『故障??』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

故障??

2011/07/18 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:3件


昨日にK-Xのレッドをレンズキットで中古で買いました。

さっきまでいじってたんですが…
電源を入れた時にボディの内部から音がするんですが大丈夫なのでしょうか?
音は機械音のようです。
K-Xを実際に使っていらっしゃる方で、電源を入れた時音はするものなのでしょうか?

書込番号:13265926

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/18 00:19(1年以上前)

みなと(-ω-^)さん、こんばんは。
K-x購入おめでとうございます。
恐らく、ダストリムーバル(DR)の音だと思いますよ。
ペンタのDRは、素子を動かしてゴミ落とししてます。
気になるのであれば、カスタマイズ設定で、
電源ON時のDRをOFFにできると思います。
フォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:13265960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/18 00:31(1年以上前)

みなと(-ω-^)さん
メーカーに電話や!
て、この時間では無理やわな。
そのカメラって手ブレ補正ユニットが、
カタカタに、なってるやつなんかな?

書込番号:13266016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/18 00:55(1年以上前)

やむ1さん、nightbearさんご回答ありがとうございます。

>>やむ1さん
DRの設定を変えたところ、起動時の音が鳴らなくなりました。
ありがとうございました!

書込番号:13266104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/18 16:41(1年以上前)

みなと(-ω-^)さん、こんにちは。

解決して何よりです。

K-xのDRは最新のDRUではありませんが、「音が気になる→DRをoffする」のでは折角の機能が勿体ないので、「音は仕様→DR onで使う」ことをお勧めします。
また、電源off時にカタカタと中で何かが動いているような音がするのも仕様(カメラ内手振防止機能を持つPENTAXのカメラは撮像素子を電磁石で動かすので、電源off時は撮像素子が固定されておらず動いてしまう)ですので、問題ありません。

たくさんシャッターを切って楽しんで下さい。

書込番号:13268202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 11:11(1年以上前)

皆さんの言う通りDR機能は常にONにするべきですよ!
そうしないとセンサーに埃がつく恐れがあります。
写真写りにも影響しますよ。

書込番号:13317567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング