『ペンタックスにするかパナソニックにするか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ペンタックスにするかパナソニックにするか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

一眼レフのデジカメが欲しくてずっと考えていました。
ちなみに一眼レフは全くの初心者で、皆様の書かれているコメントを拝見しても何語?というような状況です・・・。

こんな初心者の私にはどちらのカメラが良いのでしょうか?
タイトル通り、ペンタックスかパナソニックを候補にしています。
ペンタックスは色がカスタマイズできるから愛着がわいていいなぁ〜と思ってます。
その程度なんです・・・選ぶ基準が。

ペンタックスにはレンズカバーが無いとの事ですが、皆さんはどうされているのか教えていただけると有り難いです。また、どちらのカメラを購入したとしても専用のバッグは必要ですか?
本当に本当に超初心者です。
3月にカンボジアに行くので風景や子供達を撮りたいのです。
大変お手数をおかけしますが、この私にでもわかる様に教えていただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。

書込番号:10889356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/05 03:45(1年以上前)

>その程度なんです・・・選ぶ基準が。
その程度で十分、いや上等です。
初めての一眼レフを選ぶ時にはスペックなんて気にせずに「これカッコイイ!」「これカワイイ!」で選ぶのが一番ですよ。
実際「こっちのほうがスペックが良いから」とかで選ぶと愛着が無くなったり、飽きたりします。
外観で選んでずっと好きでいたほうが貴方もカメラも幸せですよ。

現行の入門機はそんなにメーカー間で機能差があるわけでもなし、本当に独断と偏見ですよ。

ただK-xはいいのですがパナのG1やGH1はデジタル一眼であり「デジタル一眼レフ」ではありません。
パナの場合はL10だけがデジタル一眼レフですね。

用語や技術なんてものはカメラを買ってから覚えるものであって、今無理して覚えなくても自然と身についてきます。

書込番号:10889364

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/05 03:52(1年以上前)

>ペンタックスかパナソニックを候補にしています。

パナソニックの機種は書かれておりませんが、多分候補のパナソニックは「一眼レフ」ではなくレフに相当するミラーがない「一眼」でしょう
撮影対象が動きの速いものが多いなら光学ファインダーのあるペンタックスをお勧めしますが、それ以外ならデザイン重視で選ばれるのも有りだと思います。

>ペンタックスにはレンズカバーが無いとの事ですが

え、無いんですか?
下のスレではフードは別売りだけどレンズキャップは付いているとなってますよ

「レンズキャップは付いていますか?K-x用レンズキャップは?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10641215/

>どちらのカメラを購入したとしても専用のバッグは必要ですか?

専用のバッグというかカメラバッグがあればベストです

書込番号:10889369

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/05 06:16(1年以上前)

かきなすさん>>>>
610万さんともろかぶり且つ610万さんに100票です。
まず、写真はカメラが撮るんじゃなくて人が撮るんです。
なので好きな気に入ったカメラを使うことが、カメラスペックに優れたカメラを使うより大事です。
まず撮る気が1番、カメラスペックは4番目か5番目って感じでしょうか。。。
それに最近のカメラはとても良くできているので、どれを買ってもそこそこちゃんと写ります。
なので好きなメーカーとか、触ってみて好きな感じとか、見た目がかっちょいいとか、仕上がりが好きな感じとか、そういう選び方こそが"あり"なんだと思います。
ただどうしても使いたい機能があれば、それは優先せざるを得ませんけど(ライブビューとかバリアングルとか動画とか)。。。

書込番号:10889458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/05 07:14(1年以上前)

費用対効果でいったら、パナソニックのこのセットが最強っぽい気が・・・
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/002006000022/brandname/
たぶん、k-x+FA77より安いかも。それでいてバリアングル。動画はないですが。


閑話休題。
普通に考えたら、k-xとまよっているのは、GF1のことですよね。
すでに皆さん、書かれていますが、好きこそ物の上手なれ、ですよ、やはり。

おまけで、この価格.comにいらっしゃるcmodさん(?)のGF1体験記おもしろいので紹介しておきますね。
http://craigmod.com/journal/gf1-fieldtest/jp/

あと、GF1が気になるようでしたら、似たようなのがオリンパスからも新発表になりました。
E-PL1というらしいです。
時期が間に合うようでしたら、一度実物を手に持ってみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:10889535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 08:16(1年以上前)

カメラ的にはどちらのカメラも優秀で甲乙付けがたいですね。

ここは長い目でみて考えられたら良いと思いますよ。

旅行に行く時、荷物は少なくしたいもの。ですからカメラは小さい方が良いですよね。

頻繁に旅行されるのであれば、小さいほう。そこそこまでなら大きいほうって感じです。

カメラで主に撮りたい被写体は風景ですか?人物ですか?

どちらもレンズ交換式のカメラですから、交換できるレンズの種類が多い方が将来的に有利かと。。。

その分、あれもこれも欲しくなってしまい物欲の虜になってしまう可能性もありますが(笑)

人(特に子供)を撮るならカメラの色は結構重要かもしれません。
やはり、楽しい色のほうが意識をカメラに向けられますからね。

良いカメラが買えると良いですね。

書込番号:10889650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/05 08:35(1年以上前)

私なら安心安定のニコンD5000とか選びますが、ペンタックスKXを気にいっておられるようなので、あげられた中ならKXがいいと思います。楽しそうですし…。カメラの選択は感性が大事です。

書込番号:10889694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/05 08:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズフード(別売)

レンズキャップ(付属)

レンズ保護フィルター(レンズプロテクター)別売

レンズカバー(付属)

かきなすさん こんにちは

え〜〜と、K-xのカラバリが気に入られているんですよね。
610万画素さん、kawase302さんと同じく十分、いや十二分にありだと思いますよ(^_^)/
ペンタックスも、かきなすさんの様な方たちをターゲット・購買層にしたくて
カラバリ展開しているんだと思います。

でも、とりあえずですね
カメラ量販店にでも行かれて、実際にカメラを手にとりファインダーを覗き構えてみてください。
それで、ピピピッ!!!とくればしめたもんです。
K-xを購入されると幸せになりますよ。
(人によりこのピピピッ!!!には感覚の差がありますが('◇')ゞ)


あと、レンズカバーと言うのはレンズフードの事でしょうか?

とりあえず。。。用語説明をかねて写真を貼り付けておきますね。 
(ちなみにレンズは、smc PENTAX-DA ズーム18-55o F3.5-5.6 AL)

個人的には
レンズフードもレンズ保護フィルターも付けておいた方が良い様に思いますよ。

K-xのダブルズームには、ズームレンズが2本付いておりまして
・標準域ズームレンズ(smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL)
・望遠域ズームレンズ(smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED)

レンズフードも保護フィルターも2つずつ必要になります。

レンズフード
標準ズーム:PH−RBA 52mm/望遠ズーム:PH-RBG 58mm

保護フィルター
標準ズーム:52mm/望遠ズーム:58mm

カメラを選んでいる時ってとっても楽しい時ですよね。
よくよく悩んで下さいませ<(_ _)>

書込番号:10889707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/05 09:25(1年以上前)

カメラを迷うのも楽しいものですよね。

まず旅行と言う用途。液晶を表示しなくても撮れる一眼レフのK-xは有利ですね。
(※デフォルトだとステータスを表示する設定なのでバッテリを食います)
しかも単3電池が使えますね。(エネループのほうがオススメですけど。)

子供を撮る。バリアングルがあるGHは良いですね。
一眼レフで無いおかげで非常に小さいです。動画撮影はかなり強力です。
基本的に望遠気味です。

候補に有りませんが、K-7は防塵防滴です。
どのようなコンディションで撮影するか分かりませんが、そういう面もあります。
しかし、初めてならばそれほどお金をかけないで基準となるカメラ、入門機でいい気はします。
何を買うにせよ、自分で触ってみるのが良いですね。
価格コムですから、通販でお買い求めかと思いますが店頭で触ってみることをお勧めします。
出来るならばSDカードを持って撮影し、(お店によっては断られるのでしょうか?今まで有りませんでしたが。)
データを持ち帰り、パソコンでみて見ると良いです。
(※家電店は、店によってカメラの設定がめちゃくちゃです。)

旅行先で使い方に困るとなんですし、事前の使いこなしの研究、
もしくは考えなくても使える、スレ主様にカメラが見つかると良いですね。

K-Xだとグリーンボタンと言う、押すとそれなりの設定で撮れてしまうボタンがあります。
その撮影パラメータを元に、自分の好みの画像設定を探していくのも手ではないかなと思います。

この用途だとK-xかGH-1か、と言われると悩みます。一長一短。
K-xかGF-1だと、この用途以外も考えるならGF-1もややアリか…K-xの方がオススメですが。
長いな文章w

書込番号:10889805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/05 10:18(1年以上前)

動画も重視されるならGH1がよいかと。
(綺麗に撮れるようです)

高感度時の画像がK-Xの方が綺麗です。

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20041028A/index3.htm

機種を選ぶと比較ができます。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

レンタルして使いやすいほうを選ばれるか、

カカクコムにUPされているものはレタッチされているものが多いので、

レタッチされていない画像で好みのほうを選ばれるのも良いかと思います。


書込番号:10889928

ナイスクチコミ!2


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 10:56(1年以上前)

パナソニックの機種はGF-1でしょうか?
GF-1には光学ファインダがないのはご存知ですよねぇ。(念のため)
K-xとは使い勝手がだいぶ違うと思いますのでご注意ください。

また、K-xは標準3色以外のカラーは時間がかかる(3週間でしたっけ)ので、
早くしないと3月の旅行に間に合わなくなるかも?

書込番号:10890041

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/02/05 12:10(1年以上前)

せっかくここに入らしたんです!

k−xにしましょう!w

手に持った時の感触が大事だと思います。
あとは色!これは携帯電話と同じく妥協すると後悔しきりですので慎重に。

カメラバックはダブルズームキットでもう1個レンズを持ち運ぶならぜひ。
海外だと目に付くんで盗難に気をつけてください。

書込番号:10890277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/05 12:49(1年以上前)

皆様、本当にご親切にありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

パナソニックのはGF−1という物です。小さいしいいなぁと思っていたのですが、一眼レフでは無いのですね。全く知りませんでした。
というより、そもそも「一眼」と「一眼レフ」の違いさえわかっていないので、そこの所は自分で調べてみます。パナソニックは小さいからいいかなぁと考えてました。
そうしてペンタックスはカラーバリエーションですね・・・やっぱり。
遺跡を登ったりするので、軽い方がいいかなぁと思ったのですが、前回行った時に、結構EOSをぶらさげている方が多かったので、ペンタックスでも大丈夫かなと思ったり。

基本的に動画を撮るつもりはありません。
その時その時の風景や子供達の表情を残したいと思っています。
貼り付けていただいたURLにも飛び、色々と拝見させていただきました。
ありがとうございます。

レンズキャップは標準装備なのですね。
保護フィルターとかそういう物も必要なのですね。
本当に何もわかっていないまま投稿しましたので、大変助かりました。
無知すぎる私にありがとうございます。

今日、量販店に行き、比べてみたいと思います。
比べると言っても、「しっくりくるか」程度なんですが(笑)
やはり、せっかくだから自分の「これだ!」という物を買いたいです。
ペンタックスはオレンジが欲しいのですが、旅行までには間に合うと思います。

あと、また質問で申し訳ないのですが、どちらも普通のSDカードで大丈夫なんでしょうか?
見てみるとSDHCとかってなっているので、どうなんだろうかと。
本当に本当に初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。
そうして、ありがとうございます。

量販店で見てみて、また投稿させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:10890427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/05 12:51(1年以上前)

カンボジャ、シエムリアップでしょうか?
もし遺跡群背景にお子さんとか、レリーフを撮られるのならK-x推奨。
GF1では暑い中を歩きながらテンポ良くは撮れないでしょう。

書込番号:10890437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/05 13:02(1年以上前)

手ブレ補正機構はあったほうがよいような気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490911149.K0000059309.K0000055862.K0000059310

書込番号:10890484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/05 13:14(1年以上前)

その「しっくりくる」が一番大事な事だと思いますよ(^_^)/

> あと、また質問で申し訳ないのですが、どちらも普通のSDカードで大丈夫なんでしょうか?
SDHCカード対応となっているものは、SDHCカード/SDカード両方使えます。
それから、こちらも一読ください。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/29963.html
2006年以降の製品は一般的にはSDHCカード対応になっているものと思われます。

書込番号:10890529

ナイスクチコミ!2


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 14:41(1年以上前)

機種ですが、私でしたら・・・
  基本ファインダを覗いて撮影したい。(コンデジのような構え方は苦手)
  望遠レンズなど、使用するレンズによってはものすごく使いづらそう。
という理由でGF-1はパス。K-xにします。

メディアについてはほかの方にお任せします。

あと、余計なこととは思いますが、スレ主さまがカメラや写真の知識が、ほぼない方だと仮定して・・・
どの機種を選ばれるにせよ、3月の旅行のための購入でしたら、期日も迫っていますので、
早めに購入して練習しておいたほうがよいと思いますよ。
最近のカメラは至れり尽くせりでそんなに難しくないとは思いますが、コンデジよりは
少々ややこしいところもありますし。
また「露出」についてもほんの少し勉強しておいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:10890784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/05 16:58(1年以上前)

かきなすさん。

そもそもGF-1とK-xは構造的に別物と考えた方がよろしいかと。
GF-1はコンパクトデジカメのレンズが替えられるモノで、液晶画面を見ながら景色を切り取ります。
K-xは一眼レフのレフ板が内部でシャッターを押すたびに上がり下がりして、
基本的にファインダーという覗き窓で景色を切り取ります。

用途から考えると、望遠側は後から買い足す形で良いかと思います。
広角ズームキットである、GF-1パンケーキかK-xレンズキットで、
液晶重視かファインダー重視かで判断されると良いかと思います。

撮ってる感は一眼レフの方が上のように思いますよ。。
店頭で手にとって実感して欲しいです。

SDは容量が2GBまでの規格、SDHCは4GB以上に対応できる呼称です、
SDHC4GB以上のクラス6以上を選んでおけば、カメラ全般無難に対応できると思います。

オレンジ×ブラック…往年のHonda S-MXを連想します^^
イイんじゃないでしょうか。。
もし買ったらケータイカメラなどでK-xオレンジボディの画像を撮って投稿してくださいね!

書込番号:10891237

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/02/05 18:45(1年以上前)

KxとGF1では撮影スタイルが最大の違いです。
Kxは光学ファインダをのぞき、GF1はコンデジのように背面液晶(ライブビュー)を見ながら
撮影することになると思います。

光学ファインダは一眼レフの美点ですが、一眼レフのファインダをのぞくと、
いかにも撮るぞ、という姿になりますから、特にはじめのうちは、
人目が気になってしまう場面もあるかもしれません。
自分の場合も、海外などでは、シャッターチャンスを逃す原因になることがあります。
そういういときは、さりげないライブビューが便利だと思います。
小ささとも合わせて、旅カメラとしてなら、パナソニック(GH1、GF1)やオリンパス(E-PL1)の一眼タイプがよいかなあと思います。

逆に、ファインダをのぞく撮影スタイルが好きなら一眼レフですね。
撮影の快適さや、暗い場所での画質もKxの方が一枚上手だと思います。

書込番号:10891618

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/05 18:52(1年以上前)

>カンボジアで風景や子供達を撮りたいのです。
これなら迷うことなくK-Xだと思います
GF1も良いカメラだと思うのですが
どちらかというとサブ機
もう少し手軽に撮りたいというカメラだと思います
日常生活などを気軽にとるのなら
GF1も有りかなと

ですが風景となるとK-Xのほうが撮りやすいと思います

書込番号:10891637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/05 19:29(1年以上前)

皆さん、重ね重ねですが本当にありがとうございます。
量販店に行き、両方を比べてきました。
やはり、ペンタックスにしようと思います。
覗いて撮る感じが「写真撮ってる〜」みたいで・・・いや、ホント馬鹿ですみません(笑)
手にもしっくりくるのがペンタックスの方でした。

どなたかが書いて下さいましたが、自分で手に取ってみて、超初心者だし、望遠レンズはいらないかなぁと思っていました。使っていくうちに欲しくなったり、使いこなせていくようになったら、買う方がいいんじゃないかと考えました。
なので、Wレンズキットではなく、標準で購入したいと思います。
カラーはオレンジ×イエローを考えてましたが結構どぎつくて。
オレンジ×ピンクにするか迷い中です。オレンジ×ブラックもいいですね〜。

しかし、ネットと量販店の価格差に驚きました。
Wレンズキットは9万弱でした。保証の違いとかもあるのでしょうが、この差は大きいなと。

みなさんのお陰で購入も決める事ができました。
本当にありがとうございます。
カメラが来たら必ず載せさせていただきます。
カンボジアで素敵な写真を楽しく撮ってきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10891799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/05 19:44(1年以上前)

Wレンズキットお買い得ですよ。

オーダーカラーは、ムラウチがエネループ単三 4本付充電器付きで

レンズキット52000円ぐらいでした。Wは64,785円

値段は見ていませんがほかでは八百富がやすそうです。

書込番号:10891863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/02/05 20:33(1年以上前)

かきなすさん。

お近くにキタムラ、ヤマダ、ヨドバシなどの店舗があれば、
過去スレなどの価格情報を基に競合させるとかなりお安くなるかもしれません。
(私も大変お世話になりました。。)

ちなみに、Wズームキットの方が割安ではあります、
オークションなどで、55-300mmはレンズキットとの価格差以上の値段で買ってくださる方も居るようです。
それだけ良いレンズだという事だと思います。
レンズキットとWズームの両方の価格交渉で決断されては如何でしょう?

…ライトオレンジとオレンジを勘違いしておりました。

書込番号:10892104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 12:12(1年以上前)

かきなすさん 遅まきながら。

購入は是非ダブルズームをお勧めします。
確かに2本では旅行の際、荷物になります。
が、できれば望遠レンズ(付属はズームですが)こそ持参して欲しいレンズです。

理由は遠くのものを写し取ることが出来るからです。
海外ですと日本と違って近くに寄ることが出来ない被写体が沢山あると思います。
(だいたい、また、今度ね。。。 で悔いを残します。)
そんな時、望遠レンズの登場です。
コンパクトデジカメには真似できない写真が撮れると思います。

ダブルズームキットのDA55-300は軽いですから持ち歩きもそう苦にならないと思います。
出きれば再度、量販店へ出向かれて、望遠側のレンズを装着しファインダーを覗くことをお勧めします。
そしたら納得できると思います。


書込番号:10895094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング