『Av 絞り優先自動露出 を解除したいのですが・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『Av 絞り優先自動露出 を解除したいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 kotekojiさん
クチコミ投稿数:6件

マニュアルを紛失してしまい困っています。

いつもSCNモードやautoでばかり撮っていますが、どこかいじってしまったようで、
Av絞り優先自動露出・・と画面に出てきてしまい、普通に撮影できなくなりました。
F---と点滅されていて、シャッターが押せません。

どこをどのようにしたら解除できますでしょうか?教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13162121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/22 01:40(1年以上前)

kotekojiさん
この時間やったら無理やな
その機種よう分からんのやけど
レンズ、ちゃんとはまってる?
モードダイヤル回してみた?
それでも、分からんかったら
メーカーに電話やで。

書込番号:13162131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/22 01:43(1年以上前)

右肩にあるモードダイヤルがAvになってますよね?
グリーンモードとかに直してみてください。

F値が表示されないのは、レンズがしっかり装着されていないせいですかね。

書込番号:13162139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/22 01:47(1年以上前)

使用説明書なら、こちらからダウンロード出来ますよ。

http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

書込番号:13162145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/06/22 02:03(1年以上前)

レンズは何をお使いでしょうか?
もしFAレンズやAレンズであればレンズの絞り輪がAポジションになっていないとかでは?
DAレンズであれば電子接点の汚れか不良かもしれません。

書込番号:13162175

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/22 02:08(1年以上前)

レンズは何をお使いでしょうか?レンズの絞り環がA以外の位置になっていませんか?
A位置にしてみてください。
その場合、メニューのカスタムファンクションで「絞りリングの使用」が1:禁止 になっていると、シャッターが切れなくなります。

書込番号:13162187

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/22 02:55(1年以上前)

せっかくPENTAX K-xをお使いなのですから、いろいろなモードで撮影されるべきです。

書込番号:13162242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/22 04:26(1年以上前)

kotekojiさん おはようございます。

モードダイヤルがAUTO PICTからAvに動いただけでは無いですよね。

キットレンズ使用でなく、絞りのあるレンズならAから動いてるとか。

カスタムメニューで絞りリングの使用を許可にしてしまったとか。(使用説明書P314)

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-r.pdf

書込番号:13162312

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotekojiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/22 08:28(1年以上前)

スレ主です。

皆様丁寧なアドバイスありがとうございました!

ダイヤルがAUTOのままでしたので、レンズをはめ直した所、すぐにAUTOモードが使えるようになりました!
ちゃんとレンズが装着されていなかっただけなのですね・・お恥ずかしいです。

もっと色んなモードを・・という件ですが、主に子供のラグビーやスナップを撮っているので、AUTOの他にはスピードモードや夜景くらいしか使ってないですね(^^;)

余裕ができたら色々勉強して挑戦してみようと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:13162626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/22 12:57(1年以上前)

kotekojiさん
故障じゃ無くて良かったやんか
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13163277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 11:18(1年以上前)

スレ主さんへ。
レンズ交換頻繁にしますか?
レンズがきちんと装着されていなかったなんて・・・もしかして不良品かな?
私的には“Pモード”が綺麗に撮れる感じがします。

書込番号:13317585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング