『故障のため、買い替えることに・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『故障のため、買い替えることに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

故障のため、買い替えることに・・

2010/03/18 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 kotekojiさん
クチコミ投稿数:6件

今持っているistDSが故障し、修理代に37000円ちょっとかかるみたいなので、後継機種に買い替えることにしました。

今、istDSのときに使っていた望遠レンズ(Tamron70-300mm)というのを持っているのですが、K−xにも使えますでしょうか?

ちなみにオートで子供を撮っているだけの素人です。こんな質問ですみません。週末の卒園式に間に合わせなくてはいけないため、急いでいます。よろしくお願いいたします。

書込番号:11103934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/18 14:41(1年以上前)

はじめまして
こんにちは

バッチリ大丈夫ですよ♪
ですが、
Wズームキットでも金額がほとんどかわらないまま、
DA55-300ズームがつくのが悩ましいトコですね

書込番号:11103965

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotekojiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 14:55(1年以上前)

‡雪乃‡さん

ありがとうございます!

ちなみに、ダブルズームキットを購入したほうが、やはりタムロンのを使うよりも全然良い写真が撮れるのでしょうか?

タムロンの望遠は、デジタル一眼を買う前、アナログのときからずっと使っているものなので10年選手くらいになります(-_-;)



書込番号:11104018

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/18 15:29(1年以上前)

こんにちは。

TAMRON70-300ですとA17ですよね。
コストパフォーマンスが抜群で自分も使っていますが
けっこう盛大にパープルフリンジが出ます。

プロの方に聞いたところこのレンズはふんわり柔らかく写るので
簡易MACROでの花撮りには最高とお聞きしました。

A17でも問題ないですがDA55-300も評判良いですよ。

書込番号:11104139

ナイスクチコミ!2


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 16:17(1年以上前)

ダブルズームを買って使ってみて、良い方を使い、もう一つはオークションに出品すれば良いと思います

書込番号:11104301

ナイスクチコミ!4


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/03/18 19:28(1年以上前)

>ちなみに、ダブルズームキットを購入したほうが、やはりタムロンのを使うよりも全然良い写真が撮れるのでしょうか?

下記レビューサイトなどで見ても、劇的な違いはないと思います。
http://www.photozone.de/pentax
DAL55-300だと、広角側がひろがる、Kxのレンズ収差補正が使える、
というのがメリットだと思いますが、自分だったらタムロンがあるなら追加しません。

書込番号:11104989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/18 20:34(1年以上前)

K-x使いではありませんが、
私ならレンズコーティング等が進化していますからWZKにします。
1.3万円の差はバカにはできませんが、二本を使い分ける楽しみも増えます。

書込番号:11105282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/18 20:38(1年以上前)

10年前のレンズならA17ではなく772Dではないでしょうか?
デジ一には、できれば最近のレンズのほうがいいと思います。

書込番号:11105296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/03/19 16:28(1年以上前)

別機種
別機種

tamron70-300mm

左の端をトリミング

kotekojiさん こんにちは

 k-xユーザーです〜。
 そして昔のtamron70-300mmF4-5.6を昨年まで持っていました。
 またcanonマウントではtamron70-300mmF4-5.6とtamron70-300mmF4-5.6Diを
 昨年まで持っていました^^;

http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/772d.htm

 DSと同じ頃に購入されたのであれば同じモデルだと思いますが、その後デジタル
 対応のtamron70-300mmF4-5.6Diになりました。
 逆光性能が良くなりましたが、光学系に変わりは無いのでパープルはでやすい
 ですね・・・。

 もしデジタル対応のDiレンズでないのであれば、k-xのWズームを
 購入するのも良いのではと思います〜。

 >ちなみに、ダブルズームキットを購入したほうが、やはりタムロンのを
  使うよりも全然良い写真が撮れるのでしょうか?

 絵的には良い感じだと思いますよ。
 特に画面内でパープルがでやすい撮影状況であれば尚の事です・・・。
 パープルが出ている例をcanon機のものですが、サンプルとしてUPして見ます〜。

 DAL55-300mmの方が、パープルが少なくなると思いますよ〜。

 まあ隅を突かなければ、tamron70-300mmは接写能力が1/2等倍で撮影できますので
 良いレンズだと思います〜!!

 

書込番号:11108936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング