『VICSのアンテナ取付』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『VICSのアンテナ取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VICSのアンテナ取付

2010/05/16 14:27(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

スレ主 pyonn_tiさん
クチコミ投稿数:9件

カーナビ初心者です。アンテナの取り付けで、何人かの方が「ダッシュボードにそのまま置いてても受信するよ」みたいな事を書かれていますが、具体的にはどのような状態なんでしょうか。ただ貼り付けていないだけなのか?アースは取っているのか?等々、頭の中で疑問符が・・・。どなたかご回答よろしくお願いします。

書込番号:11367625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/19 12:01(1年以上前)

VICS電波の状況にもよるでしょうが、
私の場合(阪神間)では、アンテナと本体を接続するケーブルだけを、
80cmくらいの長さに束ねてダッシュ上に置いておくだけで受信していました。
今はアンテナを付けています。(アースは取っていませんが・・・)

書込番号:11379919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pyonn_tiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/19 21:39(1年以上前)

丁度、今日車内で「あ〜だ、こ〜だ」とやっていて、とりあえずコードを差し込んだら受信しました!ただ、やっぱり感度が悪いようで、時間帯によっては受信できませんでした。もともと541にしようか、531にしようか迷っていた位なので、まあしばらくはこのままで様子を見ようかな?と思っています。お返事ありがとうございました。
お返事いただいたのが、”花とおじさん”だったので、厚かましいと思いますが、もうひとつ質問を。前の「安全設計」のスレに返信されていた画像に、”イヤホン”があるのですが、コード、短く切ってますよね?私もいろいろ調べて、ネジよりイヤホンと思い、ダイソーで購入し、つないだらOK! ただ、カットしたら・・・ダメでした。で、もう1個買ってきて、今日は束ねたコードをブラブラさせて使用しました。電気のことまったくわからないのが悪いのですが、何が違うのでしょう?

書込番号:11381892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/19 22:01(1年以上前)

違う人間ですけど。。。
イヤホン(耳に指す方)を切らずにそのまま接続していた時はOKだけど切ったらダメという事ですよね。
短く切ったほうはプラグの根元で切ってしまいましたか? まだ何cmかは線が残っていますか?
もし残っていれば被覆(ビニール)の部分を2本とも剥いで銅線を出し2本を一緒に寄り合わせればネジと同じになります。
文書力が乏しいからこの説明でで解かるかなぁ??

書込番号:11382016

ナイスクチコミ!2


スレ主 pyonn_tiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/19 22:13(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
いろんな方の情報を元に、コード2cm程残して切って、ショートさせて、ビニールテープで巻いての使用です。

書込番号:11382084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/20 00:43(1年以上前)

ショートさせればOKのハズなんですけど・・・
巧くショートできてないかなぁ・・・
私は凝り性なのでハンダ付けしています。

書込番号:11382946

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/05/20 09:52(1年以上前)

イヤホンコードの芯線は、中の細い一本一本がコーティングしてあるものが多く、かつ布線も混じっているので、外被を剥いてだだ捩っただけではショートしません。

ハンダ付けして完全にショート状態にするか、それが出来ないのであればイヤホンのまま使用するしかないですね。

なお、イヤホンで動作するのはイヤホン本体内部のコイルを通してショート状態になるからです。

書込番号:11383808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pyonn_tiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/20 13:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。納得できました。
ハンダ付けは無理なので、そのまま束ねて使います。

書込番号:11384300

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonn_tiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/21 18:26(1年以上前)

職場の設備にハンダ見っけ! 担当者にお願いして、めでたくハンダ付け終了!身軽になって使用可能です!

書込番号:11388890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング