『K-x X3 D5000 レンズ組合せと価格でどれがいいか??』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-x X3 D5000 レンズ組合せと価格でどれがいいか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 ☆NOOB☆さん
クチコミ投稿数:15件

初めまして。デジイチを考えはじめ1ヶ月ほど前からここを覗かせてもらっています。
父がPENTAX派だった事からK-Xに漠然と気持ちが傾いているのですが、まだ「ポチっ」と逝けてません。

デジイチ購入の目的は来年生まれてくる子供用です。父が撮ってくれた私の幼少期の写真が素晴らしく、今でも大切にアルバムに入れているのですが、同じような写真を生まれてくる子供にも残してあげたいです。
ある程度近くに寄れる単焦点レンズも買いたく、「35mmF2」クラスをダブルズームに追加で考えています。

今候補に上がっているのは
@Pentax K-X ダブルズーム(61,480円)+FA35mmF2AL(\37,500)+エネループ(\3,000)=101,980円
ACanon X3 ダブルズーム(69,920円-8,000円=61,920円)+EF35mm F2(\27,709)=89,629円
BNikon D5000 ダブルズーム(71,340円-10,000円=61,340円)+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(\24,069)=85,409円

の組合せです(価格は今日現在の最安値)。K-Xの安さに惹かれてたのですが、他メーカーのキャッシュバックを考えるとあまり違わない気もします。父のレンズ資産は譲ってもらうつもりはありませんが、初めてのデジイチとしてどの組合せがいいのでしょうか?

単焦点レンズはレンズ内手ぶれ補正がありませんので、断然ボディ内手ぶれがあるK-Xが有利ですよね?あんまり変わりませんかね・・?
35mmF2と同程度ボケが出て、赤ちゃんをアップで写せるレンズはありませんか(3万円前後で)?
将来的には風景も撮りたいです。
ものすごく悩んでいるのでアドバイスください。よろしくお願いします。



書込番号:10587523

ナイスクチコミ!0


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/12/06 14:14(1年以上前)

☆NOOB☆さん  こんにちは

>父のレンズ資産は譲ってもらうつもりはありませんが

貸して貰う事は出来ますので、お父さんのレンズ資産を調べて見て下さい。
お父さんもお孫さんの写真ですと喜んで貸してくれますので

書込番号:10587707

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/06 16:11(1年以上前)

☆NOOB☆さん、こんにちは。
寝ている赤ちゃんということであれば、FA50mmF1.4もいいかも知れませんね。
少しばかり予算少なくて済みます。
あとは、DA35mmマクロとかで、かなり寄って撮れる様になりますので、
赤ちゃんの小さな可愛い手とか口とか、パーツの写真残してあげるといいかも。
風景もPENTAXが得意とするところですので、そういった面ではK-xをススメたいところです。

価格も重要だと思います、スペックもそれ相応に。
でもそれ以上に、実際に持ってみた感触とかが重要だと思います。
実際に店頭で持って、構えて、シャッター押して、如何でしたか?
あと、ブログとか巡ってみて、どの機種がお好みの写真が多かったですか?
そういったところから選択してみるのも、長く使っていく上では重要だと思いますよ。
あげられた3機種、どれもいいモデルだと思います。
お子さんの成長の過程を残すのに、いずれでも対応できると思いますよ!!
☆NOOB☆さんにとっていい選択ができるといいですね。

書込番号:10588294

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/06 16:27(1年以上前)

僕はキヤノン使用ですが、K-xいいと思いますよ。
スペックは充実していますし、Wズームキットも-300mmあり今後の使用を考えた時も安心な感じがします。
単焦点レンズはやっぱり「FA35mmF2AL」が使いやすそうですね。
ちょっと無理をしてでも、このレンズにしておいた方が間違いないかと思います。
これより安価なところだとやむ1さんが挙げてらっしゃる「FA50mmF1.4AL」ですが、室内撮りなどには35mm位の画角のレンズが後で欲しくなる可能性が高いように思われます。
ちなみに手振れに関しては換算50mm位の画角の単焦点レンズだともちろんボディ内補正の方が有利ですが、これ位の焦点距離だと手振れする前に被写体ブレしてしまうかなと思いますので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。
静物撮りやもう少し焦点距離が長かったりしたら話は別ですが。

書込番号:10588380

ナイスクチコミ!3


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/06 19:57(1年以上前)

☆NOOB☆さん、こんばんは。

お書きになられている通り、室内での手持ちの撮影では、明るい単焦点とボディ内手振れ補正の
組み合わせは、撮っていて大変楽です。単焦点だとヌケの良い綺麗な写真も撮れますし。

ただ、ダブルズームと同時購入ではなくてもいいかもしれません。
ペンタックスですと、FA35は間違いなくオススメのレンズですが、キットレンズを
しばらく使ってみて、焦点距離の手ごたえ、感覚を確かめてからでも遅くないと思いますよ。

レンズの画角が解ってきてから、itosin4さんの書かれているように、お父様のコレクションを
見せていただくと、きっとピッタリあった焦点距離と明るさのレンズがあるかもしれませんので、
少しだけ貸していただくのもいいかもしれませんね。
気に入れば、いずれ御自分でも購入されてもいいわけですし。

私も仕事で、幼児から中学生くらいまでの子供をしょっちゅう撮っているのですが、
立って歩き出すと、AFがだんぜん便利なのですが、赤ちゃんの頃なら、MFの単焦点でも、
充分撮影できると思いますので、お父様のレンズ資産を聞いてみるのが良いのかな、と感じました。

書込番号:10589415

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆NOOB☆さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/07 11:32(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
すみません、昨日の返信したのですが反映されていないみたいで。。。
今仕事中ですので、家に帰ってから書き直します。

書込番号:10592672

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/12/08 16:24(1年以上前)

>単焦点レンズはレンズ内手ぶれ補正がありませんので、断然ボディ内手ぶれがあるK-Xが有利ですよね?あんまり変わりませんかね・・?

夜景スナップなどでは有利です。
一方、お子さん撮りがメインですと、手ぶれより被写体ぶれが問題になりますので
あんまり変わらないです。

>35mmF2と同程度ボケが出て、赤ちゃんをアップで写せるレンズはありませんか(3万円前後で)?

赤ちゃんでしたら他の方も勧められてる50mmもよい選択だと思います。
ボケは35mmF2以上ですね。
ただし、CANON50mmF1.8は8千円ですので、CANONとの価格差はより広がります。
また、やや予算オーバーとなりますが、タムロンの60mmF2はマクロレンズですから、本当にどアップで撮れますね。
現在CANON、NIKON、SONYのマウントしかありませんが、PENTAX用も出るかもしれません。

PENTAXは単焦点レンズ込みでのコストパフォーマンスはやや悪くなってしまいますね。
それを上回るだけの魅力を感じるかどうか、だと思います。

書込番号:10598862

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/08 23:39(1年以上前)

1点だけゴメンなさい。

> お子さん撮りがメインですと、手ぶれより被写体ぶれが問題になりますので
> あんまり変わらないです。

以前からよく言われているこの点についてですが、
子供の寝顔撮ったりとか、遊びに夢中な表情撮ったり、
子供もこっち向いてというと一瞬くらいは止まってくれたりとか。
こんなシーンはいくらでもあると思うのです、実際私はそれで助けられてます。
なので、被写体ブレばかりじゃなく、やはり手ブレも重要になってくると思うのです。
ということで、変わらないことは無いと思いますよ。
これまでは、手ブレ補正分だけ(以上?)、他社が高感度に強くSS稼げるのでメリットも少なかったですが、
K-xは、手ブレ補正も内蔵で、高感度にも強くなっていますので、
単焦点でも手ブレの補正が有効になるのは、強い武器になると思いますよ。

書込番号:10601334

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆NOOB☆さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/14 14:42(1年以上前)

皆様、お返事が遅れて申し訳ございません。
家のpcではどうしてもカキコできなかったので(何故でしょう。。)携帯から失礼します。
先週土曜日なのですが、kiss x3を購入しました。
ボディは初心者の私にとってどれも変わらないだろうと思い、
追加レンズ込み10万と決めてキタムラに行ってきました。

当初ダブルズーム+35ミリで考えていましたが、中古展示品にx3ボディ(新品同様、4万9千円)があり、タムロンのb005(17ー270ミリ)付けて8万5千円、
それから35ミリF2(中古美品、1万9千円)をつけて10万で話がまとまりましたので
決めちゃいました。

k-xとd5000は共通の評判が良い上級クラスの撮影素子がついており非常に魅力的だったのですが
納得いく価格で収まりませんでした。
特にペンタックスは単焦点が高すぎます。。。
ap-c機種メインですので、初心者向けに標準的な35ミリ単焦点を2万以下で販売するべきです!!!

多分、単焦点で安いレンズがあったら、ペンタックスにしてたと思います(キットで300ミリまでの望遠、本体の多機能さが抜群)。
システムで考えた時、妻の目もあり4万とか5万のレンズを新たに買えないので、安価なレンズ、中古が多いメーカーに流れてしまいました。

皆さんに協力いただいたのに申し訳ございません。
ペンタックスがk-xユーザー向けの撒餌単焦点をだしてくれることを願いつつ、、、失礼致します。

書込番号:10629881

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/14 17:55(1年以上前)

☆NOOB☆さん、こんにちは。
結果の報告ありがとうございます。そしてKX3の購入おめでとうございます。
PENTAXユーザが増えなかったことは残念ではありますが、
どちらのメーカー製でもフォトライフは楽しめますからね。
KX3でのデジイチライフ楽しんでくださいね。
いつかどこかで☆NOOB☆さんの写真が見れると嬉しいです。

書込番号:10630530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング