないとのことなので、暫く様子を見るしかなく、場合によっては泣き寝入りとなりそうです

修理で直らないということであれば良品との新品交換を要求すべきと思います。

書込番号:11453662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 22R9000 [22インチ]
東芝

REGZA 22R9000 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

REGZA 22R9000 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング