『ワクワクしています』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ワクワクしています

2009/10/28 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 souhinaさん
クチコミ投稿数:16件

初めてのデジ一になります。
昨日、ホワイトオリジナルWLK届きました。
ダースベイダーの後ろにいる白い兵士に見えました(笑)

一ヶ月ほどカタログを見ながらCにしようか、いやいやNだ。
待て待てTだ、と悩み決める事ができませんでした。
ある時、あの機能が優れているとか、あれがある・ないとか
素人が偉そうに考えているのが馬鹿らしくなり、
ズバリ、一番ワクワクするものにしようと決めました。
これって重要な事ですよね?
当然、皆様の暖かいご意見も参考にさせてもらっています。

ここで、ペンタックスユーザーさんに質問です。
まだ、使用2時間の私に、
これだからPENTAXは止められないとか、ここが大好きとか教えてください。


書込番号:10380440

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/28 09:24(1年以上前)

K−xご購入おめでとうございます。

>ズバリ、一番ワクワクするものにしようと決めました。
これは一番大切な事だと思います。
ワクワクしないものは、だんだん使わなくなったりしますので・・・

ペンタの良いところは、なんだか危なっかしいところですかね・・・
ヨチヨチ歩きの子供の傍でハラハラしているような・・・ (^◇^)

書込番号:10380529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/28 09:32(1年以上前)

souhinaさん
K-xご購入おめでとうございます

各社間の性能差がそれほどなく迷う程なら一番ワクワクした商品を買う方がスッキリしますね

ダースベーダーとK-xホワイトなんかピッタリ。

ところで迷ったメーカーTとはどこでしょうか

ペンタックスの良い所は単焦点レンズが豊富なところ。
写し出す写真の色合い(ペンタカラー)
真面目な商品作り
全体的なレンズラインナップは少ないのに(欲しい焦点レンズがない!)レンズ沼がある

紅葉シーズンでK-xを持って出かけてください

書込番号:10380556

ナイスクチコミ!5


スレ主 souhinaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/28 10:47(1年以上前)

花とオジさん--
ありがとうごがいます。
>ヨチヨチ歩きの子供の傍でハラハラしているような・・・ (^◇^)
まだヨチヨチが我が家にいます。あの感じか・・かなりハラハラしますね。でもカワイイ
HPも見させていただきました。ビックリしました。


猫と一緒さん--
ありがとうごがいます。
>ところで迷ったメーカーTとはどこでしょうか
???どこでしょうか。今思うとペンタのタのTです。T0T すみません。
オリンパスブルーは聞いたことありますが、
どのような感じが撮れたらペンタカラーといえるのでしょうか?
当分はキットレンズで持て余しそうです。
この武器で紅葉チャレンジします。


書込番号:10380786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/28 11:01(1年以上前)

>HPも見させていただきました。ビックリしました。
拙いHPに起こし頂きありがとうございます。
くだらん写真でビックリされたのですね。 (^・^)

考えて見ると、ペンタは老舗なのでヨチヨチは不当表現ですね。
老化でヨタヨタかも知れません。 (^_^;)

書込番号:10380835

ナイスクチコミ!6


kenkitiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/28 11:53(1年以上前)

おお〜!

何か同じニオイがしますw

私も初めてのデジイチが突如欲しくなり
各社迷いました。(約1日ですがw

そこでこのペンタのK−Xが目に留まり
発売日が最近、レビューも良い評判で
決め手はカラーがレッドだったからです(笑

同じように機能等には初心者な者であまり深く考えないようにしました♪

明日到着予定なので仕事が手に付きませんww

書込番号:10381024

ナイスクチコミ!4


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/28 12:52(1年以上前)

souhinaさん こんにちは

ご購入おめでとうございます。

羨ましいです。

K10Dを使っていますが、ペンタの良さはズバリ”ユーザーインターフェイス”

だと思っています。

使い込めば使い込むほど、虜になってしまいますよ。

書込番号:10381220

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/28 13:20(1年以上前)

souhinaさん、こんにちは。
K-x WZキット購入おめでとうございます。
ご自身で一番気に入ったもの、心躍るものを手にする、
これすごい重要なことですよねぇ。末永く可愛がってあげてくださいねぇ。
ペンタのいいところ。まじめな物作りでいて比較的安価に市場投入でしょうか。
まぁ、まじめ過ぎてダメな部分もちょっと見え隠れしていましたが、
HOYAになって、ちょっと変わってきそうなイメージがK-xからは伝わってきますね。
これからも楽しんでペンタライフ送ってくださいね。

書込番号:10381319

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 souhinaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/28 13:22(1年以上前)

花とオジさん--
いえいえ、最高の写真ばかりです。
夕日の海の綺麗さにビックリしました
あと、山の崖の上での姿に。

kenkitiさん--
はじめまして
そうです。これは同じニオイです。
展示品を持った時からずっとワクワクが収まりません。
レッドもきっといいでしょうね。

mnptsさん--
ありがとうございます。
”ユーザーインターフェイス”
無学な者で調べました。(それでも難しい言葉が・・・)
機材と人間との繋がり、助け合いという言葉ですね。
僕なりに噛み砕くと人間味のあるカメラを作るになりました。
使い込めばその答えが見つかりそうですね。

書込番号:10381324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/28 14:00(1年以上前)

こんにちは!

ダブルズームキットはレンズだけ考えるとお値打ちです。なのにレンズ性能は他社のレンズキット以上だと思ってます。

私はLimitedも使いますが、ダブルズームキットのレンズも描写いいのでよく使います。

お互いいい写真撮りましょう!


書込番号:10381438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/28 17:18(1年以上前)

こんばんは〜。
「これだからPENTAXはやめられない」ですか。
やはり横のつながりの強さですね。
ユーザー同士の交流が草の根的に深くて、しかも見知らぬ人とも打ち解け合えるところがあります。
カメラをやる方が集まるような撮影ポイントなんかでペンタックスを見掛けて思わず声を掛けたり掛けられたり。
そこから「あっちにいい被写体がありましたよ」なんて話に自然となって、この草の根交流が新しい発見をもたらしてくれるので貴重なのです。
キヤノンやニコンにもそれぞれの交流はあるのでしょうけどね。

書込番号:10382065

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 souhinaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/28 17:51(1年以上前)

やむ1さん--
ありがとうございます。
そうですね。
値段が手ごろでまじめならいう事なしですね。
HP見させていただきました。
ペンタが大好きというのがにじみ出ていますね。
お気に入りに入れて参考にさせてもらいます。

パノラマ写真さん--

>私はLimitedも使いますが、ダブルズームキットのレンズも描写いいのでよく使います。
ツイツイLimitedレンズに早くも目がいってしまいますが、
キットレンズも奥が深そうですね。
がんばります!

SL愛好家さん--
おっしゃる事よくわかります。
実は、初めてですが・・・と店に入って店員さんにいうと、すべての方がX3の前で止まり
ここは「無難に」と薦められました。無難に・・がしっくりこなくて

ユーザー数が違う中でペンタユーザーは本当に好きが多い。
ペンタを持っている人がいたら、知らない方同士でも
声掛けたくなりますね。うんうん。
これ、いいですね。








書込番号:10382164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 18:23(1年以上前)

単焦点揃えてこそのペンタですわ。

書込番号:10382300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 23:23(1年以上前)

souhinaさん こんばんは。

ペンタックスの良さは、噛めば噛むほど味が出るところ、ですかねぇ。

カタログ上のスペックでは解らない、発色の自由度や操作性、レンズを揃えていって初めてわかるトータルでのコストパフォーマンスの高さ。

これみんな、試行錯誤しながら初めて真の価値が解って来るんですよね。

ペンタックスの良さ、これからたっぷり味わって下さい!

書込番号:10384328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/29 00:01(1年以上前)

>ペンタックスの良さは、噛めば噛むほど味が出るところ・・・
じゃ〜、チュウインガムでは無いですね。
酢コンブかスルメかな???

書込番号:10384599

ナイスクチコミ!2


スレ主 souhinaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/29 08:05(1年以上前)

デジやんさん--
めざして練習あるのみですね。
まだ開けてはいけない扉のようです。

ペンタッくんさん--
>カタログ上のスペックでは解らない、発色の自由度や操作性、
レンズを揃えていって初めてわかるトータルでのコストパフォーマンスの高さ。
貴重なご意見ありがとうございました。
試行錯誤をして、自分なりのペンタのいいところ見つけていきます。

書込番号:10385552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング