『明るく撮るには?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るく撮るには?

2010/02/10 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 cocoa2さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

公園 ハト 曇り空

こんばんは。
こちらのクチコミを参考させて頂いて、ブラックのWズームを購入いたしました。
早速、本日近所の公園で、お試し撮影をしてきました。
お天気が曇りで暗かったんですけど、明るく撮るには何を調整すれば良いのでしょうか?
ちなみに、望遠レンズでオートで撮影しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10918054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/02/10 18:25(1年以上前)

ものすごくアンダーです。露出補正がマイナスになっていないか確認してください。

書込番号:10918072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/02/10 18:42(1年以上前)

露出補正をすると明るく又は暗くにも出来ますよ。

写す時の明るさで毎回設定が必要です。

説明書P107を参照して下さい。

写した後からは、付属のソフトで修正できます。

書込番号:10918140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/10 19:20(1年以上前)

Exif消さないで縮小されて上げられたら、
適切な回答得られると思いますけど。
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

書込番号:10918298

ナイスクチコミ!4


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2010/02/10 19:22(1年以上前)

機種不明

+3段 ソフトで明るくしました

見た感じはすごく露出アンダーですが、、
オート(AUTO PICT)で撮られてこれだとカメラ(レンズ)の不具合の可能性も考えられます。
撮影モードは何でしたか?
PやAvモード等なら露出補正が掛かっている可能性があります。
設定を戻せば明るく撮れると思います。

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-x.pdf

書込番号:10918308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/10 19:47(1年以上前)

レンズをマウントする際に最後まで回っていないという事はないですか?

ペンタックスのレンズでは絞り値を機械的にレンズに伝達するためのレバーがレンズの後ろ側(ボディ側)に突き出ています。このレバーによりボディ側から絞りを制御します。機械の内部の事ですから基本的には触らない方が良いですが、実際に綿棒の柄などでそっと動かしてみるとレンズの絞り羽が動くのが分かります。

そのような仕組みなので、適切な制御にはマウントした時にボディ側の機械的な制御がレンズに適切に伝わっている必要があります。

また、レンズを外した時に絞りを制御するレバーが曲がっているとか、(あまりお勧めしませんが)綿棒の柄などでそのレバーをそっと動かした時にスムーズに動かないとか、そういう問題はありませんか?

書込番号:10918426

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocoa2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/10 19:59(1年以上前)

クリームパンマンさん

 確かに、露出補正がマイナス3になってました。

itosin4さん

 毎回設定が必要なんですね。説明書P107を良く読みますね。

ぼくちゃんさん

 「縮専」というソフトを使ったのですが、ご紹介して頂いたソフトを使ってみますね。

manamonさん

 ソフトでこんなにキレイに明るくできるのですね。
 オートで撮影したのですが、もう一回設定を見直してみます。


☆皆様、親切にご指導ありがとうございます。
 感謝・感激でホント、心強いです。
 また、明日、練習してきます。
 説明書を読んでも、露出?絞り?こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10918488

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocoa2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/10 20:10(1年以上前)

キニスンさん

 ご指摘のようにレンズをマウントする際に最後まで回っていない可能性もあると思います。
 マウントする事さえ初めてでしたので、次回は落ち着いて装着してみます。
 皆様同様に、ご指導ありがとうございます。

書込番号:10918537

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/10 20:53(1年以上前)

露出補正が-3でmanamonさんがソフトで+3してちょうどよくなっていますので
レンズの装着は問題ないと思いますよ。

書込番号:10918761

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocoa2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/11 18:07(1年以上前)

当機種

再 公園 ハト

KISH1968さん

ありがとうございます。
レンズの装着も念入りに丁寧に心がけます。

本日、再チャレンジしてきました。
設定もいじらずにそのままオートで撮影したつもりです。
何か気になる店がありましたら、皆様、ご指導よろしくお願いいたします。  

 

書込番号:10923957

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/02/11 21:03(1年以上前)

機種不明

cocoa2さん  こんにちは

明るさは個人の好みも有りますので一概に言えませんが
私ですともう少し明るい画像が好きですね。

今度は、露出ブラケットで撮影して見比べて見て下さい。説明書P109

添付画像は、少し明るくしました。

書込番号:10924964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/02/11 21:46(1年以上前)

カメラが選んだ露出が、必ず正確ではありません。
被写体が白っぽければアンダー、黒っぽければオーバーになり易いです。
白ならプラス、黒ならマイナス補正すると良いかもしれません。

書込番号:10925269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/11 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

露出補正なし

プラス補正でハイキーに

マイナス補正でローキーに


cocoa2さん、こんばんは〜。

露出補正は毎回設定しなければいけないというよりは
自分好みの明るさにするために設定できるものと
考えた方がいいと思いますよ。

写真に万人共通の正解はありませんのでご自身で
気に入った明るさで撮れればそれが正解です。

試しに極端にプラスとかマイナス補正してみて
その効果を実感されてみてはどうでしょうか?
itosin4さんが書かれている露出ブラケットで
撮ってみるのもいいと思います。

ちなみにプラス補正するほどシャッタースピード
遅くなりますので手振れに気をつけてくださいね。

あとは絞りとシャッタースピード、ISOの関係・効果や
被写界深度なども知っておくと写真がより楽しくなりますよ!
これらのキーワードで検索してみてください。

ちなみにここのペンタックスのスレッドを
ひたすら読んで分からない言葉を検索するだけでも
いい勉強になると思いますよ〜。

書込番号:10926152

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocoa2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 01:50(1年以上前)

itosin4さん

 説明書P109を見ながら設定してみます。同じ画像で見比べ出来るのは
 解りやすそうです。
 明るく補正して頂いた画像の方が自然ですね。

クリームパンマンさん

 カメラが選んだ露出が、正確だと思ってました。
 自分の目も養わなければ、ですね。

Circulo Polarさん

 わからない言葉だらけでキーワード検索しまくりです。
 それぞれの関係・効果を把握できるまでには遠い道のりだと思いますが
 楽しんで頑張ります。
 3枚の画像、どれも素敵ですね。

☆皆様、こんばんは。
 ありがたきお言葉に感謝です。
 ホントありがとうございました。
 楽しんで練習&勉強ができそうです。
 

書込番号:10931836

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2010/02/13 12:15(1年以上前)

機種不明


こんにちは

ちょっと遅いですけど^^;
好みということで.. その方向で調整しました。
明るさは全く変えてません。ソフトの色温度調整を主に弄りました
カメラで言うと、ホワイトバランスとか色温度設定でしょうか..
でもオートでは調整できないかもしれません(取説 P.182〜)

書込番号:10933244

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocoa2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 17:22(1年以上前)

manamonさん

 こんにちは。全然遅くないです。ありがとうございます。
 ソフトで色温度指定のスライダーをいじってみました。
 このソフトも凄いですね。機能満載ですね。
 ホワイトバランスも念頭におきますね。
 

書込番号:10934641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング