『物欲満たしてバチが当たる』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

物欲満たしてバチが当たる

2015/09/05 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

機種不明
機種不明
機種不明

うちの三兄弟

末っ子

先日ネットで中古を物色していたらマップカメラでたまたま発見

特にK-xが欲しかったわけじゃないんです
オーダーカラーのベージュのボディが欲しかったんです
K-50もう一台買おうかと思ってたくらいw

付属品一切無しで14800円はちょっと高いと思いましたが迷いはありませんでしたw

届いて見てみるとK-50をひと回り小さくしたようなボディ
ペンタミラーと防滴じゃないからか軽いですね
電池を直接入れる仕様とは知らなかった
ダイヤル一個だけですが慣れると不自由ないですね

K-7より高感度は良い印象です

ただ、一つ問題が…
すごい後ピンなんです(ー ー;)
中央一点でAF合わせると奥にピントが合ってる…
MFだと問題ないです、自分の技術を除けば

本格運用のまえにSCに持ち込みです
ついでにK-50とK-7のセンサークリーニングも…
さらについでにK-50のグリップも色を変えたい、できればK-xのグリップも…

今月お金無いから来月かなぁ…



書込番号:19113930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2015/09/05 22:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
いい色ですねえ。

オーダーカラーはK-xが一番良かったと思います。
K-50は欲しい色がなくて黒にしましたので^_^;。

書込番号:19113968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/09/05 22:16(1年以上前)

佐藤コータローさん
こんばんは(^_^)
ありがとうございます

ミリタリーマニアではないんですけどK-50はカーキグリーンでK-xはベージュですw

シルバーのレンズでも黒のレンズでも似合いそうな色が良いなと^_^

もし今度買うことあったら派手なの買うかもですがw

書込番号:19114002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/05 22:25(1年以上前)

Pentax 起死回生のヒット作でしたね。ニコンD5000/D90と同系Sonyセンサだったかと。
一時期ふらふらっといきそうになりました。

書込番号:19114038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/09/05 22:48(1年以上前)

うさらネットさん
こんばんは(^_^)
K-xは起死回生のヒット作だったんですね!
初心者の自分は当時を知らないですが…

ちゃんとした性能とオーダーカラーの遊び心が良かったのかもですね^_^
うさらネットさんがペンタックスを使ってるイメージが浮かばないですw

書込番号:19114129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/09/05 23:21(1年以上前)

スーパーインポーズも無い(^-^)/発売当初叩かれたなあ

書込番号:19114250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/09/05 23:39(1年以上前)

arenbeさん
こんばんは(^_^)
言われるまで気がつきませんでしたw

いま確認してみて知りましたf^_^;)
基本的に真ん中しか使わないのであまり気にならないです

とりあえずピント調整に出さないと(ー ー;)

書込番号:19114301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットの満足度3

2015/09/06 20:39(1年以上前)

別機種

うちの3兄弟(1台おかしいのいますけどw)

>枯葉マーク初心者さん
うちにもk-xいます^^
同じく中古で買ったやつで標準ズーム付いて同じような値段でした。
キットレンズは曇ってたりなんやらでゴミになりましたがw
そしてうちのもすんごい後ピン^^;

かといって勢いで1万ちょいで買ったものに1万以上かけて調整出すのもなぁと思い、グーグル先生を参考に調整してみました。
結果LvのコントラストAFで撮ったときほどジャスピンではないですが許容範囲かな?というレベルにはなりました。
でも、デバッグモードのAF調整値+170て値は出して直したほうが良いよなぁとも思ったり・・・

書込番号:19117019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/09/06 21:31(1年以上前)

松ノ屋さん
こんばんは(^_^)
すごくゴージャス仕様のK-xですね
歳の離れたお兄さんがひとりいらっしゃいますねw

松ノ屋さんのお話聞いてググって見ましたがK-xの調整方法はまだ見つけてませんf^_^;)
もう少し古いボディの調整方法は見つけました、同じ方法をやっても画面は変わりませんでしたので違うんですね

+170ってかなりの調整値ですよね(-。-;


書込番号:19117204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットの満足度3

2015/09/06 23:16(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
ゴージャスというかなんというか・・・
某大人の椅子カラーと勝手に呼んでいますw

ちなみに自分はk-xのデバッグモードの方法はこれを
http://youfc2.blog10.fc2.com/blog-entry-17.html

ピントの判断はこれを
http://www.geocities.jp/camera_navi/pinto-tyekkusi-to/

参考にやってみました。
デバッグモードで弄る事はよいのか悪いのかわかりませんが(保障があるやつは受け付けられないとかあったような?)
とりあえず使える機体にはなったので個人的には満足ですね。
でもこの数値は異常ですよね^^;

書込番号:19117577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/09/07 17:34(1年以上前)

松ノ屋さん
こんにちは(^_^)
黄金の椅子がモチーフなんですねw
ラメラメのw

調整方法教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
パソコンが苦手な自分には失敗しそうで怖いです(-。-;
保障の受付してくれなくなるような事が書いてありました、自己責任ですね
まぁ、既に保証もなにも無いですけどねw

もしもの時はタクマーとかのMF専用にします^_^

調整の数値は一桁とか二桁が普通ですよね
三桁は聞いた事ないですw

書込番号:19119261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットの満足度3

2015/09/08 00:18(1年以上前)

k-xの調整値は10刻みなので三桁はすぐとはいえ、ちょっと増減すれば合うかなと思ってたのがこの結果なので、うちのやつはかなりずれてるんでしょうね。

書込番号:19120615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2015/09/08 17:15(1年以上前)

松ノ屋さん
こんにちは(^_^)
0一つ取っても17も目盛りと言うかピントを調整するのはかなりですね
元々前オーナーが何かしら調整をしたのかもしれないですね

書込番号:19122126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング