『コレジャナイ来ました!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信43

お気に入りに追加

標準

コレジャナイ来ました!

2009/11/27 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

別機種
別機種

とは言っても嫁のですが。
私はニコンユーザーなので、合わせてくれれば
レンズが使いまわせたのにと思ってますが。
女性の購買心理はよくわかりません。

現物は非常にプラスチッキーで、おもちゃ感満点。
顔などは、正直、落書きそのものに見えてしまいます。

本人は使い倒す気満々で、顔が消えないか心配だそうです。
これから公園に行って試し撮りに行ってきます。

書込番号:10540765

ナイスクチコミ!32


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/27 15:31(1年以上前)

こんにちは
楽しくて素敵なカメラですね。
東南アジアに出かけたら子供たちがいっぱい着いてきそう。
素晴しい笑顔がいっぱい撮れそうですね。
奥様はそこまで考えているかもしれませんよ。

書込番号:10540819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2009/11/27 15:42(1年以上前)

おめでとうございます!
ある意味「コレジャナイ」は使いたおして
顔がはげたら自分で好きな顔を書くのも
「コレジャナイ」感があっていいかもですね♪

書込番号:10540849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/27 15:53(1年以上前)

コレダ!!!
ストラップを見せて戴きたいな〜。こりゃいい。ちょっと恥ずかしいが。

書込番号:10540886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/27 16:29(1年以上前)

顔の部分は、マジックによる手書きのはずですよ(^-^)v。

書込番号:10540996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/27 16:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
早速、防湿庫に飾り、使うのはコレジャなく別のデジ一にしましょう!

書込番号:10541016

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/27 17:07(1年以上前)

ガンガン使って欲しいな〜

防湿庫に永久鎮座だけは避けてくださいな。もったいない・・・

書込番号:10541105

ナイスクチコミ!9


BJF360さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 17:15(1年以上前)

おめでとうございます。ぜひ街中で使い倒してください。

ところでレンズキャップだけ至って普通なんですね。逆にレンズキャップが一番目立ってるかも・・・(笑)

書込番号:10541124

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/27 17:32(1年以上前)

おめでとうございます

目立ち度はキヤノンの白レンズ以上でしょう
若い人でないと持てないな

書込番号:10541185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 18:24(1年以上前)

コレデイイノダ♪

書込番号:10541361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/27 18:42(1年以上前)

 先生、質問です。
箱に書いてある顔の絵とか「コレジャナイロボモデル」
「かっこいい!!」「ケーエックス」

これはやはりマジックで手書きなのでしょうか?
だとしたら・・・それはそれで手がこんでるなぁ・・・とか。

書込番号:10541438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/27 19:23(1年以上前)

顔をマジックで書いたのは、気に入らなかったらすぐ消せるようにとの
配慮らしいですよ。雑誌名は忘れましたが、そう書いてありました。

マジックだから、使い込むと必ずや消えていくでしょうね。どうしても
残したいなら、透明のテープでも貼る? でも曲面だから難しいでしょうね。

こんなに人気が出るとは思いもよらなかった私はもう時代に撮り残され
つつあるらしい!! 

書込番号:10541629

ナイスクチコミ!10


superAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コレジャナイ

アップ

ストラップ

家にも届きました〜
晴れて皆様のお仲間になれました。

こすったら一瞬で消えそうなマジック手書きの顔が気になって、撮影に集中できなかったりして。
まあ消えたら自分で書き直しまする。

これでK10Dが肥やしになってしまうかも。

書込番号:10542095

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:128件

2009/11/27 21:12(1年以上前)

テスト撮影行ってきました。
見た目と違ってフツーにきれいな写真が取れますね。

横で撮影していて、やっぱりカメラに目が行きますよ。
目立ち度としてはすごいものがあると思います。

以前「ニコンの一桁を使っていて下手な写真は撮れない」という表現を見ましたが、
このカメラの場合、「コレジャナイを使っていて、フツーの写真は撮れない」になるん
じゃないですかね。
見せてもらった私が、「見たかったのは、コレジャナイ!」となりましたので。
別の意味で、ハードルの高いカメラですね。
トイフォトやクロスプロセスなどの専用機にすべきかも。

うらさネットさま
ストラップは付属のものは、黒地に赤文字のものでした。おそらく標準機と同じものです。
今日はありものを使いました。そのうち買いに行くそうです。

じじかめさま
すでに使ってしまってます。がんがん使うと思いますよ。

BF360さま
嫁も同じことを言っていました。でも塗らないそうです。

不動明王アカラナータさま
箱は印刷ですね。ザリガニワークスのロゴも入っています。

superAさま
写真ありがとうございます。お仲間というか嫁と同類の方ですね(笑)
コレジャナイの顔というか口元ですが、まっすぐですね。
マスコットは向かって右側が少し上がっていたので、うちのは失敗かと思ってました。
少し安心です。


書込番号:10542204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/27 21:33(1年以上前)

RED STARさん 
>見た目と違ってフツーにきれいな写真が取れますね。

思わず笑ってしまいました(^^
エントリー機種としては高機能なk-xがベースですからね(ベースというよりそのものですが)

でもここまでやるならイメージフィルターでプリクラを付けて
”コレジャナイロボと一緒に写せる機能”があってもいいかも、と思いました

書込番号:10542329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/11/28 23:40(1年以上前)

トイカメラ風で可愛いですね♪
ただ10年使うことを考えるとちょっぴり恥ずかしいかな。

書込番号:10548851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/28 23:53(1年以上前)

撮影モードに「コレジャナイモード」とかあったらよかったのにね。
嫁が異常に美人に写るとか。

書込番号:10548931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2009/11/29 00:23(1年以上前)

機種不明

ストロボ撮影すると。。。

こんばんは。
うちにも到着しました。

戯れにストロボをポップアップしたところ、
恐ろしい魔物が棲んでおりましたので報告いたします。(笑)

書込番号:10549151

ナイスクチコミ!28


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/29 00:43(1年以上前)

>ポップアップしたところ
 あれま〜♪ びっくり!

書込番号:10549275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/29 00:56(1年以上前)

>ポップアップしたところ
手がこんでますねー。「ホシカッタノハコレジャ」とかだともっと良かったカモ?

書込番号:10549357

ナイスクチコミ!2


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件

2009/11/29 08:29(1年以上前)

別機種

ウチに来たのは微妙に口が右上がりで
不敵な笑みのような生意気な顔に見えます・・・。

書込番号:10550217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件

2009/11/29 09:58(1年以上前)

コレジャナイモードですか、いいですね。
私の考えるそれは、設定がランダムになってどんな写真が撮れるのかわからない、
パルプンテ的なモードですかね。でも良いのが撮れた場合、逆にガッカリ感が出るかも。

Customer-ID:u1nje3raさんの嫁が異常に美人に写るモードは危険ですね。
写真に慣れてしまったら、実物を見たときに「コレジャナイ!と叫んでしまうかも。

書込番号:10550540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件

2009/11/29 09:59(1年以上前)

別機種

せっかくなので正面から撮って、表情の違いを比べませんか?
家に来た子はすまし顔です。まったく特徴がないというか、無表情というか…。
少し面白みにかけます。逆に消えたときは簡単に描けそうな気もしますが。

superAさんのは、目じりのはみ出しというかペン運びが下に残っているのが
涙に見えて、少し泣き顔に見える気がします。

Zero-ezoさんのは、左目の歪みがそう見させるのか、おっしゃるように
不適な感じがします。

書込番号:10550545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件

2009/11/29 10:25(1年以上前)

チェ! 楽しそうで良いなあ。

書込番号:10550656

ナイスクチコミ!16


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/11/29 10:43(1年以上前)

おはようございます。

箱もポップアップ時の隠し文字も楽しそうですね。

有名な撮影地の大きなカメラ・三脚が並ぶ横でこのカメラを取り出して作品を撮ったり、このカメラで撮った作品をフォトコンテストに応募して「カメラ:コレジャナイ」と載せるのも楽しいかも。

書込番号:10550729

ナイスクチコミ!5


鷹ヲタさん
クチコミ投稿数:25件

2009/11/30 02:30(1年以上前)

別機種

コレジャナイかお

届きました。
うちの顔はこんな感じです。

書込番号:10555438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/11/30 17:01(1年以上前)

こんにちは。

完全にハジケてる! どこに行っても注目されること請け合い!

幼稚園では、モテモテ・・・

因みにブライダルでメインに据えたら、どうでしょうか〜(笑

書込番号:10557254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/11/30 19:16(1年以上前)

ちぇっ!イーナー手書きのヤツ...
ここでの同様に隣で撮ってたら手書き具合を比べて盛り上がれます。
あと箱が捨てられないですね。

Tubby spongesさんちのは^^当たり!?

書込番号:10557797

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/11/30 22:07(1年以上前)

手書きなんですか???
なんちゅー手間の掛かった工業製品...

書込番号:10558823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件

2009/12/01 00:33(1年以上前)

鷹ヲタさんところの子、いい顔してますね。
にらめっこの時の笑いをこらえた半笑いっぽい感じがいいですね。

うちの子(上の書き込み参照)は、作業が始まってすぐか、休憩明けですかね。
妙に線がきっちりしてます。疲れてきた方が線に乱れができて微妙な表現に
なるような気がします。

ちなみにうちの子にもストロボ下に「コレジャナイ」の文字がありました。
まったくもって凝ってますね。こういう工業製品もありだと思います。
(まぁ嫁のですが)

書込番号:10560009

ナイスクチコミ!6


centroさん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/01 16:20(1年以上前)

とても面白いカメラですね。
私も欲しくなりました。
すぐにでも買いに走ろうかと思いましたが、これってオンラインの限定発売なんですねぇ。

書込番号:10562041

ナイスクチコミ!1


鷹ヲタさん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/01 20:16(1年以上前)

RED STARさん
半笑いっぽくなってましたね。なかなかいい表情で気に入りました。

ザリガニワークスのブログで作業中の画像がアップされていました。
http://www.kanshin.com/diary/2006823

書込番号:10562916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/12/01 20:28(1年以上前)

鷹ヲタさん 

本当に家内手工業ですね〜
適当にマスクシートをつかって高耐侯性ペイントによる筆塗りだと思っておりましたが、、、。
市販マジックとは。

マジックでペイントなので、お持ちの皆さんはシンナー、ベンジンなど
灯油系の油分には気をつけないとキレイサッパリ消えちゃいますね。

書込番号:10562961

ナイスクチコミ!1


superAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

よれっと

すでに傷が

>RED STARさん

では〜うちの子正面をば。
で、もう既にペイント部に傷があるのです…

書込番号:10563260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2009/12/01 22:58(1年以上前)

superAさん

傷の件残念でしたね。
塗るしかないんですかね。

鷹ヲタさん
紹介ありがとうございます。
顔が消えたら描いてくれるとのこと、いいことを聞きました。
ただ大阪なのであまりイベントないかも。


書込番号:10563984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/02 08:49(1年以上前)

たいへんおもしろい カメラ ですね

 本当とはガンダムを
 サンタに頼んだのかしら

 古いカメラにペイントしてみよっかなー
 とおもいました

書込番号:10565571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/12/02 12:32(1年以上前)

どなたかが言ってたように
外観だけでなくソフト面でもやっちゃって欲しいですね。



コレをシリーズにして今度は下記をコンセプトでどうでしょ。

”アル・カモーネ”
http://zariganiworks.co.jp/arukamone/what/index.html


ザリガニとしてはキャラだけで商品企画はマダらしい...。^^

書込番号:10566240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 12:48(1年以上前)

コレを買った勇気に拍手!!

書込番号:10566309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/02 14:16(1年以上前)

プレゼントがペンタックスだったときに叫ぶわけですね?

書込番号:10566598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/04 17:29(1年以上前)

うわっ、買ったんですか?いいなぁ〜

欲しいなぁ、持ってたら目立つだろうな〜
でもやっぱり恥ずかしいよな〜
・・・とか思ってたら、実際はあっという間に売り切れだったとか。

激レアものですよね。
大事に、でもちゃんと使い倒してあげてください。

書込番号:10577451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/12/04 18:54(1年以上前)

別機種

京都の風物詩

今晩わ

>RED STARさん

>現物は非常にプラスチッキーで、おもちゃ感満点。
顔などは、正直、落書きそのものに見えてしまいます。

[PENTAX K-x コレジャナイロボモデル]のご購入おめでとうございます オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪

奥様が[PENTAX K-x コレジャナイロボモデル]なら
ご主人は[PENTAX K-x シャア・ザクの赤]で如何でしょうか? (*'▽')/


>くりえいとmx5さん

>”アル・カモーネ”

こんな物が結構欲しかったりするんですが・・・ (= '艸')ムププ

でも、”アル・カモーネ”こそが下記のyoutube通りでは? (。-ω-)ァァ

http://www.youtube.com/watch?v=sFYTquuI-aw

では

書込番号:10577781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/04 19:52(1年以上前)

社台マニアさん、はじめまして、こんばんは。

>ご主人は[PENTAX K-x シャア・ザクの赤]で如何でしょうか? (*'▽')/

そっかー、そういう手があったか!
黄色を買って筆ペンで ”百”!
・・・・・・・やっちゃいそうな自分が怖い(笑)

書込番号:10578012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/04 22:46(1年以上前)

コレジャナイ合併相手が来たでござる

書込番号:10578943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2009/12/07 16:18(1年以上前)

「コレジャナイ」がもう無いのなら、「コレトチャウ」を関西で発売して欲しい・・・。
もちろん、金銀と豹柄入りで・・。

書込番号:10593623

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング