『レンズフード』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2009/12/28 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

レンズキットの18-55mmレンズの純正フード、皆さんは買って使ってらっしゃいますか?

それとも汎用のフードでしょうか?

見た目はフードが無いほうが良さそうですが・・・

書込番号:10698928

ナイスクチコミ!0


返信する
hminkさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/28 20:40(1年以上前)

mi2ran 様

未だに、フィルムメインで撮影してますが、レンズ保護の為、撮影時には仕様しています。

特に望遠レンズの様に長くなると、距離感を見失いぶつける事も在りますので…個人的経験でカメラをレンズから垂直に落ち、フィルターが割れただけで、事なきを得た事もありました。

汎用のゴム製フードはお勧めです。万が一ぶつけても、クッション性が高く、金属やプラスチックの様に、キズや剥げが無いのが理由で、フィルターケースにたたんで収納可能なので…(装着時32mm厚,収納時8mm)…私の使用してる物

書込番号:10699112

ナイスクチコミ!2


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/28 22:45(1年以上前)

こんばんは。

今までK200Dに16-45mmが標準装備でしたが
K-xの18-55mmも侮れませんよね!

新たにレンズフードを購入しちゃいました^^
絶対付けた方がイイですよ!
逆光の撮影が多い私には必須でした♪

書込番号:10699881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 00:58(1年以上前)

フードの使い方は人それぞれですが、あって困るものでもないですし、ぜひ入手を。

このキットレンズのDAL18-55の前々?モデルDA18-55(フード付き)が、5〜6千円で在庫セールされています。
フードは共通で使えるので、フードのおまけに予備レンズが付いてくるような感じでいかがでしょうか。

普通のお店で見つからなくても、ペンタックスの通販のアウトレットで、6980円で売ってます。

書込番号:10700674

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/29 10:34(1年以上前)

別機種

ガードの意味しかない長さ・・・

mi2runさん、こんにちは。
ハレ切りとか手などでも代用できるので、
逆光でどうにもならなくならなければ、フード無しでもいいとは思いますよ。
レンズの前玉に触れないためのガードの意味もあるので、
あると助かるシーンはあると思います。
キットレンズじゃないのですが、その他のレンズに汎用のゴムフードつけてます。
中野のフジヤカメラとかには、ジャンクで安値のが転がってます。
フードつけた状態で、フードの内側にねじ切ってあるものだと、
そのままレンズキャップ付けれるので便利ですよ!!
ゴムフードは、色んな物に押し付けて撮影等もできますので、
そういう際にも助かると思います。まぁ見た目はちょっとあれですが・・・・

書込番号:10701760

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2009/12/29 20:29(1年以上前)

たくさんのレス、感謝x2デス(^_^)

純正でも汎用でも、その効果は覿面(逆光時)ですよね。

それにレンズの保護の役目もあるとなれば・・・

やはり買うしかないですね。

今ネットでいろいろ探してますが純正品はどうも品切れのようでどこも無いですね。

汎用はメーカーがいろいろありますが、どのメーカーがいいのか?

おすすめってありますか?

書込番号:10703906

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/29 21:13(1年以上前)

hamaのゴムフードなんてどうでしょうか?

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=%A3%B9%A3%B2%A3%B9.%A3%B5%A3%B2

3段になってて、焦点距離によって長さを調整できます。
そして、こちらは店頭で確認して欲しいのですが、
恐らく55mm径だと思うのですが、レンズキャップも取り付けることができます。
K-xの販売会社HOYAからもゴムフードいいのが出てるんですが、
中枠にネジが切ってないので、キャップを付けられないのが残念です。

書込番号:10704159

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2009/12/29 21:57(1年以上前)

やむ1さん、こんばんは。

カラーがレッドなのでフードに赤の縁取りがあるHOYAがいいですね。

これにしようかな?

書込番号:10704439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング