『windows7でお使いの方』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7でお使いの方

2010/09/30 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

初めまして。
K−xをWindows7でお使いの方に質問なんですが、付属ソフトはSilkyまで含めてWindows7でも問題なく作動するのでしょうか?
それとも何らかの制約が生じますか?
実際にWindows7でお使いの方がいらしたら助かります。
つまらない質問で心苦しいですが、よろしくお願い致します。

書込番号:11990190

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/30 11:41(1年以上前)

友達が同じ環境で使ってるんじゃが、今のところ特に問題ないと言っておった。
ただ64ビットOSでも32ビットアプリとして動作するとも言っておったな。

書込番号:11990461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/30 11:58(1年以上前)

アップデータの稼働環境で7への対応が宣言されています。(バージョン;4.21)

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/dc_utility4_win.html

付属のソフトをインストール後、アップデートすれば問題ないでしょう。

書込番号:11990517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/30 12:28(1年以上前)

> Silkyも含めて
この意味がちょっと解りませんが、自分のWindows7環境では、現像・閲覧など特に問題無く動いてます。

アップデートしてませんが ヾ(^_^;

書込番号:11990625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/09/30 12:58(1年以上前)

質問とうりの環境で使用しています。PCが
64ビット仕様のためか?、K-X付属ソフトではRAW現像時のみ、起動を停止
します。
JPGは停止しないようです。

書込番号:11990757

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/30 13:06(1年以上前)

Windows7/64bitでPDCU4使ってますが、
特に問題はありませんよ。画像たくさんあるフォルダーだと、
かなり重たくなりますが・・・
あと、PaintShop Photo Pro X3を使っているのですが、
こちらでも特に問題は感じておりません。
SilkyやLightRoom等は使ってないのでわかりません。

書込番号:11990789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2010/09/30 13:40(1年以上前)

みなさん、いろいろご教示ありがとうございます。
カタログでは添付ソフトの動作環境がVistaまでになっておりましたので、少々不安がありました。


>サル&タヌキさん
ありがとうございます。
ぼくの環境は32ビットですので問題なさそうですね。
参考になりました。


>沼の住人さん
アップデートまであるなら絶対に問題ないですね。
ありがとうございました。


>常御の水さん
RAW現像は付属のSilkyPixでないと出来ないと聞いたような記憶がありましたので、念のために名前を挙げました。
DigitalCameraUtility4というのがSilkyPixのことなんでしょうか?
とにかく安心致しました。
ありがとうございました。


>ふるさん2114さん
同じ環境と言う事で、心強いご教示をありがとうございました。
ぼくの環境は32ビットのDualですので、RAW現像も問題なさそうですね。


>やむ1さん
ありがとうございました。
添付ソフトにSilkyPixがあり、それでないとRAWが現像出来ないという認識がぼくの中にありましたが、添付ソフト自体へのぼく認識に誤りがあったようです。
失礼致しました。



みなさん、本当にありがとうございました。
もう製造終了のようですが、この機種には前から興味があり、今は在庫整理なのか安価になりましたので、購入したいと思い幼稚な質問に至りました。
エナジャイザーリチウムは少し高いですが、今となっては乾電池を使えるという貴重な機種なので、利便性と性能を含め興味津々でした。
みなさんのご教示で安心して購入出来そうです。
また不明な点が出ましたら、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:11990902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2010/09/30 13:43(1年以上前)


申し訳ありません。

グッドアンサーは書き込み順で点けさせていただきました。


>ふるさん2114さん
>やむ1さん
お2人には心より申し訳なく思います。
お許しください。

書込番号:11990916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング