『ビデオカメラとしての実力は』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ビデオカメラとしての実力は』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラとしての実力は

2010/07/18 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

カメラとしてはいろいろな書き込みを見て優秀な実力を
備えているのはよくわかりました。
ビデオカメラとして動画で子供の運動会を撮るとした場合は
いかがなものでしょうか。
お持ちの方、お教えください。

書込番号:11643539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/18 12:20(1年以上前)

MFのスキルが高ければ撮れなくはないかもしれませんが、

お手軽ではありません。

もし撮るなら一脚もあったほうが良いです。

面白いのは面白いですけど(私は)ちゃんととりたい場合はお勧めできないですね。

普通にビデオにした方が無難です。

書込番号:11643808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/18 13:05(1年以上前)

展示品でためるかもしれません。

書込番号:11643940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/07/18 13:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-7のビデオ撮りは
自然や街の風景など環境撮りが主な仕様となっているようです。
三脚に載せてピントや露出を固定して長撮りとかですね。
望遠レンズを使用する運動会ではMFのピント撮りは難しいと思って下さい。


私の経験ですが(役に立たない余談でスイマセン
5月に行われた自然環境の中でのイベント。
手持ちで歩きながらのK-7でビデオの流し撮りをした経験があります。
DA21の広角レンズ(ピント深度が深い)でピントを2m固定。

3畳ほどのステージ
緑の中、野外に並んだ出店、野点風景
臨場感あるものが残せました。
スチール撮りですがUPします。

書込番号:11644018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/07/18 15:07(1年以上前)

UPしたスチールですが
解像感がなく見えていると思います。
現像時低明瞭度設定にしているためです。

パッキリな解像感でなく絵画調の画質が好みなので。

書込番号:11644286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/18 18:24(1年以上前)

>カメラとしてはいろいろな書き込みを見て優秀な実力を
備えているのはよくわかりました。

たしかに評価が高いですね。
http://www.dxomark.com/index.php/en/Camera-Sensor/Sensor-rankings

ご参考まで
http://yaplog.jp/poko_9/archive/827

書込番号:11644924

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/18 22:41(1年以上前)

>ビデオカメラとして動画で子供の運動会を撮るとした場合は
>いかがなものでしょうか。

とりあえず、動画撮影中はAF効かないのですが構いませんか?
「作品」を作りたいのならともかく、単に記録したいだけであれば
動画撮影にわざわざK-xを使わなくても…と思います。

書込番号:11646120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/19 00:46(1年以上前)

普通にビデオカメラを購入しましょう。
現状でデジタル一眼レフは動画には向いていません。
ミラーレス一眼も発展途上。

動画メインならビデオのほうが後悔しません。

書込番号:11646820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2010/07/19 16:41(1年以上前)

多くのアドバイスありがとうございました。
やはりビデオはビデオ、カメラはカメラという結論に
至るのか、と思います。
専用機に勝るものはなし、ということで
すみ分けて購入したいと考えています。
ありがとうございます。

書込番号:11649422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング