『k-r vs K-x』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

k-r vs K-x

2012/11/02 06:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:2件

近場の中古カメラ店にて、k-xのズームレンズキットが\26,000、k-rのWズームが\43,980で販売されておりました。(ネットにて発見)
どちらも色は白、程度も同じくらい(内外共に良好)です。

現在、コンデジ(LUMIX:DMC-FS6)を使用していて、今回一眼が初めてのド初心者です。
量販店でK30に一目ぼれ&持ったときのしっくり感に惚れたのですが、新品はお財布事情が許さないといった状態で色々探して、この2つにたどり着きました。
風景や建物、趣味で作っている雑貨の撮影が主になると思います。

散々比較されているこの2機種ですが、この価格差ですとどちらが「買い」でしょうか?
皆様のご意見伺いたいです。

書込番号:15283354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/02 07:12(1年以上前)

こんにちは。

>>k-rのWズームが\43,980で販売されておりました。

K−xより新しいK−rの方がいいと思いますが、43,980円は、高いと思います。


動き物を撮らないのでしたら、K−30と映像エンジン、画像素子が同一のK−01は、如何でしょうか。同じような画質です。
k−30とK−01とは、AFの方式が一番の違いです。

K−01は、K−30が発売されたことによって、可成り安くなっていて、殆ど底値に近い価格です。

http://kakaku.com/item/J0000001560/


書込番号:15283391

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/02 08:29(1年以上前)

おはようございます。

その2択であれば、K-rでしょうか。
ぱっと見のスペックは似ている様に見えますが、実はCMOS以外はほとんど別物です。
ただ、中古なので出来るだけ、電源いれて確認させてもらいましょう。
(特にダイアルまわり)

書込番号:15283541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/02 08:45(1年以上前)

K-xも良い製品ですが、この2つならK-rを選ぶかな。。
K-rで背面液晶が92.1万ドットに高精細化されたので、写真再生時(拡大時)にピントが来てるかとても分かりやすくなりました。(数値だけで言えばK-30と同じ細かさです)
K-xは23万ドットで、お使いのDMC-FS6と同じ解像度ですね。

適切な表現か分かりませんが、4倍解像度による見えの差はちょうどiPad2と現行世代のiPadの関係に相当します。
もっとも、常に液晶と向かい合うタブレット端末と違って写真は背面液晶で撮る訳ではないので気にならなければ私の言葉は忘れて下さい。

良いお買い物が出来ますようお祈りしています。

書込番号:15283601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/02 11:44(1年以上前)

k-xはスーパーインポーズが付いてませんよ。
そこが気になるかどうか。
ちなみにスーパーインポーズとは、
いまここにピントがきてますよ、
とファインダー内で赤いマークで教えてくれる機能です。
ま、無ければ無いでドーとでもなります(^-^)/k-x(白)ユーザーより

書込番号:15284136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/03 00:09(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

K-r シグマ50−150F2.8

K-x DAL55−300F4−5.8

K-r タムロン90ミリマクロ

K-r O-GPS1(アストロトレーサー)オリオン座

しろあめさん。こんばんわ。

私はK-xとK-rを持っています。自分として気になる違いは連射速度とフラッシュ。そして液晶のサイズとレンズの微調整機能でしょうか。

K-rのほうが連射が効くので子供のダンスや運動会。ドッジボールやバスケットボールの撮影には有利です。

フラッシュもK-rのほうが背が高いのでケラレが少なくて良いです。

液晶も大きくなり見やすくなりました。

そして、私としてはレンズのAF微調整が付いたのが一番大きいでしょうか。
K-xの時はレンズのピントがズレている(後ピンとか前ピン)といちいちメーカー送りが必要でしたが、K-rにしてからは新しいレンズを購入してもピンズレをカメラ側で調整すればメーカーに出さなくても良くなったので時間とお金のロスがなくなりました。

スーパーインポーズはいつも中央一点で使っているので気になりませんが・・・。

それと、もし、スマホとかを使っているのでしたら、K-rは赤外線通信に対応しています。(自分は使ったことないですが・・・汗)

もしO-GPS1(アストロトレーサー)で星空を撮るのであれば、K-rでないと使えません。

今は使わない機能でも今後使いたくなるかもしれないので、K-rにしたほうが拡張性には優れていると思います。

写真の写りはどちらも綺麗だと思います。

参考までに画像を4枚貼っておきます。

書込番号:15286849

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/03 11:04(1年以上前)

ああ、そうだ。

大きな違いとして忘れてはいけないのは、ライブビュー時のAFですね。
ライブビュー多用するのであれば、断然K-rの選択になりますね。

書込番号:15288205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/06 23:45(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

皆様のアドバイスを読んで、その後Kシリーズを中心に情報を集めていましたが、
その間にも量販店に通って色々なカメラを触ってみたり、一眼購入で迷っておられる方の質問、色々な機種・レンズでの作例などを見たりしておりました。
そうこうしているうちに、他メーカーも含めてまた悩んでしまっているところです。
本当に奥深い世界なのですね……

また質問させて頂くかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15583086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング