『k-xボディと高倍率ズーム』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

k-xボディと高倍率ズーム

2010/12/04 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:53件

こんばんは。

PENTAX k-xのダブルズームを買おうと貯金していたのですが、本日オークションでk-xのピンクのボディが3万円ちょっとで売っていたので、先にボディ買ってしまおうかと悩んでいます。

被写体は主に、ディズニーのショーなど、高倍率のレンズが使いやすいかなと思っています。
レンズは、後日、この2本を上から順に購入しようと思っています。
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

ダブルズームキットの18-55mm 55-300mmとどちらが良いでしょうか?

書込番号:12320818

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/04 22:52(1年以上前)

あくまで個人的感想ですが、
18-55mmは極めて普通のレンズです。
利点は本体と色を合わせられるくらい。
変わって55-300mmは非常に良いレンズだと思います。
候補の2本より描写力は上かと思います。AFは遅いですが。

書込番号:12320973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/04 22:58(1年以上前)

18-200mmと70-300mm・・・
なんだか組合せがヘンですぅ〜。
お買い得はWZキットですが、18-200mmの利便性が入手できませんね。

コスト無視で、
ボディ + DA 18-250mm F3.5-6.3ED + DA35 F2.8 Macro Lim
とかいかがでしょうか?。

書込番号:12321000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2010/12/04 23:57(1年以上前)

>>arenbeさん
返信ありがとうございます。
55-300mm、捨てがたいレンズですよね。

>>花とオジさん
返信ありがとうございます。
18-200mmと70-300mmにしたのは、18-200もしくは18-250のレンズが欲しかった事と、300mmまでの望遠レンズが1つ欲しかったからです。
あとは、コストパフォーマンスを考えると、18-200mmと70-300mmにしようかなと思いました。
今は70-300mmよりも55-300mmのレンズの方が欲しいので、そちらにしようと思っています。
18-250mm、魅力的なレンズですよね・・・

あとは少し、50Dが気になってます。

書込番号:12321384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/05 00:03(1年以上前)

ayano*Disneyさん、こんにちは。

ご質問の主旨のレンズの件からは外れますが…。 

ピンクがお気に入りであれば、オークションでGETされるのが良いと思います。
既に新品はレギュラーカラー(黒,白,赤)しか買えませんので。

書込番号:12321411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/12/05 00:15(1年以上前)

>>ぱぴばんさん

返信ありがとうございます。
悩んでいる間に、オークション終了してました・・・

書込番号:12321487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/05 08:16(1年以上前)

ayano*Disney さん、こんにちは。
私もTDRが好きですが、遠方の為なかなか行けません。

ショー主体なら、18-200などの高倍率ズームが良いと思います。
ショーの最中、あの混んだ中でレンズの交換は難しい、、、

55-300mmは評判のよいレンズなので、
Wズームキットで購入して、持っていてもいいと思います。

あと、三脚、一脚が禁止なので、明るい単焦点があれば
完璧と思います。
単はレンズに、手振れ防止がついていないものが、ほとんどです。
ペンタのボディー手振れ防止が活躍します。
お金がかかりますね(笑)

書込番号:12322479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/06 15:12(1年以上前)

ayano*Disneyさん こんにちは

 すでにオークションが終了されてしまったようですので、Wズーム狙いで、
 将来18-55mmを18-200mmか18-250mmにされる事をお勧めしておきます〜。

 

書込番号:12328791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/06 15:24(1年以上前)

タムロンのAF 18-200mmはお勧めしません。
焦点距離は便利ですが、2万円で投げ売られるだけの事はあります。

DA18-250(タムロン18-250)は幾分良いようですが、入手困難しにくくなっちゃってますね。
高倍率レンズなら、ちょっと高めですが、
シグマ18-250 OSくらいにしておいたほうが良さそうな気はしますが…使った事ありません。

書込番号:12328817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/12/06 23:20(1年以上前)

>>ワインとチーズさん
返信ありがとうございます。
18-200mmはカバーできるレンズが欲しいと思っているので、何かしら高倍率ズームを購入する予定です。
それにしても、55-300mmの評判が良いですね!
使ったことがないのですが、欲しくなってきちゃいます。

>>C'mell に恋してさん
返信ありがとうございます。前もお世話になりました。
実は昨日、ボディだけ買ってしまって・・・。(白のダブルズームキットのレンズ以外のもの+8GBのメモリー+エネループ+手持ちのストラップで29500円だったので、安いかなと・・・)
アドバイスありがとうございます!

>>asd333さん
返信ありがとうございます。
18-250mm、18-200mmよりも良いレンズですよね。
画質の面ですよね。
お財布とも相談しようと思います。

書込番号:12330996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/07 17:29(1年以上前)

ayano*Disneyさん こんにちは

 !!!
 ボディ購入されたんですね〜!
 おめでとうございます〜!

 後はレンズだけですね!

 

書込番号:12333704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/12/14 01:47(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんばんは

ありがとうございます。

遅くなってしまってすみません。

まずは腕を上げたいので、18-200mmを購入してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12364330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/14 15:47(1年以上前)

ayano*Disneyさん こんにちは

 TDRで存分に撮影を楽しまれてください〜!

書込番号:12366132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング