『SDHCカードの初期不良?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SDHCカードの初期不良?

2011/09/15 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:11件

先日、AmazonでSDHCカードを購入し、連写を試みたところ、”カシャカシャカシャ”と3連写した後、赤ランプ点滅し、待つこと約5秒。やっと消え、再びシャッターボタンを押すと、同じ現象か単写、2枚連写で終わり。。その繰り返しです。
SDHCカードの詳細は下記のとおりです。

メーカー:東芝
型番:SD-T08GR6WA2
容量:8GB
スピードクラス:10
※通称「白芝」と呼ばれている製品です。

取説では「12M ★★★のJPEG画像の場合、約4.7コマ/秒で、17コマまで連続撮影します。」と書かれていますが、実動作はほど遠いです。
設定は「連続撮影(HI)」になっています。記録形式も「JPEG」です。
試しに、SDHCカードを本体から抜き取った状態で連写をしてみたところ、ちゃんと連写できたので、カメラ本体は問題ないと考えています。
ファームも最新です。
シャッタースピードも問題ありません(明るい外でも試しました)。

最近、デジイチデビューを果たしたばかりで、他のスピードクラスやメーカーのSDHCカードも試したこともなければ、持ってもいないので、比較ができません。
ただ、展示品を購入したので、初期設定ではなくなんらかの設定がされていて、それが原因となっていることもあり得なくはありません。

設定で思い当たるようなところがあれば教えてほしいです。もしないとすれば、やはりカードの初期不良でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13502025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/09/15 10:59(1年以上前)

あんまり詳しくないですが、K-xでフォーマットしましたか?

書込番号:13502162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/09/15 11:10(1年以上前)

バスタムさん、こんにちは。

カメラ設定のうち、"レンズ補正"がONになっていませんか?
ONになっていると補正をかける時間が掛かるので連写速度や連写枚数が落ちます。
取説P.192をご覧になって確認してみて下さい。

また、お気付きの通り設定が変わっている可能性がありますので、一度初期設定に戻されてから(取説P.280)ご自身なりの設定をされた方が良いと思います。

書込番号:13502195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/15 11:32(1年以上前)

> ぱぴばんさん

まさにおっしゃるとおりでした。
ディストーション補正と倍率色収差補正が両方とも「オン」になっていました。
初期設定にも戻したら、「オフ」になったので、連写したらできました!
ありがとうございました!

書込番号:13502256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング