『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2009/11/08 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 ken5kenkenさん
クチコミ投稿数:1件

一眼レフとか、セミプロみたいな人が使うもので、自分には縁がないなどと考え、
ずーっと、FUJIのコンデジF-50を使っていました。

たまたま、面白い写真がとれたのをきっかけに、写真を撮るのが楽しくなってしまったのと、
電器屋で冷やかしのつもりで触ったk−xになぜか魅了されてしまい、何度も足を運ぶようになってしまいました。

そして、今日PENTAX k−x ダブルズームキット(レッド)を買いました。

最後までD5000と迷ったのですが(D5000のほうが実質で8000円くらい安かった)、結局これにしました。

うるさいといわれたシャッター音も何だか私には心地よく聞こえてしまいます、笑


家帰ってきてから、ずっといじってます。



本当に何でこんなに惹かれるのかわかりませんが、楽しいカメラです。

書込番号:10439819

ナイスクチコミ!9


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/08 01:36(1年以上前)

ken5kenkenさん、こんばんは。
K-x購入オメデトウございます。
ご自身が気に入ったカメラを買って、それで写真を撮る、
これほんと重要なことだと思います。K-xいいカメラですよねぇ。
これからのK-xデジイチライフ、楽しんでくださいね。
イイ写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:10440051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/08 02:54(1年以上前)

ken5kenkenさん こんにちは

 K-xWズーム購入おめでとうございます〜!

 >本当に何でこんなに惹かれるのかわかりませんが、
  楽しいカメラです。

 やはり、今までにはなかった色という赤もポイントが高いのでは
 ないでしょうか〜!
 存分に楽しみましょう〜!

書込番号:10440267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/11/08 09:04(1年以上前)

ken5kenkenさん

私も悩みに悩みぬき、k-xダブルレンズキット(ブラック)を購入しました。

いざ、撮影すると、思っていた以上の出来に驚いています。

お互いにk-xライフをエンジョイしましょう。

書込番号:10440834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/08 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も昨日、購入しました
白のWレンズです

早速、試写を兼ねて自動車博物館に行ってきました

カメラは現物を手に取る機会がなくて口コミとカタログだけで買ったのですが正直な感想は「少し安っぽいかな」です

初デジイチなので肝心のカメラ機能に関してはまだまだこれからて所です

書込番号:10441728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/11/08 13:25(1年以上前)

K-xの特徴は、安っぽさと張り子の虎とも言える、カタログスペック。
まともに動体予測も出来ない、ただ連写するだけのシャッターユニット。
シャッターショックも大きく、他のメーカとさわり比べると造りの悪さが否めない。

書込番号:10441882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/08 14:30(1年以上前)

ken5kenkenさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます!

僕はコンデジからK-7で一眼へステップアップしましたが、
一眼は奥が深くて楽しめますよ。
僕も高感度撮影用にK-x買い足ししようかな〜と考えてます。
ぜひ撮られた写真を見せて下さいね。

>うるさいといわれたシャッター音も
>何だか私には心地よく聞こえてしまいます、笑

この辺は個人の感じ方によって評価がわかれる部分ですし、
皆さんがおっしゃっているようにご自身が気に入った
カメラを使うというのが非常に大事だと思います。
気分のノリが撮った写真にも現れます(本当に!)

>我求むるは最強の盾さん

自分で購入した機種に対して安っぽいという評価をするのは
個人の自由だし評価基準が示されれば口コミとしても有用と思いますが、
実際に購入された方のスレに対して根拠なく(と僕には思えます)
機種を貶める書き込みをなさるのはスレ主さんや他の書き込みを
されている方に対して失礼ではないでしょうか?

書き込みされている内容も以前にご自身でスレを立てられていますし、
このスレに書き込みを行う意図が分かりません。


ずっとスルーしようと思ってたのに、我慢できませんでした…
スレ主様、横道にそれてすいませんm(_ _)m

書込番号:10442155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/08 14:40(1年以上前)

デジイチ練習中さん プニ吉君さん こんにちは

 K-x購入おめでとうございます〜!
 エントリーモデルとしては良いで気だと思います〜!

 私の印象ですと、黒以外のカラーですと、デジイチにはあまり
 なじみがない色であり、カメラとしての色の範疇から外れる
 性か、持ってみたり持っている人を見ても、軽そうに見える
 ので面白いですね〜。

 

書込番号:10442199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/08 20:00(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは
オイラもスタンダードの白WLKを購入しました。
銀塩のKISSからの買い替えで、デジ一という事で失敗を気にすることなく色々な写真が撮れる事を喜んでるです

ついでにミニトラニクを改造してこんなのを作ってみました。
作ってみた後で、「レンズが増えたらどうするんだ…」と、自問自答です


しかし、カメラ本体の撮影に携帯を使うのも悲しいっすね 

書込番号:10443771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/08 21:27(1年以上前)

タメゾ〜さん こんにちは

 いかしています〜!!
 ファン登録させていただきました!!

書込番号:10444306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/08 22:09(1年以上前)

●ken5kenkenさん
k−xダブルズームキットご購入おめでとうございます。

>家帰ってきてから、ずっといじってます。

私も未だに意味も無く2年近く使ってるカメラをいじったりしてます。
愛着を持って楽しめるカメラに出会えて良かったですね。
写真で飯を食う訳でもなく、少々愛機の出来が悪くても
それをカバーする為に工夫するのも一興です。

最近、細かい事にガタガタとうるさい輩があちこちに湧いてますが
タメゾ〜さんの様な方がいらっしゃるとホッとします。

皆さん、カメラを触って喜んで、そして写真を撮って楽しみましょう!

私は他メーカーのユーザーですがこのK-x、とても魅力的です。


書込番号:10444645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/09 20:02(1年以上前)

C'mell に恋してさん
特急彗星号さん

ありがとうございますです。
ここでの皆さんのカキコを参考に購入して本当に良かったと思います。
悪意あるカキコも何度も目にしましたが、銀塩→デジ1の買い替えの前で足かせにもならない情報でした。


それはそうと、シャッター音が大きいとか色が子供っぽいとかのしょーもない話よりですね、
オイラにとっては最近のカメラにはスプリットのフォーカススクリーンが無いと知った事の方が衝撃です 汗

改造できるんだろうか… 

書込番号:10448600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/09 23:24(1年以上前)

横レスすいません。

タメゾ〜さん、銀塩一眼経験者ですか?
確かにスプリットやマイクロプリズムが無くAPS-Cの小さな
マット面だけではMFは厳しい!とキャノンの40Dでデジイチデビューした時
同じ様に衝撃を受けました。
そういった意味ではAFの精度は高い方が良いのですが必ずしも万能では
無いのでMFの使い勝手も大事ですね。
拡大アイカップO-ME53辺りが有ると心強いかも?

7D買い増し購入に向け貯金中ですがK-xが手招きをしてやばいです。
なぜか惹かれるへんなカメラですね。

K7、このK-xと旭光学からのペンタを知る者からすればもの凄く
ペンタが復活したというイメージを持ちますね。

書込番号:10450226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/10 00:43(1年以上前)

タメゾ〜さん こんにちは

 スプリットスクリーンですが、交換は可能だと思いますが、本来
 k-xはスクリーンマットの交換の設定がないので自己責任において
 交換するという感じですね〜。

 ヤフオクなんかで検索をかけてもらうK1OD、K20D、k-m用の物が
 使用可能だと思われますね〜。

 過去にK100Dのスクリーンをこの手の物に変えた事があるのですが
 その時はスプリットの像と画像のピントが合わず調整をしたのですが
 完全には合わせる事は出来なかったです。

 しかしいistDS用に購入した方はばっちりという事で、付けて見たいと
 判らないという所かと思います〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7104685/

 

書込番号:10450797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング