『大容量SDHCカードとの相性』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

大容量SDHCカードとの相性

2011/02/02 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

この間、BUFFALOの4G SDHCカードを購入しK-xで使用したのですが、
KINGMAXの4G SDHCカードと全く同じ症状が出ました。
KINGMAXの症状とは?
・まだ沢山容量が残っているにも拘わらず
『メモリーカードが一杯です』
『フォーマットして下さい』
など表示される。
・K-xで撮影、プレビュー画面ではきちんと撮影画像が表示されているにも拘わらず、
SDカードには写真は保存されない。
撮影画像10枚に1枚程度。
連続して同じ症状が出る事もしばしば。
動画撮影でも。

画面は真っ黒で『?』が表示される。
皆様のK-xの大容量SDHCカードとの相性はいかがでしょうか?

書込番号:12596327

ナイスクチコミ!0


返信する
genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/02 19:02(1年以上前)

トランセンド、東芝、SANDISK、上海問屋オリジナルすべての4GBと8GB、microSD(SANDISK、東芝)のSDアダプター仕様8GBを使用していますが、一度もそのような不具合は問題はありません。

「本体でフォーマット。違うメーカーのメモリカードで同じ不具合」
は本体側の不具合の可能性が高いでしょう。

サポートに一度問い合わせてみましょう。

書込番号:12596516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 19:47(1年以上前)

大容量SDHCカードとの相性 というより
このスレ主とデジタルモノの相性の問題だろ


過去スレ見れば一目瞭然

書込番号:12596733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/02 20:34(1年以上前)

SDカードの信頼性では、共同開発メーカーであるサンディスク、パナ、東芝が
優れていると思います。
容量の大きなカードは、価格よりも信頼性が大事ではないでしょうか?

http://e-words.jp/w/SDE383A1E383A2E383AAE383BCE382ABE383BCE38389.html

書込番号:12596964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/02/02 20:57(1年以上前)

hideandseekさん 

フォーマットはカメラ本体ですか?
カメラのバージョンは最新ですか?

うちのK-xはKINGMAX1やPQIなど4G〜16Gなど使っていますが、トラブル無いです。
じじかめさんのお勧め開発メーカーがいいのですが高いので…。
そのため何枚か常備しています。

書込番号:12597101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/02 22:23(1年以上前)

僕はSanDiskの16GB / Class10のものを6枚程使ってますが一度もトラブルありません。
(Pentax, Sony, Panasonic全てのデジイチでトラブルなしです、
違う機種で使う場合は必ずカメラ側でフォーマットしています)

一度安さに惹かれてSilicon Powerの32GB / Class6を買いましたが、
K-7でデータ破損して撮影結果は全ておしゃか、SDにアクセスすらできなくなりました。
新品に交換はしてもらいましたが、その後撮影には使ってません。

やっぱりSanDisk、東芝、Panasonicのものが信頼性高いのでしょう。
変にケチって安いものを使うよりは信頼性高いものを使った方がいいと思います。
書き込み速度もSanDiskとSilicon Powerではクラスが違うにしろ
体感で分かる差がありましたし(もちろんSanが速いです)。

連写しまくるとかカード側に負荷がかかるとエラーが出やすいような気がします。
Buffuloのものはカメラ側でフォーマットされてるのですよね?
ちなみにSDHCのクラスはいくつのものをお使いでしょうか?
動画も使われるとのことでせめてクラス6以上のものがいいと思うのですが。

書込番号:12597659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/02 22:47(1年以上前)

KINGMAXは支那製ですからあまり信用できませんね。
私も同じ反応をしたのでK-xでの使用はやめました。(買いたてでファームアップはしていなかった。)
RS1000だと問題ない様なので、そちらに転用しています。
似たようなブランド名でKingstonなら安心ですね。
割高な商品は東芝製OEMだそうですよ。
確かBAFFALOも支那製だったはずだから、製造元は同じ可能性が高いですね。
SANDISKは優秀だそうですが、支那製のくせに高価なので私は絶対に買いませんね。

因みに私はTEAMの8GB(Class10)を使っていますが、特に問題はない様です。(『Class10の規格をクリアしていない』という声もあるようですね。)

書込番号:12597810

ナイスクチコミ!2


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/02/03 00:00(1年以上前)

さくら&富士さんは一切中国製って使わないのでしょうねー
K-xには中国製部品が使われているかもしれないのに^^

書込番号:12598247

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/03 01:13(1年以上前)

>K-xには中国製部品が使われているかもしれないのに^^

残念ながら使われているでしょうね。
それにしても、ニコニコしていられる感覚が理解できませんね。
これが同じ日本人だと思うと実に嘆かわしいものです。

書込番号:12598523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2011/02/03 12:10(1年以上前)

お邪魔します。
僕は、ハギワラシスコムの「HPC-SDH8GB4C(8GB/Class4)」を使っています。
オリンパスのSP-600UZ用に購入して、k-x購入後にそのまま流用しています。
SP-600UZ、k-xで問題は一度も起こっていません。
といってもいつもJPEG撮影で、容量の3分の1も使っていないですが・・・

度々掲示板で、記録メディアの話題が出ますがハギワラシスコムの名前が全然挙がらないので
マイナーなのでしょうか?

書込番号:12599653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 13:28(1年以上前)

ハギワラはホームセンター系で昔は見かけてたよ!
末尾Tが東芝でMがパナソニックだったけど今もそう?

書込番号:12599977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/03 22:18(1年以上前)

僕はハギワラシスコムの4GB class10 使ってますよ〜Joshinで2枚買うと500円引き があったので(^o^)ノ

書込番号:12602112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/02/05 01:07(1年以上前)

要するに安いメモリーカードでは駄目だと言う事ですね。
しかしバッファローでもダメだったなんてショックです。
4Gで1,000円以下=粗製乱造だと言う事なのでしょうか?
ちなみにKINGMAX、バッファロー共にノジマで買いました。
ちなみにKINGSTONEは何故か薬局で安売りしているのを見ました。
ハギワラはヤマダで売られていた様な気が・・・

書込番号:12607226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/05 18:30(1年以上前)

>男は黙ってサンディスク。

あれ?
消えてる。
なんか、問題発言でもあったのか?

書込番号:12610174

ナイスクチコミ!1


genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 09:22(1年以上前)

>バッファローでも


「フラッシュメモリ」はそれらを搭載して売られるオーディオプレイヤーやカーナビと違って単体なために販売個数は多く、メーカー問わず不良が出回る傾向にあります。
(全検査しているメーカーは皆無ですし、それは常にコストに反映されるので。
各メーカー不良品領域は破棄しますが、不安定領域も売るのか破棄するのか、その範囲をどこまでにするかでも大きく価格に影響します。
それらをバルクとするか保証品とするかでも)

つまりSANDISKでもパナソニックでも不良品は出ます。
不良品率とはまた別の話なんですが、仮にA社B社の不良品率が同じだとしたら販売数の多いメーカーの品の方が不良品を手にする人が増えることにもなりますし。

当然元々不良品率の高いメーカーもありますし、貴方のように「××社なのに」となることもありますし。

いずれにしても不良品を手に取る確立がゼロのメーカーは皆無です。
ま、どこの国で造ってるかなんて考えるのは不毛な事ですが。

現に自分が初めて買ったパナソニックSD512MB/2枚のうち1枚は、半分くらい書き込まれた頃にいつも画像が途切れる不良ファイルが出来る領域があって捨てました。

買って不良があったなら「サポートに連絡」で良いのでは?
それが効かない商品を買うならリスク承知なのも当然ですし。

書込番号:12613270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング