『アート機能について…E620・EP』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アート機能について…E620・EP

2010/08/03 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:53件

アート機能が使いたいと思い、オリンパスのE620やEPシリーズを検討していたのですが、たまたま店頭でこちらの機種を見かけ豊富なアート機能に惹かれてしまいました(^^)
こちらの機種は、撮影後にカメラで加工するイメージなのでしょうか?

また、こちらのカメラで使えるF2.8以下の明るいオススメのレンズとかありますでしょうか?

書込番号:11715745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/03 22:07(1年以上前)

>こちらのカメラで使えるF2.8以下
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s2=1.5/s3=26/
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s2=1.5-3/s3=26/

>オススメのレンズとかありますでしょうか?
http://kakaku.com/item/10505011418/

冗談ですw何を撮影するのか書かれた方が具体的な書き込みが出来ると思います

書込番号:11715865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/08/03 22:16(1年以上前)

>第6代社長さん
そでしたね(^_^;)
すいませんm(_ _)m
撮影用途は、室内のペットや人物、屋外の人物撮影になります。

書込番号:11715932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/03 22:20(1年以上前)

フィルターをかけて撮影できますが、記録が遅くなるので後からの方が良いと思います。

ちなみに撮影後カメラ内で何度も加工でき、上書きではなく新たに保存されます。

書込番号:11715955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/08/03 22:33(1年以上前)

>よすみんさん
なるほどですね。
撮影後に加工できる点は便利かもしれませんね!

書込番号:11716029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/03 22:45(1年以上前)

誰も同調して頂けないと思いますがw

室内のペットや人物
http://kakaku.com/item/10505011995/
普通の方が勧めるのは多分
http://kakaku.com/item/10504510367/
f2って以外に暗いので室内はちょっときつい(ISO上げろと言われると思いますが低感度と高感度では低感度の方が写りが良いのは当たり前ですよね?)

屋外の人物撮影
http://kakaku.com/item/10505511859/
普通の人は標準ズーム勧めますよねw

書込番号:11716119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/08/04 09:48(1年以上前)

>第6代社長さん
いろいろあるんですね。
当方も調べてみて、F2.8固定の標準ズームレンズがいいなとか思っています。
またF2.8以下の単焦点レンズで20mm前後のものとかあるのでしょうか?
(Σの30mmF1.4をオリンパスで使った際は画角的に室内の人物撮影とか厳しい部分があったもので;;)

書込番号:11717738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/04 10:15(1年以上前)

たぶんご存知だと思いますがオリンパスの30mmは35mm換算で60mmの画角になります。

オリンパスで20mmのレンズだと35mm換算で40mm

ペンタックスは30mmだと45mmの画角ですのでちょっと妥協でこの辺どうでしょう↓

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011536.K0000106037.10504510814.10504510366.10504511847

書込番号:11717813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/04 10:56(1年以上前)

>F2.8以下の単焦点レンズで20mm前後のものとかあるのでしょうか?

あるにはあるが、ちょいと値段がな・・・。
http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/zf-21/index.html
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/20_18.htm

純正にもあったんじゃが、生産中止になってしもうた。
中古で探すしかないが、FA20ってのもありまっせ。
http://kakaku.com/item/10504510362/

書込番号:11717918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/08/04 13:40(1年以上前)

>よすみんさん
↓すいません。そういった事が初心者でまだよく分かっていません^^;
>たぶんご存知だと思いますがオリンパスの30mmは35mm換算で60mmの画角になります。

でも、24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ペンタックス用)は良さげで気になります!


>サル&タヌキさん
なるほどですね。
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF(http://kakaku.com/item/10505010487/
↑とかイイなと思いますが、価格.comに登録されてるものだとペンタックスには使えない感じですよね?;

書込番号:11718426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/04 14:12(1年以上前)

>価格.comに登録されてるものだとペンタックスには使えない感じですよね?;

ご心配なく。
ちゃんと各社向けのマウントがありますじゃ。
ちなみにヨドバシじゃと¥58,800でポイント10%じゃ。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000129804/index.html

書込番号:11718493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/08/04 15:50(1年以上前)

>サル&タヌキさん
なるほどですね!
最安登録されていないだけで、売ってるには売ってるんですね^^
いっぺんに買おうと思うと大変ですが;、検討してみたいと思います!

書込番号:11718733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/04 15:54(1年以上前)

47,000円でありました↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/0085126411459.html

書込番号:11718746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/08/05 01:35(1年以上前)

>よすみんさん
ありがとうございます!
今日、ビックカメラ行ったらレンズキットが安くなってので買っちゃいました!(^o^)
とりあえず、F2.8通しのズームレンズを先ほどネットで注文しましたが、こちらのレンズも思わず買いたくなりますwが、まずはカメラを使ってみて様子を見て検討したいと思います!(^^)

書込番号:11721137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/05 20:46(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

ぜひ単焦点レンズも使ってください。

書込番号:11723959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング