『相性の良いメディアは?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性の良いメディアは?

2009/10/11 14:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

始めまして、デジ1初心者です。
赤を予約済みで今からワクワクしているのですがバッグや保護フィルムなどはサービスで付いてるようなので直ぐに使えるようにメディア購入を考えています。そこでペンタックスに詳しい方達に質問なのですがこのカメラと相性の良いお勧めのメディアを教えてください。撮影の対象は主に犬です。走っているところも撮りたいので連写もします。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:10291657

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/10/11 14:27(1年以上前)

jizeelさん はじめまして。
相性の良いメディアは? この機種に関しては SD、SDHCメモリーカードです。

メーカーに関して言えば…
@サンディスク Aレキサーメディア が無難でしょう?

書込番号:10291713

Goodアンサーナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/11 14:33(1年以上前)

jizeelさん、こんにちは

連写をされるということでしたら、少々お高かくても高速版を選ばれる方がいいと思います。
私は、K20DでSanDiskのExtremeIII(30MB/s版)使ってますが、
バッファの開放も早く快適です。

現在は、Extreme(Class10)にモデルチェンジされていますが、4GBか8GBあたりを選ばれるといいかと思います。

ついでながら、、、今キタムラのサイトを見ると、8GBは4600円ですね。50枚限定のようですが、、、、
店頭受け取りも選択できるので、お買い得かもw

ではでは

書込番号:10291730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/11 15:50(1年以上前)

jizeelさん、こんにちは。

お勧めは、サンディスクですね。
パナソニックやトランセンドも使ってますが問題ないですよ。

連写はSDHCカードの性能も影響しますが、それ以上にカメラの内蔵メモリの容量が影響しますので、SDHCの速度はクラス4以上あれば問題ないです。
連写されるのでしたら大容量にした方が良いですね。

書込番号:10292000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/11 16:13(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
お勧めのメディアを探しますね。

書込番号:10292112

ナイスクチコミ!0


スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/11 20:12(1年以上前)

馮道さん、カメラのキタムラで予約してきました。
同じメディアでも色々と型番が違うのですね。
手ごろな値段で購入する事が出来ました。
どうもありがとうございました。

書込番号:10293241

ナイスクチコミ!0


スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/11 20:16(1年以上前)

タン塩天レンズさん、アドバイス通り大容量(16GB)にしてみました。
連写で撮ってみたいのはコーシングというタイムを競うスポーツなので
初心者の私には敷居が高いかもしれませんが沢山撮ってるうちに
1枚ぐらいはナイスショットが撮れるかも・・・

これからもアドバイスお願いします。

書込番号:10293262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/10/12 10:06(1年以上前)

別機種
別機種

コーシングですか〜。
犬種は何でしょうか?
AFがこれまでの物よりは早くなったと言われるペンタックスですが
走っている人なら兎も角、コーシング中の犬にAFでピントが合いますか?
私は最近のペンタックスを知らないので詳しい方にお任せしますが。

これを書くと又ネガキャンだと言われますが、私はCANONかNIKONのカメラに
超音波駆動でAFの早いレンズをお勧めします。
他にコーシングを撮られている方がお使いのカメラを参考にされては如何でしょうか。

写真は、田舎ではコーシング何てやってないのでディスクを追っている犬です。

書込番号:10296442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/12 10:17(1年以上前)

アプロワン氏

購入相談ちゃうよ。
もう予約して納品待ちや。

ここに書き込むのは間違いなくネガキャンや。
言うてることが正しくても全くもって非常識。

書込番号:10296480

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/10/12 10:22(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん

コーシングって撮ったことがお有りですか?
その上での発言なら納得できますが、高いカメラを買っても
思うような写真が撮れなくてはもったいないでしょう。

書込番号:10296503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 11:01(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

私は、ペンタックスとニコンを併用していますが最近のペンタックスのAFは速いですよ。
キヤノンやニコンも遅いレンズは ありますから いつでも速い訳ではありません。
キヤノンやニコンの最速レンズよりは少し遅いとしても問題ないレベルです。

コーシングが、MotoGPやF1より速いのでしたら、ペンタックスでは無理かもしれませんが、それより遅い(当然ですが)のでしたら大丈夫でしょう。

ポルコ・ビアンコさんに対して
「コーシングって撮ったことがお有りですか?その上での発言なら納得できますが」
と書かれていますが、逆に 最新のペンタックスのAFの速さを知っていますか?
その上での発言なら納得できますが。

書込番号:10296672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/12 11:27(1年以上前)

コーシングはもちろんわからん。
PENTAXのカメラでは敷居が高く感じるかもな。
全くだめとは思わんけどたぶん俺には無理やw
確かに激しい動態の撮影を主に考えてる人が
カメラの購入相談に質問したら俺もキヤノン薦めるわ。
手振れ補正の機構上もスムーズなAFに有利なんやろ?
ISやらVRてなんか自分が上手になったような気がするよな。
実際よく撮れるしなw

でも、もう予約してるしここでは場違いやて。

せめてキャノンに赤いカメラがあるなら
キャンセルさせてまでスレ主にお勧めしてもええけどな。

スレ主はんは、既にCanon,NikonでなくK-x購入を決断してる。
いろいろ検討したうえでの結論やろし、K-xに魅力があっての話ちゃうかな?
普段使いの使い勝手とか、画像処理とかに他よりも魅力感じてたりせんかな?
スレ主はコーシング撮影をすることも前提として検討済みやないの?


貴殿の言葉を借りるなら

(PENTAXよりも更に)高いカメラ(・レンズ)を買っても
(犬以外の普段使いで)思うような写真が撮れなくてはもったいないでしょう。

もしも犬及びスポーツ専門用途でK-xの購入相談があったならば、
是非持論を展開して正しくキャノン・ニコンにお導きください。
その際は是非加勢させていただきますよってに。
「悪いことは言わん、Kiss X3にしとき!」てな具合で。

荒らしてるみたいやからもうレスはせんよ、ごねんな。

話がおかしな方向にいったことをスレ主にお詫びする。
ごめんなさい。

書込番号:10296791

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 11:36(1年以上前)

最近のペンタックスは知らないのに撮れないと決め付けの、アプロ_ワンさん

書込番号:10296830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/10/12 11:40(1年以上前)

写真が撮れればメーカーや、カメラや、レンズなんて何でも良いと思うのですがね。
何を言ってもネガキャンとしか受け取られ無いようなのでこのスレにはもう書きません。
どこかでコーシングの写真が撮れるカメラというスレが立てばお邪魔します。

書込番号:10296860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 11:52(1年以上前)

>写真が撮れればメーカーや、カメラや、レンズなんて何でも良いと思うのですがね

さっきは、ペンタックスではダメみたいな事を書いといて、次はこの文章ですか? ┐('〜`;)┌

書込番号:10296924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/10/12 20:20(1年以上前)

>ペンタックスではダメみたいな事を書いといて、次はこの文章ですか?

お目当ての写真がそこそこの歩留まりでしっかり撮れるならメーカーなど何処でも良い、という意味では?

私はアプロさんの書き込みに何らネガキャン要素を感じないのですが・・・。

「ルアーコーシング」という競技からは、当然のようにサイトハウンド系の犬種も想像できるので、
予約段階のスレ主さんに対して「機種再考」の提案をすることに特別な違和感は感じませんでした。
(まぁスレの主旨とはズレていますが)
同じくアスリートドッグを撮る者としては、あくまでも小さな親切として受け止めるべき提案であり、
間に合うのであればスレ主さんにとって耳を傾ける価値のある意見だと思います。

上の方のレスで
>いろいろ検討したうえでの結論やろし、K-xに魅力があっての話ちゃうかな?
とありますが、確かに十分検討したのだろうと思います。
検討したぐらいで正しい結論って出せますかね? ましてや初心者なのに。

少なくとも私は初めての機種選定に失敗したので、能書きだけじゃない実戦経験者の意見を
聞いてから決めれば遠回りせずに済んだのに・・・と今でも思います。

書込番号:10299338

ナイスクチコミ!3


スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/12 20:44(1年以上前)

皆さんスミマセン、初心者にはコーシングの写真は難しいようですね。
「コーシング」と書いたことで荒れてしまったようで反省しております。
初めての1眼レフを選ぶのにここの口コミの評判の良さとカラーでK-xに決めたので
これから色々とカメラの事を覚えたいと思っているところです。
コーシングの写真はあくまでも「下手な鉄砲も・・・」な感じで沢山撮って
このカメラで物足りなくなったら上位機種を探すかもしれません。
我が家のワンコたちの日常生活の写真やドッグショーの写真がメインなんですが
コーシングの写真も撮れるように使い方を覚えていこうと思います。

沢山のアドバイスやご意見ありがとうございました。
また、わからないことが出てきたら質問させていただきますので
宜しくお願いします。

書込番号:10299484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/10/12 21:30(1年以上前)

スレ主さんが謝る必要はありませんよ。

レスする側が主旨とは異なる議論で勝手にヒートアップしてるだけですから。(笑)

コーシングはまず横アングルで狙うところから始めるとヘコミが少ないでしょう。
慣れてきたら徐々に正面に近いアングルで。

真正面はそもそも場所取りが大変だと思います。
飼い主さんが写真やビデオを撮っていますので。

では頑張って良い写真を沢山撮って下さい。

書込番号:10299879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2009/10/18 19:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ルアーコーシングの撮影はあまりAFの速度は関係ないですよ
胴体予測がどれくらい出来るかだと思います。

書込番号:10330133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/10/18 20:17(1年以上前)

これは素晴らしい写真ですね。
さすがです。

書込番号:10330412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/19 00:43(1年以上前)

スレ主さんはもう購入されたかな?
全速で迫ってくる犬を撮るには経験も必要と思います。
満足がいく一枚が撮れた時は感動しますよ、がんばって!

今更のレスで申し訳ないのですが、一言。
コーシング含め犬を撮りたいと言ってる方に車の撮影と比較させるヤシの意図がわからん。

書込番号:10332442

ナイスクチコミ!1


スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/19 08:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AUTO PICT

AUTO PICT

昨日からパチパチしてます。
私のような初心者にはとても楽しいカメラです。
説明書片手にAUTO PICTで撮った画像です。

とにかく撮るのが楽しいです。
シャッター音やこのカメラで出来る機能を使いこなすには沢山時間がかかりそうですが
これからも沢山撮りたいと思わせてくれるカメラだと思いました。

書込番号:10333201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 09:22(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さんはボルゾイの飼い主さんなんですね
ボルゾイが全速力で走る姿は迫力がありますから撮りたいでしょう
頑張って素敵な写真を撮ってください。

書込番号:10333280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 12:29(1年以上前)

>ルアーコーシングの撮影はあまりAFの速度は関係ないですよ

へ〜、そうなんですね! 有用なアドバイスありがとうございます。
とは言っても、近くでルアーコーシングが撮れる環境にはありませんが(汗)

書込番号:10333827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング