『210円自作ホットシューカバー』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

210円自作ホットシューカバー

2010/12/16 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:133件
別機種
別機種

210円でK-x用のホットシューカバーを自作してみました。
いつものように作り方をブログに掲載してみましたので、ご覧ください。

http://espro.exblog.jp/12512580/

今回はかなりの格安ですので、ただ見はご遠慮ください(笑)
ご覧いただいた方は、コメントをお願いします。

書込番号:12373228

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/16 01:02(1年以上前)

自分でオリジナルのを作るのって、おもしろいですね〜

ただ、素材が消しゴムはちょっと危険かもしれませんね・・・
消しゴムって単にプラスチックでないような…消しゴムカスって時々プラスチックに溶けて潜り込んでいますよね。(鉛筆削りの裏とか、スタンドの裏とか、プラスチックのペンケースとか…)しばらく置いておけば、電気的な接点があるホットシューなど鉄にも害がありそうです。また、かけらが本体に入ってもっと怖いかも…

要らぬ事を申しましてすいません。ちょっと、心配だったもので。

書込番号:12373352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/16 01:52(1年以上前)

さんがく さん 

消しゴムがプラを溶かすのは消しゴミが硬くならないようにする為の
可塑剤がプラにも影響を与えるせいです。
ボディには良くないかもしれませんが、ホッシューには崩れて破片が
残らない限り影響はないと思います。

個人的にはこういうの作ってみたいですね。
ただ、キヤノンユーザーなんでホットシューをうっかり着けると内臓フラッ
シュが動かなくなるのが面倒です(キヤノン製品に現在はホットシュー
カバーないんですよ)。

書込番号:12373478

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/16 04:25(1年以上前)

おもしろい
すばらしい

消しゴムが緊急で必要な時に重宝するかも(爆沈)

>ただ、キヤノンユーザーなんでホットシューをうっかり着けると内臓フラッ
シュが動かなくなるのが面倒です

ストロボ装着検出用のセンサーに当たる部分をちょっと削ればなんとかなるみたい
加工して付けているユーザーもいるみたい

書込番号:12373642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/16 11:07(1年以上前)

すみっこネコさん
こんにちは
プラスティックに悪影響なのは影響があるのは消しゴムに含まれる可塑剤ということですね。
ご説明ありがとうございます。

書込番号:12374373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/16 11:50(1年以上前)

シファタンさん こんにちは

 勉強になります〜!
 小さい部品ですが、この部分がカラフルだと楽しいですね〜!

書込番号:12374528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/16 18:54(1年以上前)

Frank.Flanker さん

コメントありがとうございます。
仰るとおり削っておられるユーザーや、最初から削ったものを売っている
海外のカメラ備品メーカーもありますね。

書込番号:12375990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/17 09:38(1年以上前)

おはようございます
ブログにお邪魔しましたが返事がありませんでしたその後M42の方はいかがですか

書込番号:12378843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2010/12/17 18:40(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
今後、消ゴムという特殊性を考え、
何か補強をしてみたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12380571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2010/12/18 02:46(1年以上前)

>星ももじろうさん 
コメントありがとうございます。
ご心配お掛けいたしました。
少し仕事が忙しくネットに入れませんでした。
M42愛着があります。かわいいレンズですね。

書込番号:12382840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/18 03:09(1年以上前)

高いですね・・・わざわざ作られたのですか。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductFXA10312.do

もっとも送料はかかります、この手のパーツはニコンは良心的な値段ですから。
SCが近くにあれば、安価で手に入りますよ。

書込番号:12382869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2010/12/18 20:42(1年以上前)

>奥州街道さん

コメントありがとうございます。
はい、PENTAXは、高いですTT
高いのなら、いっそ作ってしまえ!
せっかくだから黒以外で。
ということでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:12386344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング