『セルフタイマーでの撮影』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフタイマーでの撮影

2011/04/24 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 ペンFさん
クチコミ投稿数:127件

三脚でセルフタイマーで撮影したとき、いまいちピントがボケボケ。

なぜ?なぜ?です。大変申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

 絞りを開いても、絞っても同じです。手持ち撮影では問題ありません。

書込番号:12932489

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/04/24 17:13(1年以上前)

もしかして自分撮りですか?

それなら、自分の立つ位置に前もってピントを合わせておかないといけませんね。

書込番号:12932498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 17:44(1年以上前)

三脚を使用するときは、カメラの手振れ補正機能を切る必要があると
よく、アドバイスがありますよ。

書込番号:12932600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/24 17:46(1年以上前)

あと、手振れ補正をオフにしていないとか…

書込番号:12932603

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペンFさん
クチコミ投稿数:127件

2011/04/24 18:02(1年以上前)

ありがとうございます。コンテジと同じように撮影していました。

ペットと一緒の撮るの楽しみです。

研究いたします。

書込番号:12932675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/04/24 18:15(1年以上前)

当カメラをお持ちではない方なのでしょうか、
間違った情報を記載されている方がお見えですので、
僭越ながら訂正しておきたいと思います。

セルフタイマー使用時のお話ですので、
ご質問の状況ではカメラの設定に係わらず手振れ補正はOFFです。

K-rの仕様は以下のとおりです。

Bulb(バルブ)、リモコン、セルフタイマー、
ワイヤレスストロボ使用時、HDR撮影時は
自動的に手ぶれ補正機構はOFFになります。

書込番号:12932737

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/04/24 21:13(1年以上前)

ペンFさん、こんばんは。
Tubby spongesさんも書かれていますが、
セルフタイマー設定の場合、自動で手ブレ補正OFFになりますので、
セルフタイマー使用時は手ブレ補正は気にする必要はありません。
三脚にセットしたときには、リモコン使っていたりしませんか?
もしそうであれば、リモコン操作時にAFのは効かない設定になっている可能性あります。
こちらを確認してみるといいかも知れません。
カスタム設定の中にあります。

あとは、マニュアルの133ページにも書かれていますが、
三脚が弱い場合、ミラー動作によりブレが発生している可能性もあります。
ミラーアップ機能を使ってみるのもひとつの手かも知れませんね。

書込番号:12933415

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング